« ぶどう狩り♪ | トップページ | 最後のさくらんぼキッズ♪ »

いよいよ来週!!!

あっという間に手術も来週となりました。

先日は大量の新生児肌着やらナンやらを洗濯したり
シーツ洗いなおしたり、ずっと洗濯機回してた気がします。

昨日の検診ではもうエコーすらなくなりました。
臨月ってそんなもん???
何もかもが前の病院と違うのでちょっと戸惑います。
しかも1人は初めてだし・・・

診察の前に手術についての簡単な説明。
29日のお昼ごろに診察を受けてそのまま入院。
30日の2時~3時の間に手術(これまたアバウトな・・・)と
なりました。
もう1人別の病院から先生が来てくれて2人体制で頑張って
下さるそうです。
手術の同意書は1枚でした。
前はでっかい病院だったからか、輸血やら麻酔やら色んな同意書
書かされたんだけど・・・要は
「何が起こっても文句言いません」って内容だったので
これで全て含んでるという訳でしょうか。

それから先週の血液検査の結果。
軽く貧血が出てたようで鉄剤処方されてしまいました。
今回は、あんまり自分で貧血を感じることがなかったから
大丈夫だと思ってたけどまたやっちゃいましたバッド(下向き矢印)

姫sは最初の頃は病院の前で泣いて入らないって大変だったのに
今では、自分には関係のない場所って分かったからか
内診室でも大はしゃぎで看護師さんに話しかけれるまでに!!
喜ばしいけど、慣れた頃に終了です。

ただ、夕方から急にお腹が張ってずっと痛かったので
前駆陣痛かとちょっと焦りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
痛いと言ってもそんなひどくないし、検診で何も言われなかったから
大丈夫だろうって思いつつも友達にmail to
話を聞いて、とりあえず痛みが規則的だとかちょっとでも
変わったことがあったら産院に電話した方がいいよ!って
言われて様子みる事に。
でも寝てたら姫sがべったりくっついてくるし、人のオッパイ
取り合ってお腹の上で喧嘩勃発だし、最後にはご飯食べたい~って
グズりだすしで、結局は全然ゆっくり出来ずたらーっ(汗)
幸い、傷みもその後なくなったので一安心。
でも、手術までに陣痛来さすわけにはいかないので、あと1週間は
なるべく動かないようにしとこうと思います。

入院中の姫sのことはとっても心配だけど、旦那サマが
自分のシフトを色々調整して、かなり姫sの世話をしてくれそうなので
安心しました。
もちろん、義母や義叔母や義妹、義弟とたくさん助けてくださる人は
いるし、一時保育もあるしそんな心配することではないのかも
しれないけど、やっぱりパパがいてくれるのが、自分的に
一番ホッとします。姫sもその方がいいに決まってるしね。

さて、来週までにまだ、やらなければならないことがたくさん。
整理しながらゆっくり無理しないで頑張ります。

|

« ぶどう狩り♪ | トップページ | 最後のさくらんぼキッズ♪ »

コメント

いよいよですね。
百花繚乱さんは臨月になってもパワフルだなあ。姫ちゃんたちも、スパートかけて甘えてるのかな。無理されませんように。

オペの同意書、ドキドキしますよね、サインするしかないけど。
無事、ご出産されますように。

姫ちゃんたちも、パパとおりこうにしてますように。

投稿: ぷーちょこ | 2008年9月23日 (火) 07時38分

ぷーちょこさん☆
確かに、スパートかかってます。笑。
でも、あと少ししたらしばらく会えないので
なるべく苛々しないで付き合ってあげないとな~って
思うのですけど・・・
現実にはそう簡単にできなくて。だめですね~。

オペの同意書、あまりの簡単さに笑ってしまいました。しかも、日付入れる欄が昭和のままでした。
いったい、いつから使ってるんだろう・・・って
感じですcoldsweats01

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月24日 (水) 06時29分

昭和…ゴメンナサイ。笑っちゃいましたcoldsweats01
ホント、いよいよですね。
ダンナ様も優しい~heart01
これでちょっと安心ですねconfident

もうすぐ家族が1人増えますねheart01

投稿: マロ | 2008年9月24日 (水) 07時23分

マロさん
いえいえ、笑っちゃいますよね~。
私、生年月日を書くのかと勘違いして自分の
誕生日書いちゃってから気付きましたよcoldsweats01

旦那サマ、私のためにはな~んもしてくれませんが
姫sの為なら労力惜しまないみたいです。
まぁ、子供大事にしてくれるならそれでいいですかね。

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月24日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23949185

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ来週!!!:

« ぶどう狩り♪ | トップページ | 最後のさくらんぼキッズ♪ »