« 前を向いて・・・ | トップページ | あと一歩早ければ~!! »

4ヶ月になりました。

090129_151950

毛布・・・奪われてます。。

最近、独身の頃に比べて我ながら元気になったな~と
思います。

中学の頃から、手足がしびれるくらい酷かった肩こりに
腰痛も育児で筋力がついたので、逆に軽くなりましたグッド(上向き矢印)
そして、何故か睡眠時間も以前は8時間寝ないとしんどくて
しんどくて、しょうがなかったのに、今は5~6時間で
充分になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あまりの夜泣きに体が順応したのか、2~3時間寝て
しばらく活動してまた夜泣きしたら一緒に1~2時間寝て・・・
だいたい5時頃に起きる。という生活あせあせ(飛び散る汗)

引きこもりバンザイの生活だった独身時代からは想像出来ない
くらい毎日出歩いてるし、授乳や子供の体の為に自分の
食生活も見直すようになったし、子供が私のパワーの源ですわーい(嬉しい顔)


そして、我が家の王子も今日で無事4ヶ月を迎えましたハート達(複数ハート)
日に日にぷっくり具合がすごくなり、2重あごも健在ですexclamation ×2
体重は動くので正確ではないですが確実に7キロは
超えたようですあせあせ(飛び散る汗)
1回で1合のご飯を食べることもある姫sは10キロ弱から
いつまで経っても増えないのに・・・
この分だと2人を追い越す日もそう遠くはなさそうです。

最近は顔をのぞき込むと、目が合って嬉しそうに歓声あげてくれたり
笑顔も増えたので、もう~可愛いですうれしい顔
下の子っ自分に多少だけど余裕があるからか
なんだか楽しんで育児が出来るし、上とは別の可愛さがあります。
泣いても放置なことが多いので寝ハゲがすごいのだけが
ちょっと気の毒ですがあせあせ

双子と違って夜はよく寝てくれるし、起きてる間もご機嫌な事が
多いので本当に楽チンでするんるん
勝手に起きて勝手に寝てくれたりするし。
ただ寝グズリが始まると結構激しいです。
2人はおんぶすると一瞬で寝てたけど、雄はおんぶしても
家中歩き回ってないとすごく怒るし、寝てる状態の時に私が
中腰や座ったりするとすぐに起きて号泣・・・・
まぁ、でもこのくらい大変なうちには入りません。
だいぶリズムが出来てきて9時過ぎると眠くてぐずりだします。
で、朝は7時~8時になると起きて遊びだします。

今は運動と寝ハゲ対策に時々うつぶせにしてあげるのですが
なんせぶーちゃんなので首を持ち上げて必死にもがいてます。
でもすぐに力尽きますバッド(下向き矢印)
この辺は双子の方が身が軽いからか10分くらい平気で
顔あげたりしてたので、もうちょっと体力つけてもらわんとね。
双子はうつぶせで寝るのが好きだったなぁ~。

来月にはもう離乳食が始まるのかと思うと、すごく早い気が
します。
と同時に離乳食をまたやるのかぁがまん顔という憂鬱さも・・・
何でもよく食べてくれるといいな。

またこれから1ヶ月どんな風に成長してくれるのか
楽しみですexclamation ×2

|

« 前を向いて・・・ | トップページ | あと一歩早ければ~!! »

コメント

もう4ヶ月たつんですね。
早いなぁ。
そして、本当に元気にすくすく育ってますね^-^

涼ちゃん蘭ちゃんの笑顔がとてもかわいく取れてますね。

きっと弟君が大好きなんでしょうね。

3人の育児は本当に大変だと思いますが、前向きな百花繚乱サンを見ていると、私も3人目が出来ても大丈夫かなぁ・・なんて気がしてきます
(いや、でも経済的にもしんどいから、基本時には2人で十分ですが)

次は離乳食ですか。
大変ですねぇ。
離乳食が始まると、また外食がちょっと大変になりますよね。

そして、雨の日以外は外出しているというパワフルさ、本当に尊敬しちゃいます。

外であそばせたり公園に行くだけでも大変なので、お買い物や銀行などの用事に連れて行くなんて、すごいです。
きっと3人がいい子だって言うのもあるんでしょうが、でもでも、車移動でもないのに、3人を連れて移動している姿、周りの人もビックリしていることでしょうね。

この調子で頑張ってくださいねぇ。

投稿: ゆみちゃ | 2009年1月30日 (金) 20時58分

ゆみちゃさん☆
2人は弟が大好きなのですが、ヤキモチもあったりで
まだまだ葛藤してるみたいです。
でも、すごく可愛がってくれてお世話もいっぱい
してくれるのでとっても助かっています♪

私も産むまでとっても不安でしたが、2回目って
多少力も抜けるものなんですね。
泣いても焦らないし気持ちがゆったりもてるので
これなら4人目もいいなぁ~なんてバカなことを
考えたりもします。笑
(うちも実際は経済的にいっぱい、いっぱいなので
 基本的には無理ですが)
外食、そうですよね。
ネンネのうちが一番楽ですよね。
今のうちにいっぱいしとかないと、なんて。

私は公園に行ったりする方が何故か疲れてしまうのです・・・
こういうところからも、きっと育児が下手なんだろうなぁ~と。。。
自転車で3人なので大阪のおばちゃんは激しく心配
してくれます^^;でもまだまだ頑張ります~!

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月30日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/27613356

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月になりました。:

» 可愛い女の子のオッパイやペロペロ画像等が流出 [流出!オッパイやペロペロ画像等が流出]
20代の男性、勤務先、妹、彼女のハメ撮り、フェラとおっぱいの写真、動画も流出。 [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 20時20分

« 前を向いて・・・ | トップページ | あと一歩早ければ~!! »