« 退院!オッパイ争奪戦 | トップページ | 外に出たい~~~~!! »

退院その後・・・赤ちゃん返りと弟争奪戦

さて、退院してもうすぐ1週間になろうとしています。
ちょっとここ数日はかなりバタバタしました。

子供が3人てどうなるんやろ~って不安でしたが
雄にはあんま手かかりません。
と言っても、昼間は1時間に1回泣くし、母乳足りんのかと
思ってミルク足してみたら、全然飲まんかったり
夜中ももちろん2~3時間おきの授乳ではあるのですが
意外と寝れるなって言うのが実感です。
1人のママを馬鹿にする訳でも何でもなくて、
正直なところ一人は楽だな~って思います。
まぁ、これで離乳食とかハイハイで動き出すようにとかなったら
そうは言ってられないと思いますが・・・

ただ、姫sが超~~~~~~パワーアップしていてたらーっ(汗)
そちらに手を焼いております。

オッパイ争奪戦は2人で残り1つを取り合うので退院翌日は
その1つを引っ張るは爪立てて握り締めるわで、悲鳴あげてバッド(下向き矢印)
それに、もう母乳あげてるから触るとポタポタ垂れてくるあせあせ(飛び散る汗)
そしたら姫s「ママ~おてて、びちょびちょぉ」って
拭いてくれって言うし、「びちょびちょなるからもう、ナイナイしよ」
って言うとその時は聞くけどまたすぐ触って「びちょびちょ~」
これを何度も繰り返しますダッシュ(走り出す様)

でも、吸うのは3日目くらいからなくなりました。
母乳がたいして美味しくないって気付いたのでしょうか・・・

そして抱っこの嵐。まぁこれは仕方ないですが、雄抱いてても
「抱っこぉ~」これは蘭に限って。

その上、13日に蘭がとうとう熱を出してダウンバッド(下向き矢印)
座薬や薬で様子を見てましたが上がったり下がったり。
そして私の膝の上か腕枕か抱っこ。つまりは私と接してないと寝ないあせあせ(飛び散る汗)
熟睡したと思って離れると、すぐに目を開けてその後30分
怒って号泣。抱っこも嫌、私が触るのも嫌、汗を拭くのも嫌と
全拒否でひたすらぐずる。為す術なし・・・
なのでうかつに離れられず。
その状態で雄に授乳しようものなら、怒りまくって
あたしをずっと叩き続けるしで、かなり疲れました。

でも、雄を叩いたりする事はなかったのでそれは良かったです。

そんな状態なので、15日は義母が夜中、授乳の時以外ずっと
雄を見てくれました。
涼も寝かしつけようと頑張ってくれたのですが、グズってダメ
だったので2人を抱っこしながら寝かしつけ。
蘭の当てのない「あっちぃ~!!!!」大号泣攻撃が
始まり、リビングやらキッチンやら和室を行ったり来たり
1時間に1回夜泣きしたりと色々ありましたがかかりきりに
なれたのでだいぶマシでした。
でも、雄がいつもは夜中3時間おきにしか泣かないのに
やっぱり普段と違うのが分かるのか1時間おきに泣くしで
義母もぐったり。。しかも義母は寝るのもソファだし涙
申し訳ないバッド(下向き矢印)
明け方、旦那サマが帰ってきてくれてからは雄をずっと
抱っこしながら寝てくれて、あたしを起こさないようにって
気遣ってミルクあげてくれたりしてたみたいです。
おかげさまで、4時~7時までは蘭も起きなかったし私も
寝させてもらいました。
本当に周りにはめちゃくちゃ負担かけて助けてもらいました。
「ここまでなる前にもっと早い対応すべきだったね」と
義叔母からのお叱りもあり、反省しきりですバッド(下向き矢印)

蘭はおかげで朝には37.5℃まで下がり夕方には平熱に。
ホッとしました。

そして元気になった今はまたも涼と女の激しいバトルを日々
繰り広げるしやかましさも戻ってきました。
雄の事はめちゃくちゃ可愛がってお姉ちゃんしてくれているのは
嬉しいのですが、
お互いが自分の持ってきたオムツを履かせてやるんだって
オムツ替えの度に大喧嘩衝撃
涼は雄のオムツを履きたいだの、雄の服を着たいだの言ってみたり
したかと思えばお風呂上りは、顔拭いてあげたり、服着せようと
したりしています。
何より可愛いのは雄が泣くと涼は手を握り締めたり、頭を
なでながら「大丈夫~。ママいてるよ~。泣かないよ~」って
必死に雄を励ましていますうれしい顔

まだうまいこと私がリズムを取れてなくて子供にも旦那サマにも
義母にもたくさん負担をかけてしまってますが、賑やかに
楽しくやっておりますハート達(複数ハート)

|

« 退院!オッパイ争奪戦 | トップページ | 外に出たい~~~~!! »

コメント

百花繚乱さん、退院後、傷も癒えないでしょうに、ばたばたと過ごしているのですね。
やっぱり、赤ちゃんがやって来ると、わかってはいても、心はなかなかついてゆかず、甘えたくて甘えたくて仕方ないのでしょうね。嬉しさとさみしさと?姫ちゃん達もまだまだ、その表現ができないが故に。

ここは、ドーンと、みんなかかってらっしゃい!!のオーラで乗り切ってくださいね(笑

雄君、かわいくて仕方がないのでしょうね~。お世話の仕方にもう少し慣れてきたら、頼もしいお姉ちゃんになるでしょうね^^

周りの助けをいっぱい借りて、健やかな日々をお過ごしくださいね~!!

投稿: ぷーちょこ | 2008年10月17日 (金) 16時03分

うわあ~…coldsweats01
なかなか大変そうですねsweat02
でも、さすが姫ちゃんs!
雄クンのお世話を頑張ってるんですねheart01
熱も無事下がってよかったですhappy01

ウチも1号が私に触れていないと寝なくなってしまって今週は何かと大変でした~…
でも2人にヒ~ヒ~言ってたらダメですねcoldsweats01
百花繚乱さんを見習って頑張らねばsign01

投稿: マロ | 2008年10月18日 (土) 16時49分

ぷーちょこさん☆
そうですね。2人も自分達の中ですごく葛藤してる
部分があるんだろうなぁ~って思います。
蘭が元気になったら、今度は涼が甘えん坊になりましたwobbly
でも、パワフルママでいてあげれるように
頑張りたいと思いますpunch

雄が我が家に来てくれたことで、旦那サマの協力も
なんだか増えたし、姫たちも色々とお世話を
頑張ってくれてるし、家族としてまたいい形を
作っていけたらというのが理想ですshine

投稿: 百花繚乱 | 2008年10月19日 (日) 23時19分

マロさん
普段はどうってことないのですけど、こうして
病気するとベビがいるってなかなか大変だわ~って
実感しました。
病院に連れて行くのも一歩遅れてしまうし。。
でも3人ってとっても楽しいですよhappy01
双子ときょうだいってまた違う楽しさがあるんだな~って思いますshine
それに、新生児ってなんだかその存在だけで癒されるというか、いくら泣かれても姫sのように苛々
しないというか。笑。

1号ちゃん、べったりだったのですね。
あんまりくっつかれると、嬉しい通り越して
大変ですもんね。
無理されないで、家事も適当に手を抜けるとこは
抜いて、子供達に構ってやれたらいいんですけど!

投稿: 百花繚乱 | 2008年10月19日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/24562666

この記事へのトラックバック一覧です: 退院その後・・・赤ちゃん返りと弟争奪戦:

» 菅原せいら [菅原せいら]
菅原せいら [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 08時13分

» 菅野愛理 [菅野愛理]
菅野愛理 [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 09時20分

» 【動画UP!】10.19THE OUTSIDER 第参戦!試合動画をお届け!! [【動画UP!】10.19THE OUTSIDER 第参戦!試合動画をお届け!!]
【動画】10.19THE OUTSIDER第参戦の動画をUP!明日の試合をしっかりと撮影してくるので家に着き次第即UP!不良達のリアルバウトを目に焼き付けてください!※リングスに消されると思うので消されるまでの限定公開にします! [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 15時48分

« 退院!オッパイ争奪戦 | トップページ | 外に出たい~~~~!! »