« ライダー気取り♪ | トップページ | 天国と地獄(グチ日記) »

夏の終わりのステキな思い出♪

昨日は友人が台湾旅行のお土産に
小籠包を買ってきてくれて、ご馳走してくれるというので
いつもの婦人会メンバーの1人と遊びに行かせて
もらいましたグッド(上向き矢印)(もう1人がいなかったのが残念涙

昼食に合わせて~ってところだったのですが、いつも通り
私は旦那サマを起こしに帰る時間があるので少し早めに
お邪魔させてもらいました。
9時に自宅を出て10時過ぎに友人宅に到着。
行きは姫sがすごくご機嫌で2人で手をつないで、真っ直ぐに
歩いてくれたので、かなりスムーズにたどり着けました電車

久々の訪問では、2人はもちろんアンパンマン
ジャングルジムへ直行走る人
主の悠馬君を押しのけ、我先にとすべり台やブランコを満喫あせあせ
悠馬くん、怒りの抗議(そりゃそうだ~)にも大反抗・・・
申し訳ないたらーっ(汗)
幸い、悠馬君が優しく、他のおもちゃで遊んでくれたので
毎度、とても楽しませてもらいました。

11時頃にもう1人の友達が到着。
駅まで迎えに行くついでに皆でお買い物もして、
いざ!小籠包~~~うまい!ハート達(複数ハート)

はぁ~~~~~美味しいうれしい顔
お持ち帰りだから、多少は本店より味が落ちるとは言っても
それでも日本で食べるどこのよりも美味しかったですぴかぴか(新しい)

台湾は4年くらい前に会社の友達と行って、そこの小籠包と
エビ餃子のあまりの美味しさにハマリまくって、たった3日の
滞在中に2回も訪れて食べ、それでも飽き足らずたくさん
お土産に買って帰って来たくらいグッド(上向き矢印)
高島屋にも支店が入ってるので、あの味が忘れられなくて
友達と行ったのですが、本店ほど美味しくなくてすごくがっかり
させられたから・・・それ以来目がハート

ちゃんと蒸し器で蒸してくれたので格別でしたるんるん
ついでに、お手製の絶品チャーハンやスープも食べまくりましたウッシッシ
本当にごちそうさま!!!

うちの姫sも相当美味しかったらしく蘭は何度もあたしに
食べさせろって催促。
でも、小籠包って熱々のスープと一緒に食べるからこそ美味しい
もの・・・けどさすがに、子供にそんな熱いもの食べさせられないし
ってことで、蘭は私が皮とスープを食べた残りの肉だけを
すごい勢いで食べてましたあせあせ
チャーハンもかなり気に入ったようで、さすがに時間が迫ってきた
2人を「ジントが待ってるから帰ろうか~」って誘うと
涼に「かえる、メンメ!(ダメの意)ごはん、あべてるの!」
と怒られましたあせあせ

でも、うちの2人食べさせてると本当に1時間でも平気で
ずっと食べ続けるので、折角のご馳走を残念だけど途中で
切り上げさせておいとましたのでした。
涼は相当不満そうでしたがあせあせ(飛び散る汗)



そして、夜は地元のお祭りに!
毎年、夏休みの最後2日間で地元では一番大きなお祭りがあるのです。
1日目は、昼に市民大パレードがあったりして地元ケーブルTVの
中継も入るくらい。
残念ながら昨日はずっと雨でお祭りも中止??って感じでしたが
今日は、昨日とは打って変わって快晴晴れ晴れ
なので、姫sにもお祭りデビューさせてみようと、
2歳の誕生日にプレゼントで頂いた甚平を着せて盆踊り会場へ自転車

会場に近づくにつれ、浴衣姿の女の子がどんどん増えてきて・・・
会場の横の市役所に自転車をとめて、そこからは歩き足
昼間、興奮しすぎて全く昼寝してなかった姫sが撃沈してたので
抱えて会場へ行くとお目覚め。

080831_185520
あまりの人にびっくりしてました。
なので、会場はさっさと退散して屋台通りへ。
もちろんここも、すごい人でとても2人を歩かせれるような
状態じゃないあせあせ(飛び散る汗)屋台の裏からゆっくりと金魚すくいや
カニすくいを眺めたり、アンパンマンのお面に心奪われたり
しながら、少しくらいは気分を味わわせてあげようと
1回だけくじ引きに挑戦グッド(上向き矢印)
商品が全てディズニーグッズで、おばさんの足元から出てくる
ハズレ商品もマリーちゃんのミニタオルかプーさんの置時計
だったので、これなら大丈夫かと思って二人にさせてあげました。

080831_190326
箱から1枚だけクジを引く。。というのも2人に理解させるのは
なかなか大変で蘭は次から次へと握って開けようとするので
ちょっと焦りました。
そして、2人が選んだクジの商品が・・・・・超ハズレバッド(下向き矢印)
犬(あんま可愛くない)の小さいヌイグルミとこれまた
何かすらよくわからないキャラクターのパペットたらーっ(汗)
その場で返そうかと思ったほどがく~(落胆した顔)
小さいから分からないとバカにされたのか??それともこれが
本当の商品???これならミニタオルのが良かったんだけど・・・

まぁ、涼は犬のヌイグルミを「ワンワン~るんるん」とかなり
気に入った様子だったので、それだけが救いでした。
寝るときにも寝室に持って行ったほどだったし。
蘭はもらったパペットに何の興味も示さず私に無言でくれましたたらーっ(汗)
その後、タダで配ってたうちわに大喜びグッド(上向き矢印)


そんな訳で夏の終わりにとっても充実した1日なのでしたるんるん

|

« ライダー気取り♪ | トップページ | 天国と地獄(グチ日記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/23400522

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのステキな思い出♪:

« ライダー気取り♪ | トップページ | 天国と地獄(グチ日記) »