« とうとう明日! | トップページ | 出産日記②手術当日 »

産まれましたぁ☆出産日記①入院当日

本日、やっと退院しましたるんるん
やっぱり自宅が一番落ち着きます。


で、出産、入院生活の記録を残したいので過去に遡って
書いてみようと思います。


9/29<入院>
12時頃に来てくださいと言われてたので午前中は細々した
お片づけをして、旦那サマや姫sと最後のお買い物がま口財布
お昼ご飯を食べさせてから、産院へ病院

産院でまずは内診と心音の確認をしてから2階の病室へ。
私を含めて入院してるのが3人しかいなかったから
運良く個室に入れてもらえましたグッド(上向き矢印)
10月出産は多いって聞いてたから2人部屋やろうな~って
思ってたし、その後私が入院中は毎日、誰かしら出産で
入院してきててずっと満室だったので、本当にタイミングが
良かったみたいです。

病室に荷物を置いたら姫sと旦那サマは帰宅。
あんまり何も分かってない姫sは大好きなジントに抱っこされて
「ママ、ばいば~い手(パー)」って超ゴキゲンに帰ってゆきました。
う~ん。せつない・・・

その後、私は手術前の検査や処置でバタバタ。
NSTは直前まで動き回ってたからか、20分間張りっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
でも、その後はヒマ過ぎてずっと横になってたのもあって
夜にもう一度NSTとったら、1秒も張らず一直線冷や汗

ここは夕飯が5時とかなり早め。しかもめっちゃ量が多いあせあせ(飛び散る汗)
でもコレ食べたら2日後まで絶食になるし、帝王切開とは言え
体力付けとこうと、頑張ってほぼ完食exclamation ×2
出産も帝王切開も2回目だから、自分の気持ち的にかなり
余裕があるつもりだったけど、やっぱり興奮してるみたいで
その日は全く寝れずでした。
姫sのことは頭から離れなくて、むしろ私の方がホームシックに涙
結局、1時間おきに目が覚め続け、変に喉も渇くけど
水分も禁止なのでひたすら我慢・・・

こうして1日目が過ぎました。

|

« とうとう明日! | トップページ | 出産日記②手術当日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/24441295

この記事へのトラックバック一覧です: 産まれましたぁ☆出産日記①入院当日:

« とうとう明日! | トップページ | 出産日記②手術当日 »