« 血便が出た! | トップページ | 保育園 »

園庭解放と外遊び

昨日は近所の保育園の園庭解放日だったので
3人連れて遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

暑いくらいの陽気で外遊びにはもってこい!
大好きなアンパンマン号のすべり台に一目散~るんるん

081112_103329
他にもお砂で遊んだり、大きい子用のすべり台や
アスレチックに挑戦したり。

081112_103939
出産前にも時々行ってたけど、たった2ヵ月ほど行かなかっただけ
なのに、前より出来ることも遊べる遊具も増えていて
驚きでした。
見えないところでたくさん成長してるんだなぁ~うれしい顔

一時保育でお世話になった先生が姫sに気付いて声をかけに
きてくれたけど、姫s固まって動かずたらーっ(汗)
でも、先生が行っちゃった後で「ちぇんちぇ~はぁ?」って
いつものごとく・・・

1時間しっかり遊ばせてもらった後は、お買い物へ。
徒歩数分のいつものスーパー。

本当は近所のケーキ屋さんが10周年のキャンペーンをしていて
1000円分買うと2000円分の金券がもらえるとかで、私も
買って帰ろうかな~って思ってたのですが、店の前は見たことも
ないくらいのすごい人ふらふら
100m位列が続いてました。
ここは美味しくて安いので元々地元では人気のあるケーキ屋さん
なので、いつも結構混んでるのですが、唯一不満なのが
たった二組とかでもとにかく遅いのです・・・
それはやり方の問題。
注文をいちいち紙に書いてからケーキを取ってそこまでが1人。
そして箱に入れる専門の人。
注文書見て会計する専門の人。
で、やっと渡してもらえるので苛々~!

そんなだから、この人数だといったいどれくらい待たされるのか。
って思ってたら別の人が警備員の人に聞いてて何と
「4時間以上」

はい。やめました。
どう考えても2歳児連れて4時間も待てる訳ないし。
ってか子連れでなくても4時間も待ってられるか~衝撃
蘭は「ケーキ食べたいねぇ~」ってずっと言っててちょっと
可哀想だったけど、雄もいるしムリムリexclamation ×2
でも列にはベビーカーで姫sより小さい子連れた人や、子供抱っこ
して並んでる人もいててかなりびっくりしました。
夕方もちょっと用事があって店の前を通ったのですが、
朝と同じくらいの人が並んでた上にまだ続々と来てました。
すごすぎ・・・てか皆ヒマなんですかね?


で、今日は旦那サマのお休み。
たまにはゆっくり寝かさんとね。と思って朝一番にお買い物へ。
いつもはてくてく歩いてのんびりいくのですが、今日は
もう少し遠くまで行きたかったので、自転車に2人を乗せて
雄を抱っこ紐で自転車押して行きました。
前にベビーカーと徒歩で行ったら帰りに姫sが抱っこ抱っこと
大変な思いしたのであせあせ(飛び散る汗)
その後、一度荷物を家に置きに帰って、お弁当代わりに
パンと朝揚げたコロッケを持って公園へ。
すべり台に砂場遊び。途中で昼食もはさんでたーーっぷり
2時間ちょっと。
天気が良すぎたので私は雄と日陰でのんびり。
今までだと一緒にすべり台上ってあげたり、ブランコ押して
あげたりしないといけなかったので1時間でも疲れてましたが
ここまで来ると二人で勝手に遊んでくれるので、見てるだけで
いいし楽チンです。
もちろん、危険なことや他の子に悪さしないように気をつけては
いますが。
今日は子供もたくさんいて、お姉ちゃんにいっぱい遊んで
もらってました。
2人だけの世界から少しづつ周りとも遊んだり出来るようになって
きたので良かったですぴかぴか(新しい)

体力あり余ってるのかいつも寝るのが遅いので、
頑張って疲れさせたら6時に撃沈眠い(睡眠)
が、その後結局起きて今でも張り切って走り回ってる状態バッド(下向き矢印)
でも家でのんびりしたら、昼寝しなくても11時・・・
ちょうどいい加減ってどれくらいなんやぁ泣き顔ダッシュ(走り出す様)

|

« 血便が出た! | トップページ | 保育園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/25305825

この記事へのトラックバック一覧です: 園庭解放と外遊び:

« 血便が出た! | トップページ | 保育園 »