« 熱唱中~♪ | トップページ | アンパンマンのうちわ作り☆ »

久しぶりの家族DAY♪

昨日は、旦那サマのお休みでした。

それまでは3週間休みなしで、先週やっとのお休みは
休養で6時まで寝てたしバトルもあったり、婦人会に行ったり
してたので、特に何もなく。。

今週は朝から超テンション高く、奇声をあげて走り回る姫sに
ゆっくり寝ることもままならず、起こされた旦那サマ
(別にわざとじゃないですよ。)
久しぶりに、隣の市にある
玉手山公園へと連れて行ってくれました車(RV)

ここ1週間で急に涼しくなって、冷房要らず!
公園もやっとまた楽しめる時期になってきました。
夕方だし、少し雲もあるのでかなり涼しかったです。

久しぶりの家族での公園なので2人も大はしゃぎexclamation ×2
昼寝を全くしてなくて、車に乗るなり撃沈していた涼ちんも
降りて「すべり台あるよ~」の一言ですっかり元気にグッド(上向き矢印)

前に来たのが数ヶ月前だから、遊具も前回よりだいぶ上手に
使ったり、色んなことが出来るようになってましたうれしい顔
2人はもちろん、ローラーのすべり台がお気に入りハート達(複数ハート)

最初こそ、久しぶりだからか怖がって一人では滑れなかったけど
一度滑ると、「もっか~いるんるん」って自分から何回も何回も
挑戦しに行ってました。
080825_155058

080825_155112

080825_155445
その後も揺れるつり橋にビビッて泣きながらも大好きな
ジントとゆらゆらしてみたり、お砂場で遊んだり、
高~~~~い所に連れて行ってもらったり。。
080825_162419

080825_162247

4時半で閉園(元遊園地なので・・・)してしまうので
1時間ほどでしたが、とっても満喫できましたぴかぴか(新しい)

自分で色んな事が出来るようになってきたので
お腹が重い私も座ってゆっくり見てるだけで大丈夫で
楽チンあっかんべー

帰りの車ではもちろん、それまでずっと興奮してた蘭が
あっという間に撃沈眠い(睡眠)
中でお買い物に寄ったスーパーでもず~っと寝てました。
(はぁ~楽だわ。)
涼もすぐ寝るかと思いきや、こちらが今度は興奮して
全く寝る気配ナシ!

が、夕飯を食べに行ったところで、10分ほどしたらあの
「ポンポンいたいの~涙」が始まり、抱っこしたら
すぐにネンネ眠い(睡眠)7時半・・・・昼寝も30分だし
今日こそ、このまま朝まで寝てくれるかも指でOK

家に帰って涼を寝かすと、蘭とパパっとお風呂へ。
早く上がって、歯磨きしてすぐ横で寝てあげたら、きっと
朝まですんなりいくはずexclamation ×2
と歯磨きを始めた途端に涼の泣き声が・・・バッド(下向き矢印)
でも、上に行くとまだずごく眠そう。
歯磨き途中の蘭をひとまず放って、涼に添い寝。
またまたおめめがトロ~ン。いい感じ。。

と思ってたら蘭が自分で歯磨きしながら2階へ来て
「ママ~ごちごち~わーい(嬉しい顔)
「りょうちん、ネンネ~??」
自分のパジャマ指差して
「お花、あったよ~。りょうちんのお花はぁ?」
「あ~あったぁ!いっちょやねぇうれしい顔
などなどずーっと寝てる涼やあたしにご機嫌に話しかけてくるので
(泣かれるよりはマシだけど・・)
結局、涼も完全には寝れず覚醒ダッシュ(走り出す様)
そしたら蘭も喜んで「涼ちん、おきたね~!あっちいこっかぁグッド(上向き矢印)
と涼を誘って自分はさっさとリビングへ・・・

結局9時にお目覚め。。
蘭はその後10時になんとかあたしと一緒に寝てくれたけど
涼はリビングでずーっとジントと遊んでましたバッド(下向き矢印)

毎度のことながら・・・我が家に生活リズムというものは
存在しないのねがく~(落胆した顔)

|

« 熱唱中~♪ | トップページ | アンパンマンのうちわ作り☆ »

コメント

あはは…お疲れ様でした~sweat02
気持ち分かります~
ウチも今このまま寝てくれたらいい感じ!
なのに…そういう時に限って何かと思い通りにはいってくれず…
ムズカシイですねsad

でも、とっても楽しそうな一日heart01
子どもが機嫌よく遊んでくれて、なおかつ、手がかからないと楽チンで、こっちものんびりできますよね~heart01
普段感じない公園のマイナスイオンを感じれちゃったりしません?(私だけか?sweat02)

投稿: マロ | 2008年8月27日 (水) 13時55分

マロさん
最近、日に日にお風呂の時間が早まり
昨日はとうとう、5時に入れて6時半には夕飯。
歯磨きも済ませて8時から家中の電気を消して
寝かしつけ体制に入ったものの・・・・2人で
真っ暗闇を走り回るわ、勝手に階段の電気をつけるわで、結局涼がなんとか10時に寝たものの
蘭は旦那が帰って来るまで起きてたので11時・・

本当にいつになったら早く寝るようになるんだろう
ってため息ですdown

公園はとっても楽しかったのですが、あちこちに
くもの巣があって、子供たちがそれを触らないか
心配で、マイナスイオンを感じる余裕がありません
でしたぁ・・・
次回こそ!です。

投稿: 百花繚乱 | 2008年8月28日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23254892

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの家族DAY♪:

« 熱唱中~♪ | トップページ | アンパンマンのうちわ作り☆ »