« 最後のさくらんぼキッズ♪ | トップページ | 産まれましたぁ☆出産日記①入院当日 »

とうとう明日!

入院も明日となりました。
なんか、逆に実感がなくなってきました。笑。
何故???

つい2日ほど前には旦那サマが、急に
「違う名前が良かった??」って聞いてきたりして。
姫sが産まれる前から決まってた名前。
超~~~~今更やん!ってウッシッシ

姫sは相変わらずおっぱい星人に逆戻りですが、
周りに可愛がってくれる方達がたくさんいるので、きっと
大丈夫でしょう。

昨日はちょこちょこ準備に追われつつ。

姫sの夕飯を作り置きして冷凍したり。

入院予約の時にもらった冊子と先週もらった紙とで準備品の
リストが微妙に違ってて、予約の冊子を参考に用意してたもの
だけじゃ足りないことが判明。
少し、買い足しに行ったり。

そして何が一番びっくりした(面倒)かっていうと・・・
うちの産院、手術用腹帯とかいうのを自作しないといけないのです。
1.3mの晒しを3枚重ねて中央部30cm幅をを雑巾のように
縫い合わせ、一番上の晒しに切れ目を入れる。という。。

現代には裾よけもT字帯もウェストニッパーも何でもあるのに
何故コレ??何に使うのかも全く不明。
しかもうちにはミシンがないので、チクチクチクチク・・・・
久々に苦手な裁縫しました。たった1回使う為だけにダッシュ(走り出す様)
出来上がりは、あたしの性格をよく現していて、超適当。
でも、ベビへの愛情が適当なわけじゃないからね。

しかしいつの時代だ。
手術の承諾書も日付入れるとこ昭和のままやし、
間違って生年月日書いちゃったよたらーっ(汗)

そして姫sの一時保育用に頑張って服や持ち物に何日もかけて
名前を書いていってたのに、昨日から急に寒くなって
とても半袖で保育園行けそうになくなったので、急遽
衣替えの上にまた一から名前書き・・・・・
正直言ってめっちゃ面倒臭いバッド(下向き矢印)

でも、今日は午前中、近くに住んでる友達が子供連れて遊びに
来てくれましたハート達(複数ハート)
1歳半だけどすごいしっかりしてて、うちの姫sとほとんど
同等に遊んでくれました。
言葉もたくさん話すし、すごいなぁ~!!!
しかも、うちより背も高いしあせあせ
6ヶ月の次女ちゃんもかなり大きくて既に80cm着てました。
ママもパパも細くてそんなに背が高い訳じゃないのに
なんでこんな大きいんだろう~って二人で不思議がったりして。
近いくせに、なかなか一緒に遊ぶ時間がなかったので
久しぶりでものすごく楽しかったですうれしい顔
3時間ほどおしゃべりしたけど、何かあっという間exclamation ×2
落ち着いたら、前回の双子サークルで行ったすくすく広場に
一緒に行こうねって約束してお別れしました。

さてさて、今からまた少しお片づけです。

|

« 最後のさくらんぼキッズ♪ | トップページ | 産まれましたぁ☆出産日記①入院当日 »

コメント

いよいよですね~~~☆
どきどき。
きっとこのコメント読む頃には出産を無事に終えているのでしょうか・・・
お疲れ様???でした。かな・・・

でもあっという間でしたね~
本当に妊娠を知ってから今日まで。
本人は長い長い妊婦さん生活なのでしょうけれど、周りはとっても早く感じるものですよね♪

姫ちゃんずもドキドキしているのかな・・・
一番はパパでしょうか。
素敵なお名前なのでしょうね・・・
出産報告楽しみにしています☆
私も次に続けるといいのですが・・・なんて(笑)

頑張ってくださ~い

投稿: 背中の太陽 | 2008年9月29日 (月) 10時06分

産まれたかなぁ~?…ワクワクnotes

入院前後は物凄く忙しいだろうと、、
あえて読み逃げ専門家に徹していた私ですが我慢できなくなってきました(笑)

母子共に&お留守番な姫ちゃま達の元気なお知らせを待ってまぁ~っす♪♪
ゆっくりでいいですよ!落ち着いてからで♪

投稿: おにまま | 2008年10月 8日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/24093274

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう明日!:

« 最後のさくらんぼキッズ♪ | トップページ | 産まれましたぁ☆出産日記①入院当日 »