« トーマスに乗ったよ☆ | トップページ | 初☆同窓会~♪ »

盛りだくさん☆ハーベストの丘と再開♪

久しぶり~!!の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

別に実家に帰省してた訳でも、旅行に行ってた訳でも
なくごく普通に日常を過ごしてたのですが、あまりに
日常過ぎて特に書くこともなく・・・・

でも、昨日はその日常を覆すような濃い1日でした。

まず午前中に堺にあるハーベストの丘へ車(RV)
義母が昨日からやっとお盆休みに入ったのと、甥っ子が
家族で遊びに行く予定が、入院中の弟くんの具合が
思わしくなく、中止になったのでどこかに連れて行ってあげたいと。
なので一緒に行ってきました。

どこへ行くか朝から悩んだのですが、私が午後から約束があったので
あんまり遠出は出来ないし、ってことでここに決定。
ただ、出る前に甥っ子が「アンパンマンを最後まで見てから!」
と言ってスタートが遅くなり、9時過ぎに出る予定が
10時にうちを出たので、既に時間はギリギリあせあせ(飛び散る汗)
車で1時間の距離だから行っても1時間しか遊べないあせあせ(飛び散る汗)
でも義母曰く
「小さい子だから1時間くらいで充分。日差しもきつくなるし
 午前中だけの方がいいでしょ」とのことだったので
気にせずいくことにしました。

10年ぶりくらいのハーベストの丘。懐かしかったです。
ここは、農産物の直売所やクラフト体験工房、ヤギや羊なんかの
動物と触れ合えるコーナー、それから子供用の遊具や
芝すべり、アーチェリー、ゴーカートなんかの遊びが
出来るコーナーなんかがひろ~~~い敷地に点在しています。

Img_0775

とりあえず、時間がないので子供たちに一番ぴったりそうな
ミニSLを目指しててくてく足
車で爆睡してた姫sは元気いっぱい歩いてくれましたが、
眠かったのに寝れなかった甥っ子がご機嫌ナナメバッド(下向き矢印)
薄曇りで風もあったので、多少涼しいとは言え、太陽の下を
16キロの甥っ子を抱っこして坂道ずっと歩き回る義母げっそりげっそり
見てるだけで気の毒でしたあせあせ(飛び散る汗)

Img_0777

途中で壊れそうなミニ電車に乗ったり、お魚を見たりと
寄り道しつつミニSLへ電車
ミニって言っても、こないだ乗ったトーマスとは規模が違います。
しかも2周回ってくれるので、乗り応えは充分でしたぴかぴか(新しい)

Img_0779
姫sも乗り場で待ってる義母に「ばぁば~うれしい顔」って
手振ったりかなり楽しんでくれました。

でも、さすがに子供の足でゆっくり回ってきたので、既に12時過ぎ。
だいぶ陽も差してきたので切り上げて帰ることに・・・
が、SLを降りたところにある手漕ぎのボートに甥っ子が
どうしても乗りたい!!と言い出しあせあせ(飛び散る汗)
1人用だし、力も要りそうな上に、見た感じバランスもあんまり
良くないから、甥っ子じゃ水に落ちてしまいかねないと必死に説得
するも乗ると言って聞かないので、結局、漕げなくて
水に浮かんでるだけでもいいなら。。って事で乗せてあげることに。

私は姫sが一緒に乗りたいと言い出しかねないので、
「パン工房でお昼ご飯のパン買いに行こう」と姫sを食べ物で
釣ってその場を退散走る人ダッシュ(走り出す様)
うちの2人が乗ったらそれこそ、ボートの上で立ち上がって
プールに落ちること間違いナシだし冷や汗

Img_0781
パン工房で焼きたてのパンを購入うまい!

さて最後のボートで時間も予定をだいぶ過ぎてしまったので
急いで駐車場へ。
車の中でさっきの焼きたてパンを皆で齧りながらの帰宅と
なりました。
フランスパンのハーフくらいの大きさで、
角切りのでっかいベーコンやチーズも
入ってたので、旦那サマにも充分残るだろうと思ってたら
焼きたての美味しさは子供たちにもよく分かるのか思ったより
たくさん食べ、その上まだメロンパンも齧りあせあせ(飛び散る汗)
ホント最近の食べっぷりは底なしやわあせあせ(飛び散る汗)

さて家に着いたのが1時半過ぎ。
約束が2時なので1時半には出たいと思ってたので既にヤバイげっそり
でも、汗だくの姫sをそのまま連れてく訳にもいかないので
靴も脱がないで急いで着替えさせて、自転車に乗りかえ
駅へダッシュ自転車
それでも15分ほど遅刻となってしまいましたバッド(下向き矢印)
ゴメンナサイ~ふらふら

東京に就職して長い間会ってなかった友達が帰省で
大阪に帰って来てて、マイミクCANAちゃんがお茶するよ~
とのことだったので会いに行ってきたのですグッド(上向き矢印)
久々の友達はぜ~んぜん変わってなくて嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)
でも、「こんな子供好きだったっけ??」ってくらい姫sや
悠馬君を可愛がってくれて、予想外グッド(上向き矢印)
しかも「社会人やから指でOK」って奢ってもらっちゃいましたウッシッシ
1時間半はあっという間!
すっごく短く感じました。もっと色々話したり遊んだりしたかったけど
旦那サマの出勤時間があるので、私はそこでバイバイ手(パー)
でも、異動で9月か10月に大阪に戻ってくるってことなので
そしたら、また会えるしね!

ってことで本当に盛りだくさんな1日でしたわーい(嬉しい顔)
「行っておいで~♪」ってゆってくれた旦那サマに感謝ぴかぴか(新しい)

余談ですが夜お風呂で自分の腕を見てびっくりあせあせ(飛び散る汗)
たった1時間なのにくっきり半袖の型がげっそりげっそり
日焼け止めが嫌いなので日傘を持って行ったものの、蘭に
奪われて使えなかった代償はしっかりとあったようですバッド(下向き矢印)

|

« トーマスに乗ったよ☆ | トップページ | 初☆同窓会~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/22992865

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさん☆ハーベストの丘と再開♪:

« トーマスに乗ったよ☆ | トップページ | 初☆同窓会~♪ »