« 出産日記④入院5~11日目 | トップページ | 退院その後・・・赤ちゃん返りと弟争奪戦 »

退院!オッパイ争奪戦

12日目にして、ようやく退院となりました。
助産師さんはいい方達ばかりだったし、楽もさせてもらったけど
やっぱり、家に帰って家族で過ごしたかったので
とっても嬉しいです。

当日は朝9時に最後の診察。
1ヶ月検診の日を決めて、清算して帰り支度。
9時半過ぎに旦那サマと姫sがお迎えに来てくれました車(セダン)

荷物を積んで全ての準備が出来たら
先生がベビの手首につけてる名札を目の前でチョッキン美容院
してくれます。
取り違え防止の為だそうです。
そして、桐箱に入れた臍の緒も頂いて終わり!
皆様にお礼を言って家路へ家

久しぶりの外の空気は最高に気持ちがいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
週間天気予報がずーーーーーっと晴れな中で、11日だけが
小雨マーク・・・・
「やっぱりな」って旦那サマには言われるし、
雄が産まれた日も土砂降りだったので、私に似て雨男かと
思ったら、帰る時にはすっかりやんで、太陽も少し
のぞいてました晴れ

家に着いたら、甥っ子や義妹、義母と皆勢ぞろいしてくれてて
超~~賑やかグッド(上向き矢印)
そのやかましさも、「帰って来たんだなぁ~」って実感させて
くれました。
ただ、雄はあまりのうるささにリビングでは全く寝れず
1時間に1回の号泣あせあせ
結局、和室に寝かしてあげるとやっと落ち着いたのか
4時間ぐっすり寝てくれました眠い(睡眠)

姫sはというと、嬉しそうに見えたものの再会の感動なんて
全くなく、相変わらずのジントべったりぶりと
「飴ちゃん~!」やら「ラムネ~!」やらお菓子ばっかり
欲しがるのでついつい、叱ってしまっていつも通りの鬼ママたらーっ(汗)

でもジントが仕事に行く時は普通に泣かないで見送れたので
ジントはやっと安心して仕事にいけるようになったみたいです。
それだけでも母としての威厳は保てたのでしょうか。

が、ジントが出勤してからが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
もう抱っこ抱っこ抱っこで、雄におっぱいあげると
蘭は「蘭ちゃんの~!!ゆうちゃんダメよ~!」って怒りまくり、
涼も膝の上に乗って、蘭に至ってはもう片方を吸うし。
「雄ちゃんにあげたいから、こっちと交替して」って言うと
大号泣で、結局雄は片方しか飲めずたらーっ(汗)
雄が飲んだ後も、蘭は吸い続けてました。
でも、もう飲み方なんて忘れてるから歯でギューって噛むし
めちゃめちゃ痛いふらふら

夜は変に興奮してるのか、眠いハズなのにいつまでも大騒ぎで
いざ寝るとなったら、またも
「ちっちぃ~」2週間で忘れてくれたと思ってたのですが
全然でした。
雄が運よく寝てたので大丈夫でしたが二人して
取り合って人のお腹の上で大喧嘩衝撃

正直、3人と言っても雄はまだほとんど寝てるだけだし
2人も3人もたいして変わらんなぁ~っていうのが今のところですが
姫sがむちゃくちゃ手がかかるようになってしまいました。
赤ちゃん返りももの凄い!
でも、しばらくは仕方がないと思っておっぱい星人にも
付き合ってあげようと思います。
雄が食いっぱぐれない程度にですが・・・

あ、でもちゃんと可愛がってもくれてます。
ほっぺたつんつんしたり、頭なでなでしたり、チューしたり
おてて繋いだりハート達(複数ハート)
081011_111310
081011_113935
081012_093452
オムツを履かせたがるので、時間がかかって雄は大号泣
だったり、まぁお世話焼きすぎていい迷惑被ってるところも
あるのですが、しっかりお姉ちゃんしておりますぴかぴか(新しい)

|

« 出産日記④入院5~11日目 | トップページ | 退院その後・・・赤ちゃん返りと弟争奪戦 »

コメント

はじめまして、百花繚乱さん。
野球とサッカーが好きな浩兵です。
ココログの新着日記からアクセスしました。
お子さん可愛いですね。
また書きに来ても大丈夫ですか?

投稿: 浩兵 | 2008年10月13日 (月) 17時59分

浩兵さま
コメント有難うございます。
ほぼ100%育児日記なので、読んで楽しんで
頂けるのであれば、大歓迎です。
コメントはとても嬉しいものですので・・・

どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 百花繚乱 | 2008年10月13日 (月) 20時27分

お久しぶりです。
退院されるのを心待ちにしてましたよぉ。
雄くん、おっきかったんですね。
顔も、どことなく涼ちゃん蘭ちゃんに雰囲気が似てますね。

12日間の入院生活お疲れ様でした。
意外とゆっくりできたみたいで、おなかの傷のほうもしっかり回復したことでしょう。

結局、涼ちゃん蘭ちゃんは、本当に1度も病院へは連れてきてもらえなかったのかしら?

退院してからの涼ちゃん、蘭ちゃんのおっぱい星人ぶり、ブログを読みながら笑ってしまいました(百花繚乱さんにとっては笑い事ではないでしょうが)
まだまだ2歳になったばかりだから、弟ができたというよりも、お母さんを取られたって思いのほうが強いのでしょうか。

これから3人の子供のお世話にだんな様のお世話、義母さんとの関わりなど、毎日大変でしょうががんばってくださいね。
天使のような子供たちの寝顔をみて、疲れが吹き飛ぶといいのですが(あとはおいしいものでも食べて)

またドタバタな生活の様子を拝見できるのを楽しみにしてますね

投稿: ゆみちゃ | 2008年10月13日 (月) 21時27分

ゆみちゃさん☆
有難うございます!
3人とも顔、似てます~。皆旦那に似たみたいです。

2人は、旦那が休みの時なんかは連れて来て
くれました♪
義妹も自分が入院していて子供に会いたい気持ち分かるからと言って、義母には「連れて行くな」って
言われたらしいのですが2回ほど連れてきてくれて、4~5回は会えて良かったですhappy01
結局、義母は子供達を連れて来るどころか、義母自身
すら一度も産院には来てくれませんでしたが・・・

2人のオッパイ星人ぶりにはかなりやられております。でも、パパ命かと思ったけど一応ママの存在も
感じてくれてるのだと実感出来るので、しばし
付き合ってあげようと思います^^
でも、とばっちりは雄なのでちょっと可哀想ですけど。笑。
また、私もブログにお邪魔しますね!

投稿: 百花繚乱 | 2008年10月14日 (火) 01時20分

自宅に戻られたのですね~☆
長い入院生活お疲れ様でした。そしてそして無事出産お疲れ様でした~♪
雄くん。男らしい名前で素敵ですね。
お姉ちゃんもしてるみたいだし、なんだかほのぼの?!うらやましいです。
きっと慌しい毎日なのでしょうね・・・
でも双子育児を乗り越えてきているのでやっぱり大変さは違うのでしょうか・・・
また違う大変さでしょうか。赤ちゃん返りの姫ちゃんと雄くんでママ・・・目が回る忙しさ???
私も今やっと3人目を考えられるようになってきました。
欲しい欲しいとは思っていてもいざとなるとなかなかで・・・
こうして3人目の嬉しい出来事があると、やっぱり赤ちゃんかわいいですよね~~~
まだまだ大変な時期が続くとは思いますが
無理をなさらないように・・・頑張ってください。
かわいい姫ちゃんの記事、新しい雄くんの成長をこれからも楽しみにしています。

投稿: 背中の太陽 | 2008年10月14日 (火) 07時57分

また来ました。
お子さんは可愛いですね。
ただ大きくなると大変ですよね(笑)。
僕も実はブログ書いています。
ぜひ遊びに来てね。

投稿: 浩兵 | 2008年10月14日 (火) 09時46分

背中の太陽さん☆
お久しぶりです~!!
お返事がずいぶん遅くなって申し訳ありませんsweat01
蘭が熱を出したり、今日は涼が熱を出したり、2週間子供達と離れていたツケ(?)を今存分に味わって
おります~coldsweats01
双子たちにとって、雄の登場はかなり衝撃的なようで
今もすごく葛藤してるんだなって思います。

でも3人ってすごく楽しいですよshine
双子とはまた違ってキョウダイっていいなぁ~
なんて実感していますhappy02
背中の太陽さんも3人目考えられてるのですよね。
どうか、可愛いベビちゃんに恵まれますよう
お祈りしていますheart04
ドタバタしながらの育児ですがのんびり更新して
いくので宜しくお願いします♪

投稿: 百花繚乱 | 2008年10月19日 (日) 23時27分

浩兵様
2度も有難うございます。
育児で更新ものんびりペースな状態ですが
落ち着いたら是非行かせてもらいます。

投稿: 百花繚乱 | 2008年10月19日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/24476863

この記事へのトラックバック一覧です: 退院!オッパイ争奪戦:

« 出産日記④入院5~11日目 | トップページ | 退院その後・・・赤ちゃん返りと弟争奪戦 »