« 盛りだくさん☆ハーベストの丘と再開♪ | トップページ | 2歳2ヵ月☆魔の成長記録 »

初☆同窓会~♪

今日は中学時代の同窓会がありましたビール
と、言ってもミクシィで10年以上ぶりに再び連絡を
取り合えるようになった友達となので、そんな大規模な
ものじゃなくて人数も10人ほど。

本当はお盆だし嫁としてはきちんと旦那サマの実家に帰省して
お墓参り・・・となるところなのですが、我が家は義実家は
お隣。その上、義父は毎年お盆はゴルフゴルフ
なのでうちで帰省というと、義母の母、つまりは義祖母のいらっしゃる
岡山になります。
例年、義母が日帰りでパッと1人で帰るというのが常だそうです。
と言っても私までそうですか~で行かない訳にはいかないのですが
(むしろ旦那サマが絶対仕事で行けないことを考えると、私だけでも
 ちゃんと行かないとですよね)
1年目、2年目は子供が小さいということで、義祖母も
「もっと大きくなってからでいいよ」と言って下さったので
遠慮させていただき、今年は妊婦で2人連れては大変だし
9月には法事があって、そちらには私だけでも子供連れて
行く予定なので(もちろん義母や義叔母も一緒ですが)
お盆はいいよ、となったのでした。

今朝は義母が甥っ子を連れて岡山へ新幹線
お供えだけお願いしておきました。

と、話がずいぶん逸れてしまいましたが、そんな訳で
旦那サマも快く「行っておいで~」と言ってくれたし
子供がいる私の事を考えて、地元で早めの6時開始にしてくれたので
遠慮なく参加することができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

姫sが帰りの自転車で寝る可能性大なので行く前にお風呂に
入れてしまってから、準備して出発自転車

幹事の真樹子とだけは数ヶ月前に、13年ぶりの再会を果たして
いたのですが、他のメンバーとはみ~んな中学卒業以来exclamation ×2
が、しかし男性陣はほとんど皆変わってなくてすぐ分かりました電球
(いいんか悪いんか??)
鯛チャンは見た目はいい意味で激変してましたが、ミクシィで先に
顔を見てたのであんまり違和感もなく。
たった1人だけは会っても全然分からなかったあせあせ(飛び散る汗)
何か、中学時代は端正な顔の知的な美少年、なイメージだったのに
久々に会ったらただの軽いお兄ちゃんになってました失恋
女の子は1人はなんと社長秘書ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)で超キレイでした。
他の皆もめちゃキレイになっていながらも、中学時代の
面影はありつつ。でかなりいい感じでした。

友達は子供預けて来てたりで、子連れはあたしだけ。
知らない男の人がいたもんだから、姫s、やはりダメでしたバッド(下向き矢印)
抱っこしようとしてくれた鯛チャン見て大号泣。
その後も会が終わるまであたしの膝から降りることはなく
女性陣にはそれでも時折笑顔を見せるものの、頑張って
あやそうと変顔したり、ちょっかい出してくれる男性陣には
ただただ睨みつけ、涼は結局また号泣たらーっ(汗)
蘭は、あたしと女友達の間に座ってたので、1時間もすると
だいぶ落ち着いてきて、ちょっと悪さしてみたり、話したり
保育師の友達にお歌や手遊びしてもらってご機嫌にしてましたるんるん
それでも家でのやかましさの1/10にもならないくらい。

まぁ、大人しく座ってくれてたので私としては助かりましたがあせあせ(飛び散る汗)

今回も2時間半はあっという間!
普段は参加できたとしても、子供のお風呂や寝かしつけの時間を
考えると1時間いれたらいい方って感じなので、久しぶりに
すごく楽しめましたうれしい顔

姫sが本領発揮しだしたのは皆とバイバイしてから・・・
帰りの自転車で家に着くまでずーーーっと
「ばいば~い。また来てね~」って2人で言い続けてました・・・
何故そのしゃべりっぷりを皆に見せてあげてくれないのか泣き顔

そして子供というのは本当に本当~~~~に!親の思惑通りには
いかないもので・・・
帰りの自転車で爆睡するに決まってるだろうと思ってた2人は
何故か家に着くまでめちゃくちゃ興奮たらーっ(汗)
帰ってきて、寝かしつけてても真っ暗な部屋の中であたしを
中心に2人で奇声を発しながら走り回り、ちょっとしたことで
大戦争を勃発させて顔蹴るわ頭叩くわで2人で大号泣バッド(下向き矢印)
それで叱ると2人して部屋を勝手に出て行き、階段前のゲートを
がちゃがちゃさせながら、泣いてたかと思ったら今度は
きゃっきゃと遊びだし・・・
最後にはゲートを破壊してリビングや玄関で大騒ぎダッシュ(走り出す様)
はい。久々にブチ切れまして、いつもは旦那サマが帰って来るまでは
つけっぱなしの電気を全部消して真っ暗に。その場に放置。
さすがにあたしの怒りが伝わって5分ほどで泣きついてきたので
寝室に連れて行った時に旦那サマ帰宅バッド(下向き矢印)
さっきまでしおらしかったのがどこへやら。
「もうママなんて怖くないも~ん」とでも言うかのように
ジントの側ではしゃぎまくって、結局寝たのは12時半・・・

あたし以上に意外と興奮してたんでしょうかねぇダッシュ(走り出す様)

|

« 盛りだくさん☆ハーベストの丘と再開♪ | トップページ | 2歳2ヵ月☆魔の成長記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23013446

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆同窓会~♪:

« 盛りだくさん☆ハーベストの丘と再開♪ | トップページ | 2歳2ヵ月☆魔の成長記録 »