« 我が家のクリスマス☆ | トップページ | あけました~☆ »

大掃除開始!

普段から掃除はかなりの苦手分野な私ですが
新年くらいはキレイな我が家で迎えたいので
昨日から少しづつ大掃除を始めましたぴかぴか(新しい)

まずはキッチン。
シンクとかは普段で出来るし31日にお正月の料理を
全部作ってから掃除することに決めて、滅多に手をつけない
乾物やらタッパーなんかを収納してる棚の整理、
切り抜いて適当にポイポイしちゃってた料理レシピの整理、
レンジの中や冷蔵庫なんかを重点的にパンチ

片付けるにはまず全部出してしまわないといけないので
キッチンは溢れかえり、片付けてるんだか散らかしてるんだか・・・
そしてゴミ袋半分の不用品が出てきましたあせあせ(飛び散る汗)
賞味期限切れとかは一応なかったですけどね。

で、その間姫sが何してたかというともちろん
色々やらかしてくれました。
「ママ~何してんの?」「ママおかたちゅけしてんのぉ?」
「らんちゃん、おかたちゅけする~」
「ママ!ナイナイじょうずできたよぉうれしい顔
「これなぁに???」(答えても最低10回は聞きますたらーっ(汗)

とエンドレスにおしゃべりしながら折角出したものをまた
ぐちゃぐちゃにしまってくれたり、小麦粉を
床に撒いてくれたり、食洗機で洗った食器をまた
シンクのヨゴレ物の上に重ねてくれたり・・・・

こっちを片付けてはあっちが散らかり、寝てる隙にすすめようと
すると雄が号泣。

結局棚ひとつ整理するだけで1日かかりました冷や汗
う~ん、まだまだ洗面所にトイレ2箇所、脱衣所、
洗濯機に玄関、クローゼットの整理。
カーテンも洗いたいし、リビングにワックスもかけたい。
と考えると・・・・
果たして終わるのか冷や汗


いや、頑張りますパンチ

普段からやっとけって話なんですがね。
自分を奮起させる為に、日記で進捗状況をご報告します手(パー)

|

« 我が家のクリスマス☆ | トップページ | あけました~☆ »

コメント

分かります~sweat01
掃除ってなかなかできませんよねsweat02
(私の場合は特に片付けヘタクソで…はあ…despair)
今日も片付けをめぐって大失敗してしまいました。
普段からきれいにできたらいいんだけど…
それができない自分にイラッannoyてきますsweat02
百花繚乱さんの掃除も早く進みますように。

そうそう。
今年1年楽しいブログ、ありがとうございました。
また来年も遊びに来させてくださいheart01

来年もよろしくお願いします。
よいお年をheart01

投稿: マロ | 2008年12月30日 (火) 16時32分

お久しぶりです^^。
いつも、読み逃げばかりでごめんね~m(._.*)m

えらいなぁ・・・大掃除、私は今年は諦めました(^^;)
双子ちゃん&ベビがいるのに、料理も掃除もちゃんとしてる百花繚乱さんを尊敬します。

今年は、百花繚乱さんといろいろお話出来て、嬉しかったです。
ありがとう。
来年もよろしくお願いしますm(._.*)m
良いお年を・・・♪

投稿: ruu | 2008年12月30日 (火) 20時20分

マロさん
明けましておめでとうございます!!
お返事が遅れてすみませんsweat01
私もお掃除は本当に苦手なので大変でしたが
何とかリビングとキッチン、お風呂やトイレなどの
水周りと玄関の最低限だけは終わらせることが
できました!
今年は、もっとたくさんブログに遊びに行きたいと
思いますので宜しくお願い致します☆

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月 3日 (土) 13時14分

ruuさん
明けましておめでとうございます。
私こそ、最近は特に読み逃げばかりですみません!
でもペコポコちゃんの成長をとても嬉しく楽しく
読ませて頂いてました。
心情なんかも、いつも私が悩んでたり迷ってたり
しつつ、でも文才がないので消化不良だったことを
ズバリ書かれててすごく助けられました。

今年はもっと、頻繁にコメント残したいなと
思います。どうぞ宜しくお願い致します~♪

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月 3日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26573054

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除開始!:

« 我が家のクリスマス☆ | トップページ | あけました~☆ »