« 育児のあり方? | トップページ | 忘年会♪ »

超~楽チン??ダイエット!

雄を産んですぐ。
体重は出産前より1キロほど痩せて喜んでましたうれしい顔

が、母乳と産んでお腹が軽くなって食欲が超増大グッド(上向き矢印)
いくら食べてもお腹が減る~~~げっそり
で、私もついつい「母乳だから大丈夫でしょるんるん」って
調子乗って食べてたら、1ヶ月検診でびっくり。
見事2キロも太ってましたぁげっそりげっそり

これじゃ何の為に妊娠中、必死でキープしたんだかたらーっ(汗)

ってことでダイエット開始!
でも意志が弱いのでついついつまみ食い・・・
しかもうちには体重計がないバッド(下向き矢印)
なので、結局どうなってるのかも分からないしあせあせ(飛び散る汗)

だけど先日、義父がゴルフの景品でもらった
からだスキャンを頂いてやっと体重計が我が家にもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久々に乗ってみてもまだ見たくない数字でした泣き顔

やはりもっと頑張らなくてはパンチ

でもどうやって??


1つは野菜たっぷりの具沢山スープでまずはある程度
お腹を満たす。

そしてもう一つ。
お腹が減ってつまみ食いしたくなったら体重計に乗る手(パー)
これが、かなりの効果を発揮しました。
いや~それはもう食欲減退しますから。笑。
現実の数字を目の当たりにしてショックがでかく食べる気に
なれませんあせあせ

おかげで3日で500g減りました。
でもまだまだなので、この方法で間食を抑えたいと思います手(パー)

あ、雄の母乳には全く影響ないのでご心配なくぴかぴか(新しい)
そもそもが食べすぎですから。笑。

一度お試しあれ~ウッシッシ

|

« 育児のあり方? | トップページ | 忘年会♪ »

コメント

ダイエット…

恐ろしい言葉です~sweat02
そういえば私もここ最近体重計にのっていないcoldsweats02
きっとのったら恐ろしい数字が待っているんだろうなあshock

私も体重計をおかずに
ダイエットに再チャレンジしようかなあ。

投稿: マロ | 2008年12月18日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26271856

この記事へのトラックバック一覧です: 超~楽チン??ダイエット!:

» 妊娠から出産のことなら [妊娠から出産のことなら]
妊娠から出産後のことまで、おまかせください(*^▽^*) [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 02時31分

« 育児のあり方? | トップページ | 忘年会♪ »