« いよいよ来週!!! | トップページ | とうとう明日! »

最後のさくらんぼキッズ♪

月曜日は双子サークルの日でした。
行くかどうか迷いましたが、産まれたらしばらくいけないので
やっぱり行ってきましたうれしい顔

検診を先に行くか、後にするか迷ったのですが出がけに
蘭がちょっとグズって結局遅くなってしまったので
検診を後にすることに。

今日はいつもと違って、市の総合体育館で毎週月曜だけ
武道場を「すくすく広場」として0~6歳児に開放してくれてるそうで
そこに皆で行きましょうってなってました。
1回1時間10分の完全入れ替え制で大人1人100円、子供50円。
先着50組限定なのでちょっと早めの9時45分集合。

私、ずーっとここに住んでるのに、こんなのがあるなんて
初めて知りました。
15分前でもかなりすごい人で券売機の前は長蛇の列。
チケット買って受付済ますと既に30番目でした。
すごい人気なんだなぁ~exclamation ×2

時間が来て入ってみて納得。
ひろ~~~~い武道場にはトンネル・ボールプールに平均台、
おままごとセットにトランポリン、ブロックで作ったアスレチック風の
遊具にすべり台と、子供の心、わしづかみな遊具が山ほどぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
端っこにはプレイマットを敷き詰めてでっかいブロックや
おもちゃなど小さいベビでも楽しめる空間も作ってあって
名札を付けた係員もたくさんいて、子供の様子を見てくれてるので
安心感もあり。
080922_101405

普段、場所見知りや人見知りの激しい姫sも大興奮で
私が荷物なんかを片付けてる間に振り返ったら、もう姿見えなく
なってましたあせあせ(飛び散る汗)
50組もいるから、どこに誰の子供がいるやらあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、危険な場所はないし、見失ってもどうってことはないのですが
双子サークルとは言え、皆今日だけは親同士でゆっくり
おしゃべり・・・とはいかず、我が子を追いかけるので必死。
やっぱり、お友達と喧嘩したり危ないことしないようには
見てあげないといけないので・・・

ここでもうちの姫sの性格がよく出てました。
最近、めっきり強くなった蘭は私がいなくてもぜ~~~~んぜん!
平気・・・・あせあせ
もう、自分の好き勝手に遊んで夢中。
気がついたら、誰か知らないお兄ちゃんときしゃぽっぽしてたり
こっちがあまりのなじみっぷりにびっくりなくらい。
涼はといえば、おもちゃに惹かれてフラフラと勝手に走っていって
遊ぶのですが、ふと気付いた時に私の姿が見えないと号泣泣き顔
それで1回サークルの他のママさんに発見されて、私の元へ。
なので、何するかちょっと危なっかしい蘭も心配だったけど
とりあえず涼を重点的に追いかけることに。
080922_101350
080922_102419
080922_104625
080922_105048
(全部ブレブレですね~・・・)

2人一緒にいてくれたら楽チンなんだけどな~あせあせ
他のママは「だからめっちゃ目立つ服着せてきたよ~」って。
さすがです。
すごく鮮やかなブルーのTシャツ。確かにかなり目につくので
今度連れて来る時はうちも、なるべく分かりやすい格好させようって
思いました。

1時間はあっという間。残りの10分はお片付けの時間。
帰り支度をして皆でロビーに集合。
蘭は相当遊び足りなかったみたいで最後の最後まで出ようと
しませんでしたあせあせ
検診の時間もあるし、肝心の母子手帳を家に忘れてしまって
取りに帰らないとだったので、さっさと自転車に乗せて行こうと
思ったのですが、蘭大暴れ衝撃
あたしは誘拐犯か?ってくらいの叫びようの蘭を無理矢理
抱っこで連れて行って、自転車に乗せるも、自宅までの道は
ずーっと
「チリンチリン(自転車)いややのぉ~!!!あっち行くのぉ泣き顔
と泣いて自転車で暴れるのでかなり怖かったですげっそり

家に着いて、ジュースでやっと気分が落ち着いたところで検診へ・・・

また連れて行ってはあげたいけど・・・毎回これは困るなぁダッシュ(走り出す様)

|

« いよいよ来週!!! | トップページ | とうとう明日! »

コメント

おつかれさまでした。
とっても楽しそうなところですね。
しかも安いし^-^

蘭ちゃん、涼ちゃんの楽しそうな様子がつたわってきましたよ。
帰りの蘭ちゃんには参りましたね。
私も、外に遊びに連れて行って、時間だから帰ろうとするとやっぱり嫌がる事が多くて、暴れる二人を無理やり抱っこして、落っことしそうな状態で車まで行って、暴れ狂う二人をチャイルドシートにくくりつける?ことがよくあるので、百花繚乱さんの気持ちよくわかりますよぉ。

検診もお疲れ様でした。
いよいよカウントダウン開始ですかね。

投稿: ゆみちゃ | 2008年9月24日 (水) 23時28分

ゆみちゃさん☆
そうなんです。
料金がとっても良心的だったので、これなら
何回でも連れて行けるなって思いました。
私の知ってる所ってだいたい1時間で500~600円以上するんです。しかも遠いし・・・

蘭には本当に参りました。
菜萌ちゃんたちでもそんな事があるのですね。
気の済むまで遊ばせてあげたい気持ちはあるんですけどね・・・
でも子供が気が済むまでって一体何時間なんだろう。。
いよいよ、本当に間近に迫ってきて少しドキドキ
してきました。2回目だし平気かなって思ってましたが何回目でも出産は緊張するもんなんですね。

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月25日 (木) 05時44分

こんばんわ。
百花繚乱さんの所の双子サークルは、いいですね~。
毎回、いろいろ楽しそう♪

うちの双子サークルは、特に何をする訳でも無く、集まりましょう♪って感じなので、それはそれでいいのだけど、たまにはね^^。

うちも最近、ポコが楽しい所から帰るのに嫌がって、私もときどき「誘拐犯」のようになってます(笑)

出産日、もうすぐですね~。
私までドキドキです^^。
パワフルなママに、パワフルなお姉ちゃん達、きっとベビちゃんもパワフルに生まれてくるんだろうなぁ(笑)
でも、生まれちゃったらまた大変な日々だろうから、少しでも今のうちにゆっくりしてくださいね。

投稿: ruu | 2008年9月26日 (金) 01時12分

50組って、みんな双子ちゃんなんですよね~
そんなにたくさん居ることにビックリです!
場所も広いし、武道場の畳なら普通の畳よりクッションあって柔らかいし、思いっきり遊べそう☆
いろいろ遊べる物もあって、1時間では足りなかったんですね!
ブドウ狩り、吉野まで行ったんですか~!?
しかも下道じゃぁ1時間以上かかりますよね~
しかも一粒700円のぶどうなんて…
でもお弁当持ってブドウ狩りなんて、姫ちゃん達は喜んだでしょうね!
30日に赤ちゃんが産まれるんですね!
貧血は大丈夫ですか?
頑張ってくださいね☆

投稿: ちえみん | 2008年9月26日 (金) 22時46分

ruuさん
まとめ役の方が色々と考えて下さる人で、
毎回とても楽しくさせてもらっています^^
お話するのも、いいですけどたまにはこうして
子供達を思い切り遊ばせてあげれるのもいいですね。

ruuさんも誘拐犯ですか。笑。
家の中ではたまに虐待の通報されないだろうかって
くらい泣かれる時もあるし、育児はなかなか大変
ですね。
下が産まれたらますますやかましい我が家になりそうです。
でも、張り切ってブログも更新したりお出かけする気
満々なのでどうぞお付き合い頂ければ嬉しいです☆

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月27日 (土) 00時31分

ちえみんさん
書き方が悪くてすみません!
50組と言っても、全部が双子サークルの子達なのでは
なくて一般のママさんたちもいるので、双子は
15組ほどでした。
そうなんです。武道場の畳ってクッションがしっかり
してるので子供には丁度良かったです。

ぶどう狩り、吉野でした~。
旦那はこんな機会でもないと遠出してくれないので、
私としては嬉しかったのですけど途中で道迷った
時には旦那の機嫌が悪くなってちょっとドキドキ
でした。
でも、2人にはかなり楽しかったみたいで連れて行って
良かったです!
産まれたらしばらく、家族でおでかけもままならないので今の内!ですね。
と言ってももうあと4日ですが・・・

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月27日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23977468

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のさくらんぼキッズ♪:

« いよいよ来週!!! | トップページ | とうとう明日! »