« 久しぶりの家族DAY♪ | トップページ | マタニティ&ベビーの会☆ »

アンパンマンのうちわ作り☆

今日は、双子サークルでした。
本日は保健所の会議室をお借りして
アンパンマンのうちわを作ったり、服のリサイクルをハート達(複数ハート)

うちわ作りの材料は

紙皿
割り箸
色画用紙

だけですグッド(上向き矢印)

サークルのリーダーの方が、紙皿に割り箸をセロテープで
付けたものと、各パーツの色画用紙を既に用意して
下さってたので、私たちは子供にのりで、パーツを
ペタペタと貼らせてあげるだけぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
準備して下さった方に大感謝です。

涼ちんはのりを持つなり嬉々としてパーツに必死で
ぬりぬり・・・

080826_110711
福笑いにするわけにはいかないので、貼る時はすこしだけ
お手伝い手(パー)
パーツを紙皿に張って縁をセロテープで止めて完成exclamation ×2
すご~く簡単だし、姫sでも充分楽しめる工作だったので
良かったです。
その後はそれを振り回し、パーツの入ってたビニールを
膨らましてボール代わりにし、「それぇ~!」と
ゴルフみたいにボールを叩くことに熱中ゴルフ

080826_113112   
う~ん。完全に使い方間違ってますたらーっ(汗)
まぁ楽しそうだからいいでしょう。
最後は皆でうちわを持ってアンパンマン体操るんるん
日に日に踊るのもサマになってきました。

080826_113510 

リサイクルではたくさんの服や靴なんかもありました。
残念ながら、姫sより上の子は皆、王子サマツインズちゃんか
MIXツインズちゃんなので、姫ツインズ用の服や靴は
なかったけれど、次が男の子なので色違いの
ツーウェイオールや、チェックのシャツ、それから
グレーのパーカー(これなら姫sでもいけそうな感じ)、
それから一時保育で必要なお食事用エプロンなどなど
たくさん頂いてきましたハート達(複数ハート)
全てコムサな上に、どれもかなりキレイでめっちゃ有り難いです指でOK
しかも、リサイクルだからタダグッド(上向き矢印)
私も、数少ない姫ツインズ用のワンピースやチュニックなんかを
持って行ってたので喜んでもらえたみたいで良かったですうれしい顔

家に帰ってきたら、あのアンパンマンのうちわは何故か
2人にとって帽子となり、頭の上に乗せて
「ママ~ぼうち~わーい(嬉しい顔)雨ざーざーなの~」と走り回ってました。
(それって傘じゃ・・・??)
そして、結局、割り箸を取り外されお面に・・・
最後までうちわとして使うことはありませんでしたあせあせ

そんなもんですね。

|

« 久しぶりの家族DAY♪ | トップページ | マタニティ&ベビーの会☆ »

コメント

うわあ~★
なんて楽しそうな会なんでしょう!
紙皿でアンパンマンうちわとは!
参考にさせてもらってもいいですか?

ノリも上手に使えるんですね~★
すごいなあheart01

投稿: マロ | 2008年8月27日 (水) 13時47分

すごい上手にうちわができましたね。
最近は涼しくなったから、涼ちゃん、蘭ちゃんもうちわは要らなかったのかな^-^

そちらの双子の会のリサイクルは無料なんですね。
女の子セットがなかったのは残念ですが、王子用のが譲ってもらえてよかったですね。
しかもコムサなんて、美品なんて・・・うらやましーです。
まあ、うちのバザーも100円ですがね。

あんまり綺麗で、ブランド品ばかりだったら、着ないのも譲ってもらってオークションで転売・・・なんて悪知恵が働きそうな私です・・・。

言葉もすごく上手に話せるようになりましたね。
うちもはやく2語文が話せるようになってほしいなぁ。

投稿: ゆみちゃ | 2008年8月28日 (木) 09時30分

マロさん☆
双子サークルでは毎回色んな企画をしてくれるし
必要な物もほとんどないので、とっても楽しませて
頂いてます^^

おうちでも簡単に作れると思うので
ぜひぜひ、やってみてください~happy01
のりは・・・上手とは程遠いので端っこがはがれたり
不備だらけなんですけど、本人が満足してるので
そのままにしておきましたcoldsweats01

投稿: 百花繚乱 | 2008年8月28日 (木) 13時35分

ゆみちゃさん☆
パーツまで全部あるので、よっぽど変な貼り方しない
限り誰でも上手に出来るようにして下さってて
とっても助かりましたhappy01

リサイクル・・・私も転売ものすごく考えましたよ。笑。
でも、欲しそうな人がたくさんいたので、今回は
さすがにやめておきましたcoldsweats01
言葉はやはり、女の子というか。。
毎日のように色々出てきます。起きてる間は
ずーーーーっとしゃべってるような状態で・・・
嫌になるくらい私の小言をマネしてきたり
して、ちょっと。。な事もありますが。。
菜萌ちゃんたちも、すぐにおしゃべり上手になるでしょうね!!私も楽しみです^^

投稿: 百花繚乱 | 2008年8月28日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23268712

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンのうちわ作り☆:

« 久しぶりの家族DAY♪ | トップページ | マタニティ&ベビーの会☆ »