« 34週。いよいよ決定☆ | トップページ | 保育園での給食体験♪ »

不安がいっぱい・・・

さて、入院、手術は決まりベビを迎える準備も
少しづつ進めていこうかというところなのですが、
心配は姫sです。

もちろん、こんなに長い間離れるのは初めて・・・
親が心配するより、意外と子供は平気なもんと言われてて
まぁそうだろうな~と切ないけれど、それに関しては
私も覚悟しています。

が、義母の発言の数々にまたも不安と苛立ちを覚えて。。

入院日が決まったことを告げると姫sに向かって
「あんたたちは、しばらくママには会えないよ。連れて行ったら
 余計な里心がついて泣かれたら困るから、入院中は連れて
 行かないからね」と断言。

10日以上、私は姫sに会わせてもらえないそうです・・・
自分の娘が入院中や出産した時は、車で1時間かかる距離でも
「ママに会いたがるから」「○○(義妹)が翔に会いたがってるから」
と2~3日に1回は連れて行ってたのに・・・
今回は自宅から車で5分もかからないのに、嫁だとそれか・・・
私はせめて、弟の姿も見せてあげたいと思っていたのに
「帰って来たらいつでも見れる」そうですがく~(落胆した顔)

そして、姫sに夕飯をあげてると
「今のうちにママのちゃんとしたご飯しっかり食べときや~。
 ばば、ご飯なんか作らんからね」

・・・・昼間は一時保育だからいいとして。。。
10日分の夕食、冷凍しておくことに決定ですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、親としてそれくらいはしますけどね。。
義母もフルタイムだから、そりゃしんどいでしょうけどね。。
なんだかなぁ~~~ダッシュ(走り出す様)

義叔母も何か変に張り切って「私が泊まりに来て2人と寝てあげないと
いかん」とか言ってるし、義母はそんなだし
はぁ~入院したくないバッド(下向き矢印)

|

« 34週。いよいよ決定☆ | トップページ | 保育園での給食体験♪ »

コメント

うんうん…そりゃあ不安になりますねdespair
10日って長いですもんね…。
ママも姫Sちゃん達も大変だあsweat01
やっぱり娘さんと嫁だと扱いが違うもんなんでしょうかねsweat02私も嫁だからドキドキ(今のところはあまりダンナ家族との接触は無いんですけどね)

お義母さんも、もう少し安心できる言葉を選んでくださるとありがたいですよね~sweat01遊びで入院するわけじゃないんだからsad

投稿: マロ | 2008年9月 5日 (金) 14時06分

うわぁ、お姑さん、いやですねぇ。
ただでさえ、子供とはなれて不安な百花繚乱さんなのに、安心して出産できませんよねぇ。
なんのために近い病院を選んだのか・・って話ですよね。

しかも10日間の食事も本当に心配ですね。

以前のブログをみてても、お菓子とかジュースで済ませたり・・・なんてこともあったので、きちんと冷凍して作っていても、食べさせてもらえるかどうか・・・。
お仕事をされていて、大変なのはわかりますけど、そんな言い方ないですよね。

パパに良く頼んでもらって(無理かな)、せめて涼ちゃん蘭ちゃんが面会にくる位は許してもらえるといいですね。

投稿: ゆみちゃ | 2008年9月 6日 (土) 20時59分

マロさん
本当に、何だか不安もなんですけど悲しくなって
しまいました。
嫁だったら、こっちの気持ちより自分の都合かぁ~
なんて・・・
せめて旦那が休みの時は2人を休ませて連れて来て
もらおうと思いますが。。
何が何でも早く回復して、1日でも早く退院出来る様にしたいと思います!

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月 7日 (日) 09時06分

ゆみちゃさん
そうなんです。甥っ子の食事を見てても食べさせても
毎日レトルトカレーか、ふりかけご飯か、スーパーや
コンビニの出来合い惣菜だったりするので。。。
もちろん、私も作ってましたが・・・
だから冷凍してても、本当に使ってもらえるのかは
少々不安です。。

本当に、高くても近い産院にしたのは産まれてから
毎日、旦那や子供たちが来やすいだろうという事が
1番の理由だったので、来てもらえないなら
最初から遠いけど安い国立にすれば良かったかもとさえ思ってしまいます。それなら入院期間も6日ほどで
済んだから会えない期間も短くて済んだのに。。と。
せめて旦那の休みの時は2人を連れてきてもらうように頼みたいと思います。。

投稿: 百花繚乱 | 2008年9月 7日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23506209

この記事へのトラックバック一覧です: 不安がいっぱい・・・:

« 34週。いよいよ決定☆ | トップページ | 保育園での給食体験♪ »