« 天国と地獄(グチ日記) | トップページ | 不安がいっぱい・・・ »

34週。いよいよ決定☆

今日は2週間ぶりの検診病院
ベビは相変わらず元気で先生も、またもや3分ほどの診察。
次はもう臨月だっていうのに、こんな簡単ってたらーっ(汗)

しかも、姫sの時は毎回エコーも写真にしてくれて
大きさや推定体重も出してくれてましたが、ここは全然。
後期に入っても1ヶ月に1回エコー写真くれたらいい方で
大きさも、1ヶ月前に測ったきり。
次回の検診では測ってくれるみたいですが。
前が1600gくらいだったので2000は超えてるかな?

まぁ、何も言われないのは順調だからということで
前向きに捉えたいと思います。

ところで、出産日が決まりました。
9月30日です手(パー)

ただ、今日入院日の相談をしたら「やっぱり切る??」って・・・

最初に聞いた時に帝王切開だと断言されたし、マザークラスの時も
助産師さんが「前が2人なら次も切ってる」と言われてたので
もうこちらは自然分娩なんて頭の片隅にもありませんでした。
それが急に言われたんで、頭真っ白になってしまって。
「え??下から産めるんですか??」
「まぁ~出来ないこともないかな」

自然分娩は確かにしてみたい気はしてました。
でも、ここまで来て急にはそれを考えられなかったこと。
旦那サマに仕事の都合をつけてもらうこと、
姫sの一時保育の予約や、義母にお世話をお願いする以上、義母も
フルタイムで働いてるし、予定が立ったほうがいいだろうと
思って、やっぱり帝王切開を選ぶことにしました。

自然分娩の方が入院期間も短く、お金の面でも安上がりなのですが
子宮破裂というリスクもあるわけだし、無理はしないことに
します。

月末なので旦那サマはたな卸し・・・仕事が大変な日ではあるので
申し訳ないのですが、「切るなら30日だよ」
と日を選ぶ余地はありませんでした。
でも火曜は午前中だけ診察のある日なので、うまく行けば
手術はお昼過ぎ。旦那サマの起きる時間に負担はかけないで
済むかな~と思ってます。
29日に入院です。

最近は姫sの時には感じたことなかったお腹の張りも
たま~~~にですがあるし、足がつりそうになったり
つわりのような症状が出る時もあるので
あと1ヶ月は張り切りすぎないように気をつけます。
手術の前に陣痛きちゃったら怖いしあせあせ(飛び散る汗)

手術日が決定したことで、いよいよという気がして
とっても楽しみになってきましたハート達(複数ハート)

|

« 天国と地獄(グチ日記) | トップページ | 不安がいっぱい・・・ »

コメント

もうすぐじゃないですか!
くれぐれもお体お大事にして、無理のないように(といっても双子ちゃん抱えてたら、そうも言ってられないけど)

投稿: マロ | 2008年9月 3日 (水) 14時47分

マロさん
そうなんです!
日が決まったことで、なんだか急に現実に
なってきた気がします。
もうしばらくの妊婦生活を楽しみたいと
思います^^

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月 4日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23437283

この記事へのトラックバック一覧です: 34週。いよいよ決定☆:

« 天国と地獄(グチ日記) | トップページ | 不安がいっぱい・・・ »