« 忘年会♪ | トップページ | 大掃除開始! »

我が家のクリスマス☆

23日は祝日ぴかぴか(新しい)
と言っても飲食店のうちには関係ナシ手(パー)
それどころか年明けまで旦那サマ休みありませ~んあせあせ

でも巷では平日のイブじゃなくて23日に家族でお祝いしようって
人が多いのか、スーパーやショッピングセンターはすんごい人でしたexclamation ×2

大きなプレゼント抱えた人や、食品売り場では既にローストチキンが
見切り品で値下げされてたり。笑。
今日がメイン??みたいになってました。
私も甥っ子と姫sに少しだけどプレゼントをプレゼント
甥っ子はゴーオンジャーが大好なんだけど、
出てるおもちゃはほぼ全て持っていて
クリスマスにはサンタさんに最後の1つをもらうそうなので
その手は使えない・・・それにむしろ一過性のおもちゃじゃなくて
長い間使えて、弟くんもいつか楽しめてゴーオンジャーとは
全く関係ないものがいいなって思って、しかけ絵本にしましたうれしい顔
甥っ子の好きな電車が立体になっててそこに次から次へと
動物が乗っては降りていくのですが、最初は1匹、次は2匹。。。と
数を数えれるようになってますぴかぴか(新しい)
ピーターラビットのすっごく素敵な飛び出す絵本もあって、それは
個人的に自分でも欲しいくらい良かったのですが、値段もかなり
素敵なもので断念あせあせ
姫sにはアンパンマンのパズル絵本を本
児童館でよく木のパズルをしているので家でもって思って。
絵本としてストーリーもあって、そのページの間にパズルが
入ってます。4種類あってページが進むごとにピース数も増えて
難しくなっていくのです。姫sだけではまだ出来ないので
毎日3人で頑張って組み立ててまするんるん
これだと絵本の中にピースが収まるのでなくしにくくていいかも。

パーティーは24日に姫sと雄と私でささやかにするつもりでしたが
じぃじが23日にショートケーキを買ってきてくれましたうまい!
1台の大きいのじゃないけど姫sにでっかいショートケーキハート達(複数ハート)
大好きなイチゴが山ほど入ってて、2人で一気うれしい顔
その上、義弟やじぃじのまで欲しそうに眺めてましたあせあせ
夕飯死ぬほど食べたのに、どこに入っていくのやら。


さてメインの24日クリスマス
ばぁばからは子供用のヘルメット(今まで持ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
義叔母からは着せ替え&歯磨きぽぽちゃん
を頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夕飯のメニューは
レストランローストチキン
レストランスティック春巻き
   (かぼちゃ・ほうれん草・チーズ・赤パプリカ・ウィンナー)
   (ミートソース・ゆで卵)
レストラントマト・きゅうり
レストランシラスごはんののり巻き
レストランラズベリームース&レアチーズ
   (分かりにくいけど2層にしてます)
081224_183625
081224_052327
ローストチキンはシンプルに塩焼きにしようかと思ったけど
少しだけ甘めの照り焼き風にしました。
春巻きは最近の姫sのブームわーい(嬉しい顔)
皮のパリパリがいいみたいで、これだとあまり食べない野菜類も
一口でぱくんといってくれるのでよく作ります。
揚げずに焼いちゃってますが。
中に入れる具もつけ合わせも、一応クリスマスカラーに
こだわってみました手(パー)自己満ですが。

ジントはお仕事。クリスマスだしメンバーさんも休みたいだろうから
遅いと思ってたら何と7時半にショートケーキを持って帰って来て
くれましたグッド(上向き矢印)(もちろんその後またご出勤あせあせ(飛び散る汗)
ジント大好きの姫sには何よりのクリスマスプレゼントかなうれしい顔
しかも姫sには2日連続のケーキうまい!良かったねぇ!

さて、ジントの夕飯は別メニューです。
レストラン海鮮バラチラシ
レストランローストビーフ
レストランおでん
レストラン赤だし
レストランレアチーズ

ちょっとチグハグですが気にしな~いウッシッシ
081224_201319
こちらも一応クリスマスカラーにしてみました。

で、ラスト25日。
枕元に義妹から頂いたアンパンマンのサンタブーツを置いて
あげてたのですが・・・
まず先に起きた涼ちん。ジントに抱っこされてリビングへ。
何も持ってない・・・気付いてない?と思ったら
「ママ~!クリスマス!あったのぉ!」「アンパンマンのクリスマス!」って
えらい興奮して教えてくれましたハート達(複数ハート)
クリスマスの使い方間違ってますが。
蘭はというと・・・開口一番「誰が買ってくれたのぉ?」(←最近の口癖)
「サンタさんがくれたんよウインク
「・・・サンタさんがくれたの~わーい(嬉しい顔)
・・・どうやらサンタさんって知らない人がくれたと思ってるようあせあせ
来年はしっかりサンタさんの存在を教えてあげたいな。

さて、サンタさんのブーツですが中身はお菓子なので
朝から飴ちゃん(関西風)食べるだのグミがいいだのちょっと
困らせてくれましたけどね。

|

« 忘年会♪ | トップページ | 大掃除開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26502626

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマス☆:

« 忘年会♪ | トップページ | 大掃除開始! »