« 遅ればせの成長記録☆2歳4ヶ月 | トップページ | お宮参り♪ »

1ヶ月検診☆

雄も先月の30日に無事1ヶ月を迎えました。

そして31日は産院で1ヶ月検診。
ベビーカーに乗せて2人の日頃のストレス発散も兼ねて
歩いて行こうと思ってましたが、旦那サマが気温も寒いし
気遣って車(セダン)出してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

雄は
体重 4360g
身長 52.9cm

とかなり大きくなってましたうれしい顔
姫sの2ヵ月半頃の大きさです。
待合で待ってる時も別の妊婦さんとかに「2ヵ月か3ヶ月かと
思いました~」って言われましたあせあせ
産まれた時から既に2重あごですからウッシッシ

そんな王子なので非常によく飲みます。
体重の増えはすごく順調だけど1~2時間おきに泣くし
起きたらもの凄いオッパイ探すしで、母乳が足りてるんか
足りてないんかよく分からんくて、ここ2週間は
婦人会の友達に相談したり、ミルクを足してみたりと
色々、試行錯誤の日々でした。
で、結局分かってきました。
微妙に足りないのと、寝グズリと、口寂しいのと。
全部みたいです。

飲んでしばらくして眠くなるとギャン泣き。
オッパイ寝付くまで吸わないと怒りまくり・・・
で、腕枕や添い寝すると2~3時間はちゃんと寝てくれます。
何度か、母乳どんくらい飲んでるのか測ってみたらだいたい
70~100ちょっとだったのですが、ミルクあげてみたら
120も飲みましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ1ヶ月なのにふらふら
でも、絶対に足さないといけないほどすごく足りない訳では
ないみたいだし、このまま母乳で様子をみてみたいと思います。
先生にも大丈夫って言われたしグッド(上向き矢印)
ちょっと不機嫌になるとオッパイ欲しがるのでかなりの甘えん坊。
なので、おしゃぶりも検討中・・・・
抱っこも立ってゆらゆらしないと、座ると怒られますたらーっ(汗)

全く手がかからないわ~って余裕ぶってたのはたったの
2週間だけでしたあせあせ

ただ夜泣きが姫sと雄の3人同時になることが多くて
そうなるとまた争奪戦が相当激しいですげっそり
雄には絶対あげないとなので、残りの1つを姫sが取り合って
私に重なり、2人で顔を押しのけあい、叩きあい、引っ張りあい・・・
最後は結局蘭が大号泣して、涼が諦めたり泣きつかれて寝、
その後蘭が寝付くというパターンに・・・
昨日は旦那サマの救いの手があったので助かりましたが、
姫sに泣かれるのが何より大変です考えてる顔

寝る時は涼はだいぶオッパイなしでも寝れるようになって
きたのですが、蘭は前よりひどいかも。
しかも、ちゃんと蘭の方を向かないと
「ママ、こっち向いて寝てよ~!!」って怒られます。
色々注文が多くなってきました手(パー)

さて、1ヶ月も過ぎてOKも出たことだし、天気のいい日を
見て少しづつ近所にお出かけしていこうと思いまするんるん
2人のストレスも解消してあげないとね。
でっかくなぁれ!

|

« 遅ればせの成長記録☆2歳4ヶ月 | トップページ | お宮参り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/25036711

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月検診☆:

» 【ベビーカー 双子】関連商品 [オンラインショップ シンプル検索]
ベビーカー 双子 に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 05時57分

« 遅ればせの成長記録☆2歳4ヶ月 | トップページ | お宮参り♪ »