« ポニョポニョ | トップページ | いよいよ来週!!! »

ぶどう狩り♪

一昨日、夜の10時に旦那サマからTELphone to
珍しいし、何事かと思ったら
「明日、ぶどう狩りに子供連れて行こう!」

旦那さま、果物食べません。しかも超インドア人間。
なのにぶどう狩り?????
と疑問はありましたが、折角の機会なので喜んでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

バイトのメンバーさん10人ほどとうちの家族で
なんと奈良の吉野までの遠出となりました車(RV)
うちから20分ほど車走らせれば、隣の市でかなり
ぶどう栽培の有名な場所があるにも関わらず吉野です。

最初電車で行く案もありました。
バイトさん達は電車でした。
でも、パンフを見ると最寄り駅から2キロ。
姫sの足で2キロ歩かせるのはちょっとね~ってことで
うちは車で。
夜勤明けの旦那サマに長時間運転させるのは不安もありましたが。

当日は5時起きでお弁当作りおにぎり
と言っても、急に決まったし私は基本的にその日の夕食分しか
買い物しない人間なので、食材が相当乏しいふらふら
これで10人分はどう考えても無理なので出来るだけ・・ということで。

メニューは
レストランおにぎり(5合)
レストランウィンナー入り卵焼き
レストラン肉団子の甘酢
レストランコロッケ(ホントは旦那サマの夕食にするつもりで作ってた)
レストランロール白菜

相当簡単です!
しかし、このロール白菜が大失敗でした。
テレビで以前見て冷凍シュウマイで作るって言ってて
簡単だし、彩りもキレイしいいかも~ってネットでレシピ検索して
味見もしないで入れたのですが超不評でしたげっそり
普通にシュウマイと野菜炒めでも入れとけばよかったたらーっ(汗)

そんなこんなで朝の9時過ぎに家を出発車(RV)
途中、ちょっと迷ったりもしたので予想以上に時間がかかって
しまいましたが、どうやらバイト組も徒歩2キロを信じて歩いたら
その倍はあったらしく40~50分歩いたそうですげっそり
車で行って良かったあせあせ(飛び散る汗)
なので、そんなに待たせずに到着。

が、私がドアを開けた瞬間に何か冷たいものが・・・・
はい。お約束の雨
マジ、ありえない・・・・・たらーっ(汗)
でも、数分でやんだのでぶどう狩りは無事に決行グッド(上向き矢印)
途中は暑いくらいの日差しでした晴れ
ぶどう園はぶどうの他にもキウイもなってました。
キウイが木になってるのって初めて見たexclamation ×2

ぶどう狩りって言っても私は狩ってませんあせあせ
旦那サマがチョッキンしてくれたのを、姫sに食べさせるので
必死。
姫s、ぶどう好きなのでかなりすごい勢いでした。
最初は私が剥いたのを一つ一つ、順番に口に入れてあげて
ましたが、そのうち待てなくなって自分で剥いては次々と
お口の中へ。
1人、一房食べてました指でOK

080921_111510

080921_111520
旦那サマは一応、味見程度に食べてましたがふた粒・・・
入園料1400円。=一粒700円ふらふらたかっ!!!

私も一房は無理でしたが半分ほど頂きました。
まだまだ粒の小さいのもありましたが、もぎたてがこんなに
美味しいとはハート達(複数ハート)
ものすごいジューシーで甘くて、冷えてなくても大満足でしたうまい!

ぶどうを満喫した後はビニルハウスの方に移動。
そこは雨が降った時でも食べれるように畳とテーブルがあります。
予約をすればバーベキューも出来るようでコンロもありました。
旦那サマと数人はそこで何故か麻雀大会たらーっ(汗)
何故に、ぶどう狩りに来てまで麻雀バッド(下向き矢印)

「ジント~~~」って泣きつく姫sに
「ジント忙しいからお姉ちゃんに遊んでもらい~」
って姫s放置ダッシュ(走り出す様)何やってんだか。
まぁ、幸いそこには木で作ったブランコや、室内用の
小さなすべり台に、ままごとセットなんかの遊具を置いて
くれてたので姫sは飽きることなくそこで遊んでました。

080921_121747

080921_121834

4時インのバイト組がいるので1時過ぎに解散することに。
さすがに、帰りはタク呼びました。
うちの車も3人ほど乗せて家路へ。
軽に明らかな人数オーバー。しかも田舎なので山道。
坂、全然登ってきません。
途中、旦那サマが下道なのに100キロ出すわ、豪雨に襲われるわで
なかなか大変な感じではありましたが、そんな中で
私と姫s、横で爆睡眠い(睡眠)すみません。と思いつつ
気持ちよかった~ほっとした顔

○○狩りって入園料も高いし、いくら食べ放題って言っても
そんな元取れるほど食べれないから、今まで行った事なかったけど
意外と楽しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何より姫sがものすごく喜んで食べてたし、満喫したみたいだから
連れてってもらって良かったぁハート達(複数ハート)

|

« ポニョポニョ | トップページ | いよいよ来週!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23940756

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り♪:

« ポニョポニョ | トップページ | いよいよ来週!!! »