« マタニティ&ベビーの会☆ | トップページ | 夏の終わりのステキな思い出♪ »

ライダー気取り♪

2日前から、ちょっと調子がおかしかった我が家の給湯器。
オール電化のエコキュートなんですが、深夜の
電気代が安い時間帯にお湯を貯める方式。
それが、今朝起きてみると全く貯まってないふらふら

昨日のうちに電話してたので、今日早速来てくれることに
なったものの、うちは旦那サマがお昼にお風呂に入るので
夕方だと間に合わない~げっそり
と、思ったら旦那サマ。
帰宅するなり説明書片手にちょこちょこっといじり、
ネットで調べてまたいじってみたり・・・して、なんと復旧exclamation ×2
素晴らしい~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おかげさまで、わき上げも開始。
お風呂も問題ナシとなったのでした手(チョキ)

でも、保障期間内だし、念のため夕方にもやっぱり来てもらおうと
いうことにしたのですが良かったです。
数時間後にまたエラーでわき上げも中止バッド(下向き矢印)

結局、見てもらったところわき上げる機械自体の不具合で
新品への交換となりました。
もちろん、保障期間なので無料です。良かったダッシュ(走り出す様)
そうじゃなかったら、何十万ですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、そんな訳で修理のお兄さんが来てくれたのですが
その際、機械の前に置いてる私のバイクが邪魔になるので
かなり久しぶりにカバーを取って移動・・・

そしたら、それを見てた涼の目がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「ママ~!!バイク!!でっかいねぇ~目がハート
その後は人見知りもどこへやら。お兄さんが修理に励む
横でバイクに熱中。
そのうち「ママ、のせて~~!!!」
乗せてあげたら、もう大興奮もいいところexclamation ×2
バイクにしてはかなり小さめだけど、それでも姫sにとっては
大きいし、ゲーセンの遊具みたいに周りがしっかり囲まれてるのでも
ないから怖がるかと思ったけど全然。
前かがみでハンドル握って、もうライダー気取りグッド(上向き矢印)
その内、蘭も一緒に乗りたいと言い出して、2人でタンデムるんるん
修理の30分近く、1度も降りることなくはしゃぎまくりなのでした。

ずいぶん長い間お手入れも怠ってたので、ちょっと公開は

お恥ずかしいのですが愛車にまたがる二人です。

080830_163358

080830_163618

修理が終わって、降ろした時の涼の大号泣は大変でしたがあせあせ(飛び散る汗)

でも、この愛着ある私の可愛いバイクも、もう少しでお別れ泣き顔
本当はいつまでも置いておきたいのですが、3人目が産まれたら
ますます乗れないし、子供たちの自転車やらなんやらこれから
増えてくるし、また乗れる頃には動かなくなってそうなので
実家の父に譲ってあげることにしました。
約6年・・・毎日大学に通ったり、1人で何度となく三重に行ったり、
友達と夜勤明けに京都へ湯豆腐&紅葉ツアーして
帰り土砂降りに見舞われたり、バイク屋のお兄さんや近所の
オジサマたちと近くの山へツーリングに行ったりと数々の
思い出を作ってくれましたハート達(複数ハート)
それを大切に、実家でまた可愛がってもらいたいと思います。
さび付いたらそっちの方が可哀想だしね。

姫sもこの分じゃいつかバイクに乗りたいと言い出すのかしら・・・
私は全然OKなんですが、きっとジントのお許しが
もらえないだろうなぁ~。
既にバトルが目に浮かびます。

私も、またいつか・・・・ねウインク

|

« マタニティ&ベビーの会☆ | トップページ | 夏の終わりのステキな思い出♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23369939

この記事へのトラックバック一覧です: ライダー気取り♪:

» 京都情報 [京都情報]
近畿地方に属する、日本で最も日本古来の姿を保っている都道府県。 それが京都府ではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 05時10分

« マタニティ&ベビーの会☆ | トップページ | 夏の終わりのステキな思い出♪ »