« 挑戦! | トップページ | 断念・・・ »

親孝行??

うちの姫s。
我儘っぷりも、甘えん坊なのも夜泣き復活なのも相変わらず
なのですが、1つだけ変わったことが。

何と!9時過ぎに寝るようになりました手(チョキ)

今まで、どんなにこっちが9時に寝かしたいと思って
昼寝をしないようにもっていったり、外で遊びまくったり
お風呂に早く入れてみたり、ありとあらゆることをしても
全然平気で、11時、12時は当たり前・・・みたいな生活習慣に
なってて、すごく悩んでたしこっちも寝てくれないから
自分の用事も出来なくて体力的にも精神的にも結構辛かったのですが
ここ数日、昼寝を1時間くらいしても8時半頃からぐずりだして
9時に「ネンネする?」って聞くと、今までなら
「ネンネ嫌やの~~泣き顔!」ってどんなに眠くても号泣して
抵抗してた2人が「うん!」ってさっさと寝室へ行ってくれますハート達(複数ハート)

ただ、寝るのが私のお腹の上でないといけないのは
変わらないから、寝てくれても完全に熟睡して動かしても気付かない
くらいまで待ってるとだいたい1時間半くらいは
動けないのですが、それでも今までに比べたら格段に
楽チンですグッド(上向き矢印)

しかも、今までなら9時なんかに寝た日には翌日は5時くらいから
元気いっぱい衝撃だったのがこれまた7時頃までは寝てくれる
ようになったので、それもかなり助かります。

姫sに何があったんやろう???

私が挑戦を決めた途端にこうなったので、言わなくても
姫sには何かが分かっていて、姫sなりに私に協力
してくれてるのかしら~るんるん
なんて思ったりもして・・・
単に寒いからかもだけど。

なんにせよ、親孝行してくれるのは大変有り難いので
この生活習慣がこれからも続いてくれるように祈るばかりです。

|

« 挑戦! | トップページ | 断念・・・ »

コメント

よかったですねぇ。
よる早く寝てくれると、それだけでも母の負担は軽くなりますもんね。
でも1時間半は動けないとなると、10時半くらいまでは涼ちゃん、蘭ちゃん達と一緒に横になってないといけないんですね・・・。

うちも最近は寝るときに私のお腹の上を取り合って押し合い、たたき合いのけんかをします。
最終的にはいつも菜々ちゃんが勝って、萌々ちゃんは仕方なく私の横で寝るのですが、百花繚乱さんは上手に二人をお腹の上に載せられるんですね。

どんな感じで乗せてますか?
良かったら、参考までに教えてください。

寒くなってきたから、うちの子達も朝はなかなか起きなくなりました。
寒いかなぁと思って部屋を暖めるとすぐに布団から出てしまうので、極力寒い部屋のまま寝かせてます・・・。
それでも、夜中に何度も布団をかけなおしてあげますがね。

↓の決意、何かわかりませんが、頑張ってくださいね。
子育ても大変な中、頑張ろうとする百花繚乱さんの気持ちはすごいです。
私も見習わなきゃなぁ。

投稿: ゆみちゃ | 2008年12月 8日 (月) 21時13分

結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます☆
結婚して子どもも3人いるのに、自分のしたいことの為にチャレンジするなんて凄いです!
私も仕事でいろんな試験受けますが、子どもが居るから、家庭があるからと言い訳ばかりで…恥ずかしい><
是非頑張ってくださいね☆
蘭ちゃんの成長、凄いですね!
もうボタンがとめれるんですか?
トイレトレも順調みたいでホント感心します!
うちも頑張らなければ!!

投稿: ちえみん | 2008年12月 8日 (月) 23時46分

ゆみちゃさん☆
うちも、たたき合いの押し合い→号泣の繰り返し
ですよ~coldsweats01
今までは両脇から一人がお腹、一人が胸の上で
なんとか収まってたのが、今は片側に雄がいるので
同じ方向からだし、余計に激しくなりました・・・
で、最終的には涼が負けて蘭がおへその上あたり、
涼が肩から胸にかけてのあたりに、鯉のぼりみたいに
連なってます・・・sweat01

そうですね。だいたい10時半頃までは動けない
ですけど、今までが11時、12時が当たり前みたいになってたのでそれでも気持ちが全然違います。
寝てくれるって最高ですね!
挑戦は・・大学受験を思い出すくらいなかな厳しいですが頑張ります!

投稿: 百花繚乱 | 2008年12月 9日 (火) 06時38分

ちえみんさん
有難うございます☆
やっと3年・・・まだまだ新米ですがこれからも
お互いを大事に思えるように頑張ります!

トイレトレ・・・順調なんでしょうか?
ほぼ放置で、他の友達のところはもう普通のパンツでも問題なしなので、うちは遅いなぁ~って焦って
ました。
ボタンはびっくりでしたよ。
でも二つくらいでいつも力尽きてあとは「ママして~」って来るんですけど。
涼の方が手先が器用だと思ってたので蘭の方が
早かったことも驚きでした。

挑戦は今更ながら無謀だったか・・・って思うくらい
難しいですが頑張りたいと思います。
育児しながら仕事もして、試験も・・・って
ちえみんさんの方がよっぽど凄くていつも
尊敬しています!

投稿: 百花繚乱 | 2008年12月 9日 (火) 06時53分

お久しぶりです☆

スゴイですね☆
姫sちゃん達、親孝行です(*^_^*)
百花繚乱さんの、頑張ってることをきっと
応援してくれているんですよ!
いい子達だなあ~♪

ウチも夜泣きしていた1号クンに
ダメもとで寝る前に約束してみました。
「夜泣かない」
「泣いても抱っこしない」
って二つ。
そしたらなんとなんと!
その日からピタリと夜泣きが収まりまして!!
朝までグッスリ眠るようになったんです☆
しかし今度は2号が夜泣き開始。
2号にはこの手が通じませんでした(~_~;)
子どもってなんかスゴイですね☆

投稿: マロ | 2008年12月15日 (月) 15時16分

マロさん
お返事が遅くなってすみません!!
1号くん、すごいですね~★
なんてお利口さん♪
朝までぐっすり寝てくれることほど楽なことって
ないですよね。
うちは夜泣きは未だに2人して2~3回・・・
むしろ雄の方がしないくらいですcoldsweats01

2号くんも早く、ぐっすり寝てくれるように
なりますように★

投稿: 百花繚乱 | 2008年12月17日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26004821

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行??:

« 挑戦! | トップページ | 断念・・・ »