« 2歳3ヶ月になりました☆ | トップページ | ぶどう狩り♪ »

ポニョポニョ

はい。念願のポニョをやっと観に行ってきましたるんるん

産まれたら絶対に行けないので、今月中にはと思いつつ
なかなか勇気が出なくて延び延びになってましたが
地元の映画館が20日だけ1000円になるので
朝にふと思い立って、連れてってみようexclamation ×2って・・・

軽く朝食を食べさせて初回に間に合うように家を出発自転車
途中で飽きたり、グズったりした時の為にパンと牛乳を
買って映画館に着いたのが上映時間の15分ほど前。
土曜とあって、初回にも関わらず館内は親子連れでいっぱいでした。

ポニョも初回の分は既に半分以上座席が埋まってる状態。
9月も末の方だしもう、人もまばらかと思ったら・・・
やはりジブリはスゴイです。これでグズったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
結局、トトロも1度も観せなかったし、2時間ものは初めてなので
一抹の不安を抱えつつも、折角来たので挑戦!
でも席は入り口に一番近いところにしてもらいました。
ここならすぐに連れ出せるし・・・

でも意外と大丈夫でした指でOK
途中で「ママ、ポニョはぁ?」とか「お船~グッド(上向き矢印)」とか
話しかけてきたりはしましたが、映画館の音が大きいし
私達の前には誰もいない状態だったので、特に迷惑をかける
こともなく、静かに集中して観てくれてましたうれしい顔
おかげで、私もしっかり入り込んで観ることが出来たし
良かったですぴかぴか(新しい)
夜、お風呂に入ってると湯船をじーっと見つめて
「ママ、ポニョいるよ~」って蘭がほっとした顔可愛いハート達(複数ハート)

アンパンマン以外のアニメは初めてだったので不安もたくさん
あったけど楽しんでくれたみたいでホッとしました。

さてさて、明日は急遽、旦那サマのお店の人たちとぶどう狩りに
行くことに決まったので今から張り切ってお弁当の下ごしらえを
しますハート達(複数ハート)
今決まったので、材料がロクなものないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まぁ何とかなるでしょう手(パー)

|

« 2歳3ヶ月になりました☆ | トップページ | ぶどう狩り♪ »

コメント

ぽにょ行って来たんですね~
うちもお兄ちゃんがずっと見たいって言ってるんですよ~
2時間だし、妹たちがねぇ~
でも私も見たいし行ってみようかな!?
ブドウ狩りいいですね!
うちのパパの実家の近くはブドウが有名で、ブドウ狩りするところがいっぱいあるんですよ!
百花繚蘭さんちからも近くだから、そこに行くのかな?
もう臨月なんですね!
あと少し、頑張ってくださいね!

投稿: ちえみん | 2008年9月21日 (日) 01時31分

お久しぶりです!
もう出産来週なんですね!早い!でも楽しみですねheart03頑張ってくださいhappy01

映画観にいかれたんですね。スゴイです~sign03姫Sちゃん達、よく泣かずに観れましたね。エライなあ!
館内暗くなっても大丈夫だったんですか?
スゴイ~sign03

ウチも映画は観せたことないけど「ポニョ」はCMでよく出るので分かってるみたい。
主題歌が流れると「あ!」って立ち止まってテレビに釘付けになっていますよん。
映画は無理だけどDVDになったら観せてみようかなあ

投稿: マロ | 2008年9月24日 (水) 07時17分

ちえみんさん☆
お久しぶりです^^
ポニョ、私も不安だったんですけど映画館の
独特の雰囲気のおかげか、あの親しみやすい絵の
おかげか、2人とも意外と大丈夫でしたよ!
まだまだやってるみたいですし、行けるといいですね。

ぶどう狩り、初めて行ったんですけど結構
楽しめました♪
うちの隣の市がぶどうで有名なんで、旦那様、そちらなのかなぁ?
でも、そんな近くにあるにも関わらず吉野まで行っちゃいました!!
私は行きも帰りも姫sと爆睡してしまいました^^;

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月24日 (水) 07時33分

マロさん☆
初めての映画館デビューはアンパンマンで、その時は
入り口で「怖い~」ってグズっちゃったんです。
でも入ってちょっとパンとかで落ち着いて、大好きな
アンパンマンが始まると釘付け!
ポニョも同じ映画館だったからか、今回は全然
大丈夫でした^^
前にアンパンマン観た事も覚えてたみたいで
「アンパンマン~♪」って言ってましたhappy01

私もデビューさせるまでは本当に不安でドキドキだったんですけど、意外とあの独特の雰囲気のお陰か
静かにしてくれたので良かったです。
きっと2人のデビューもすぐですね♪

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月24日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23889545

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョポニョ:

« 2歳3ヶ月になりました☆ | トップページ | ぶどう狩り♪ »