« 退院その後・・・赤ちゃん返りと弟争奪戦 | トップページ | 遅ればせの成長記録☆2歳4ヶ月 »

外に出たい~~~~!!

蘭の熱が下がったと思ったら今度は涼ちんが
熱を出したりしたのですが、さすが涼ちんは
熱に強いようで、1日でさげてきました。
お見事。
熱が出たときのグズリも蘭の1000分の1くらいなので
非常に助かりました。
ただ、2人が腕枕中に雄が泣いて授乳しようとしたら
えらい泣かれましたがあせあせ(飛び散る汗)

そんな姫sは外に出たくてたまりません。
ストレスもMAXに近い状態。
出産するまでは毎日3~4時間くらいは買い物やらサークルやら
なんだかんだと外に出れてたんだから当然といえば当然で。
しかも日中は暑いくらいの陽気でお出かけにも最適な気候もみじ
雄がいるので、もうしばらくは外出できない私もお外に出たくて
たまりませんあせあせ(飛び散る汗)
と言っても私はまだ我慢が出来ますが姫sはそうもいかなくて。

毎日ぐずられまくるのですが、今日は義弟がお仕事休みだったので
2人を連れ出してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1時間も遊んでもらえたら充分と思ってたら何と3時間もexclamation ×2
久々に思い切り外に行けて帰って来た2人はものすごい
スッキリした顔してました。
それとは逆に、義弟はぐったりしてましたがあせあせ
ホント、有り難い限りです。
義弟はまだ自分の子供もいないのにすごく面倒見が良くて
度々助けてもらっています。

さて、雄はというと何だか風邪っぽいふらふら
まぁ帰って来たと思ったら義母に義妹に姉姫たちが揃って
風邪っぴきだったので引かない方がおかしいのかもしれないけど
母乳の免疫があるから大丈夫だろう~って高くくってました。
が、ここ数日は鼻が詰まってオッパイも途中で息継ぎしないと
飲めないし、ちょっと可哀想です涙
姫sの時は本当に6ヶ月まで一切風邪とか引いたことなかったので
ちょっと困惑あせあせ(飛び散る汗)
と、言っても熱があるわけでもなく、ご機嫌がものすごい悪いわけ
でもなく夜もよく寝てくれてるのでしばらくは様子見と
思ってるのですが、こんな低月齢でも病院いったら薬って
もらうもんなんでしょうか????
3人目と言っても分からないことがいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

でもようやく3人でのペースがつかめつつあります。
雄は、朝から昼過ぎまではあんま寝てくれません。
だいたい1~2時間に1回くらいで泣いてます。
でも夕方から少しづつ睡眠時間も長くなってきて
夜は3~4時間寝てくれるのですごく助かりますぴかぴか(新しい)
昼間はゆっても姫sがいて寝てることなんてないし
別に泣かれても大してしんどくもないので、夜に寝てくれるのが
最高の親孝行ですグッド(上向き矢印)
姫sが正直ものすごい大変だったから、次は楽なのかな?
よく上が手かかると下は手かからない子が産まれるとかその逆も
言うけどうちもそれなんでしょうか。
まぁまだ産まれて3週間ですからこれからどんどん変わって
いくんでしょうけれど。
姉姫たちに鍛えられて強くなってもらいたいですね~。

|

« 退院その後・・・赤ちゃん返りと弟争奪戦 | トップページ | 遅ればせの成長記録☆2歳4ヶ月 »

コメント

雄くんも風邪っぽいんですね。
心配ですね。
うちも、退院してすぐに鼻水が出て、鼻が詰まって、ミルクも母乳も飲むのがつらそうで、寝るのさえ、鼻で息が出来ないから「グフグフ」なって苦しそうなときがありました。
病院に連れて行ったのですが、うまれたのが冬だったので、寒い中、インフルエンザなんかで来院している人がいる中、病院に連れて行ったので、先生にずいぶん怒られた記憶があります。
でも、息が出来なくて、かわいそうで(ミルクも飲めないし)どうしたらいいかわからなかったから連れて行ったのに、本当にショックでした。
先生はろくに子供の様子をみることもなく(聴診器も当てなければ、顔もみてないと思います)薬を処方して終わりでした。
赤ちゃん用の薬はとても量が少なく、スポイドで何滴かぶんでしたよ。

涼ちゃん、蘭ちゃん、お外に遊びに連れて行ってもらってよかったですね。
義弟さん、すごいです。
うちにも遊びに来てくれないかしら・・・なんて。

投稿: ゆみちゃ | 2008年10月21日 (火) 10時05分

雄クン、大丈夫ですか?
ウチも病院に行ったのって
3ヶ月検診後のロタが初めてだったから
(確か整腸剤だけ(ビオフェルミンだっけ?)
少~し処方されただけだったような)
役に立たない情報ですみませんsweat02

義弟さん、ステキですね!
きっといいパパさんになるでしょうねheart02
外に出たい気持ち、よく分かります。
雨が一日降っただけで
「今日どうしよう~…sad
なんて途方にくれてる私ですもん。
姫ちゃんSはもちろん
百花繚乱さんもスゴイです!

投稿: マロ | 2008年10月22日 (水) 15時53分

ゆみちゃさん
菜萌ちゃんたちも産まれてすぐに風邪を引いたことが
あるのですね。
先生には日常のことでも、親にとっては一大事!
初めての子の上に産まれたてなら尚更心配で病院に
行くのも当然ですよね。
やっぱりお医者様って腕も大事だけど人間性というか
信頼の置ける人っていうのがとっても大切な要素に
なってきますよね。
うちはようやく、咳なんかは収まってきた気がするのでこのまま行けば大丈夫かな?と思います。

義弟はホント尊敬しますよ~。
うちの旦那よりよっぽど頼りになります。笑。

投稿: 百花繚乱 | 2008年10月23日 (木) 17時44分

マロさん
ロタ大変でしたでしょうね!!
それでも整腸剤だけなら・・・今連れて行っても
たいしたことはしてもらえなさそうですね。。
幸い、咳やくしゃみも落ち着いてきてるので、
このまま安静にさせてあげれば(って当然寝てる
だけですけど~)大丈夫かな?という感じになって
きました。

ホント、義弟は子供が産まれたらきっといいパパに
なると思います☆
旦那よりよっぽど頼りになるので、ついお願いしちゃうこともあります。笑。
雨降ると本当に途方にくれますよね~。
子供達はお構いなしにギャーギャー騒ぐのでsad

投稿: 百花繚乱 | 2008年10月23日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/24636937

この記事へのトラックバック一覧です: 外に出たい~~~~!!:

» ポチャのオッパイにはさまれたい! [ポチャのオッパイにはさまれたい!]
ポチャのオッパイにはさまれたい! [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 21時26分

» ぽちゃぽちゃおっぱいぶろぐ [ぽちゃぽちゃおっぱいぶろぐ]
ぽちゃぽちゃおっぱいぶろぐ [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 22時17分

» マダムのオッパイに抱かれたい [マダムのオッパイに抱かれたい]
マダムのオッパイに抱かれたい [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時16分

« 退院その後・・・赤ちゃん返りと弟争奪戦 | トップページ | 遅ればせの成長記録☆2歳4ヶ月 »