« 夏の終わりのステキな思い出♪ | トップページ | 34週。いよいよ決定☆ »

天国と地獄(グチ日記)

はい。こちらは裏日記となります。

またもやグチ満載ですので、苦手な方はスルーして下さい手(パー)

昨日の婦人会はめちゃくちゃ楽しくて、美味しくて
久々にいい時間を過ごせました。
こちらは天国ぴかぴか(新しい)

が、夢の世界から帰宅すると地獄が待っていました。

まず、何故か義叔母が来ており玄関開けると、義父母、義叔母
と久しぶりに帰って来た義弟、旦那で昼間からビールと
焼酎でご機嫌に昼食たらーっ(汗)
私、聞いてませんけど??
てか、旦那も昨日来る直前に聞かされ迎えに行かされたもよう。

そして帰るなり姫sに「ジュース飲み!お菓子食べ!」攻撃。
「友達の家でたくさんご馳走になったからお菓子はいいです。
 ジュースもいいからお茶にして下さい」
という私の言葉なんてもちろん無視!
あげたくてしょうがないらしく、お菓子の袋を開け、
ジュースを入れて、さぁ食べて!さぁ飲んで!・・・・
1時間に1回その状態。。。

で、昼からお酒飲んで気分もいい義父はその後お昼寝。
義母も義弟も旦那が出勤していくと実家に戻って昼寝。
後に残されたのは大量の洗い物バッド(下向き矢印)
しかもテーブルに散乱したまま。。。
私、食べてもないのに帰宅するなり片付け。。

その後、義叔母が「おだんごを作る」とキッチンで勝手にごそごそ。

夕方には甥っ子家族が来て甥っ子だけ泊まることになってました。
もちろん、聞いてませんよ。
まぁ、実家になのでそれはいいのですが。

そして、私が姫sを1時間ほどお祭りに連れて行ってる間に
我が家で皆がお夕食。
ここでは家の主がいるかどうかなんて、関係ないですから・・・
8時過ぎに義妹が次男ちゃんのお薬の時間があるからと
慌てて帰って行く時に、義叔母も一緒に帰り、多少平穏が
戻りましたが、またもや残されたのは散乱したビールの缶と
大量の洗い物。
義妹がある程度はシンクでお水に浸けてくれてたので、
お昼より少しはマシでしたが・・・

で、相変わらずの甥っ子の我儘でゴーオンジャーとアンパンマンを
9時半まで大騒ぎで見続け、今朝も「ゴーオンジャー見ないと
保育園に行かない」と駄々をこねて我が家へ。
ちょうど、姫sがリビングで2度寝をしたところだったので
「すみません、今寝ちゃったんで~」とお断りするも普通に
ずかずか入り込んで来て勝手にゴーオンジャーを付ける義母。

いつも、意味が分からないのは旦那の身内は人の意志は関係ない
らしいということ。

昨日も義叔母は帰る前に勝手にうちにある梅酒を自分の袋に
入れて「飲んでないみたいやからもらって帰るね~」
義母は「○○ちゃん、あのバイク、動く?バッテリー上がってる?」
「いや、大丈夫だと思いますよ」
「じゃあ□□(義弟)、あれ乗ったらいいよ」

・・・・はい????
梅酒も確かに飲んでないからあげても良かった。
バイクも義弟のことは信用してますから貸してもいい。

でも、一言「もらっていい?」「貸してあげてくれる?」
何故、その言葉が出ないんだろう・・・・・
そう言われたら気持ちよくあげれるし貸せるのに、当然のように
言われると逆に「誰があんたなんかに」とか思ってしまう。
しかも、バイクは基本的に私は人に貸すのが嫌だし大切な物なのに。

義弟はまだ、一番常識がある方で、新居が建ってすぐの頃、
来る人来る人を何故か義父母や義叔母が隅から隅まで勝手にご案内
する中で義弟だけが「何で兄ちゃんの家で○○ちゃんもいてるのに
あんたらばっかりが見て来い、見て来いゆーの?」と
突っ込んでくれました。そらそーだ。
バイクも義母が勝手に話進める中で「あ、じゃあちょっと借りても
いいですか?」ってちゃんと聞いてくれたし。。
いや、当然なんですが、旦那の身内と長いこと接してると
普通がとてもデキタ人に感じます。

で、夜は夜で旦那。
早く起きてて眠かったのは分かります。
が、私が「ちょっと疲れたしお腹も痛いから横になる」とソファに
寝てると、大好きなジントが帰ってきて眠いくせに大興奮の姫sが
あたしにまとわりついて、2人でお腹の上で暴れたり、オッパイ
取り合って喧嘩したりするのを
「痛いからやめて!」「お腹の上乗らないで!」「喧嘩しないの!」
とか言ってたら
「うるっさいなむかっ(怒り)横になってんと座って
 抱っこすればいいやろ むかっ(怒り)むかっ(怒り)

気分も悪いし座ってたらしんどいから寝てるってゆってるのに。。

そして自分はさっさとクッションだけ持って隣の和室に避難。
ドアを閉め切って再出勤まで爆睡。
こっちはダルイ体を無理矢理起こして
大興奮で全く寝ようとしてくれない姫sの相手と
おもちゃやら引っ張り出した靴下やタオルの整理。。

折角の楽しい時間も忘れそうな1日の終わりでしたバッド(下向き矢印)

|

« 夏の終わりのステキな思い出♪ | トップページ | 34週。いよいよ決定☆ »

コメント

大変な一日でしたねsweat01
楽しい時を過ごした日には楽しい我が家に帰ってホッと一息…余韻を楽しみたいですよねーsign01
主婦って何て損なんでしょ。。
なんて。
双方共に実家が離れてる私はきっとお気楽。
違った環境で暮らしてきた同居人は旦那だけなので繚乱さんほどの気苦労は想像を絶するかも知れません。

気が済むまでプンプンannoyしたらヤケ食いでもドカ寝でもして気分を晴らしてくださいね♪
姫ちゃま達もお腹のベビちゃまも…きっと頑張ってるママの味方note
会ったこともないけど私だってsweat01

頑張りましょー♪なんて言わないですよ。
既に十二分に頑張ってらっしゃるから。
よく頑張りましたね♪が言いたい気分です。。

投稿: おにまま | 2008年9月 1日 (月) 13時48分

スルーしないで、しっかり読んだよ!

んもぉ~苛々しながら読んでたら「普通がとてもデキタ人に感じます」って所で笑ってしまったわ^^。

いつもながら百花繚乱さんの心の広さには感心するわ。
私だったら、怒り狂うと思うよ(^^;)

ここに書いて発散出来るならいっぱい書いてね。
しっかり読むからね。

***

↓の大きなバイクに乗っていたんだね~すごい!
なんだか、百花繚乱さんがパワフルなのがわかった気がしたわ(笑)

投稿: ruu | 2008年9月 2日 (火) 00時31分

うわあ~sweat02
なんて大変な一日bearingお疲れ様でしたsweat01
楽しい思いをして帰ってきたら一気に現実。疲れますよねweep
もう少し、遊びに来てくれた方々も気を使ってくれてもよかったのにね…。きっと百花繚乱さんのところが居心地良いからくつろげちゃうんでしょうけどねcoldsweats01
私なんてダンナ様一人にさえイライラしちゃうことがあるのに…。
百花繚乱さんはホントよく頑張ってるなあ~heart01
私も、ダンナ一人に切れたりしないで、頑張らないとなあwobbly

投稿: マロ | 2008年9月 3日 (水) 14時42分

おにままさん☆
お返事が遅くなりましたsweat01
そうなんです。楽しい時間の余韻を楽しむ暇もなく
嫁として給仕に追われ・・・
本当に主婦って嫁って損ですね。

同居は子供の急病などでは確かに助かる部分も
あったりですが、それがなくてもいいので
少し離れたいな~というのが本音です。
うちは実家も近いので、両家の親からぶつぶつ
言われております^^;
適当に、流していくしかないですね。

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月 4日 (木) 22時25分

ruuさん
お返事が遅くなりすみません!
いえいえ、全然心が広くないからこそ、
こうしてグチがいっぱい出てしまうんですよね。
それをはっきり、相手にいえるくらい強ければ
いいんでしょうが、それも言えず^^;

本当にまた書きます(断言。笑)が
お付き合いお願い致します!

バイクはずっと好きで乗ってたんですが
結婚してからはすっかりご無沙汰です。
いつか、ママさんライダーとしてまた走りたいな~
なんて・・・

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月 5日 (金) 06時35分

マロさん
旦那の身内はきっと旦那の家は私たちの家、
という感覚なんだと思います。
義叔母に至っては来るたびに、キッチンの模様替えを
勝手にし、物の置き場所を変えたり平気でするし、
洗濯勝手に取り込んでくれたりするので・・・

いえいえ、内心ではブチ切れなんですよ^^;

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月 5日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23401483

この記事へのトラックバック一覧です: 天国と地獄(グチ日記):

» エコツアー [エコツアー]
マイレージカードを持っている人はどれくらいいますか? と言っても、出張でよく飛行機に乗るとか、毎年帰省で必ず飛行機を利用する、という人でない限り、フライトだけで有効なマイレージを貯めることはなかなか難しいでしょう。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 14時05分

» ポチャのオッパイにはさまれたい! [ポチャのオッパイにはさまれたい!]
ポチャのオッパイにはさまれたい! [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 08時50分

» ぽちゃぽちゃおっぱいぶろぐ [ぽちゃぽちゃおっぱいぶろぐ]
ぽちゃぽちゃおっぱいぶろぐ [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 09時16分

» マダムのオッパイに抱かれたい [マダムのオッパイに抱かれたい]
マダムのオッパイに抱かれたい [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 09時48分

» オッパイにぶっかけるエッチ [オッパイにぶっかけるエッチ]
オッパイにぶっかけるエッチ [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 16時33分

» 木村佳乃 映画「ブラインドネス」 ズブ濡れシーンでバストが露出!! [木村佳乃 映画「ブラインドネス」 ズブ濡れシーンでバストが露出!!]
木村佳乃 映画「ブラインドネス」 ズブ濡れシーンでバストが露出!!はやくも大公開!!11月22日公開予定の映画「ブラインドネス」で準主役に抜擢され、一躍国際派女優の仲間入りを果たした木村佳乃(32)。 [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 16時42分

« 夏の終わりのステキな思い出♪ | トップページ | 34週。いよいよ決定☆ »