« 断念・・・ | トップページ | 育児のあり方? »

脱!テレビ!

最近、姫sのテレビに対する態度が気になってきました考えてる顔

最初の方は私も極力つけないで、用事をしたい時や
姫sがグズってどうやってもべったりな時とかのお助けマンとして
アンパンマンに頼ったりするくらいでしたが、
新聞とってないので、ニュースや情報番組系は見たくて
最近はつけることが多くなってました。
で、そのままダラダラつきっぱなしとか

点いてる時間が増えると消すとすごい静かで物足りなく
感じてしまったりあせあせ(飛び散る汗)

でも、前はアンパンマンとかおかあさんといっしょとかの
幼児番組にしか興味を示さなかった姫sだけど、
ドラマとか普通のバラエティーとかでも、ジッと仁王立ちして
見入ってることが多くなって。
口開いてるしたらーっ(汗)

さすがにこれは良くないなって思って、昨日からほとんど
テレビつけないことにしました手(パー)
姫sが起きるまでの間とニュースは1日1回、
関西ローカルの情報番組を1時間
ほどは今でも見てますが、基本的に姫sが起きてる間は
消しています。

消して物足りないと感じたのも最初の数時間だけ。
その後はついてないことに何の違和感も感じないし、
姫sは2人で家中走り回って遊んでくれるし、
「目が痛くなるからもっと後ろ~!!」っていちいち
叱らないでいいし、これで良かったかもって思いますうれしい顔

電気代の節約にもなるかしらねexclamation & questionウッシッシ

|

« 断念・・・ | トップページ | 育児のあり方? »

コメント

小さい時からアニメだけじゃなくて、情報系も見るなんて凄い姫ちゃんですね。
もしかしたら将来、大物になったりして。

投稿: 浩兵 | 2008年12月16日 (火) 21時07分

浩兵さん☆
有難うございます^^
でも、単に音と画面のチカチカに目を奪われてる
だけできっと何か思ってのことではないと思います。
画面の一部を見て「あ、ワンワン~!」とか
その程度ですよcoldsweats01

投稿: 百花繚乱 | 2008年12月17日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26211818

この記事へのトラックバック一覧です: 脱!テレビ!:

« 断念・・・ | トップページ | 育児のあり方? »