« トイレトレーニング再開!! | トップページ | 百日記念撮影☆ »

本当にいつになったら・・・・

めちゃくちゃ個人的な意見ですが、
子供が寝てくれないって育児において
最大のストレスだと思います・・・手(パー)


1歳半で断乳するまで毎日1.5~2時間おきに起きては
オッパイ探してた我が家の双子たち・・・
1週間泣きに泣かれてついでに、私も泣きながら必死に
断乳した後は、ぐっすり朝まで寝てくれる日々が続いて
もう、嬉しくて嬉しくて!!
11時とか夜更かし満開ではありましたが一度寝てくれさえすれば
朝まで起きないってこんなに精神的にも体力的にも
楽なんだ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ってすごい発見でした。

その後・・・妊娠して赤ちゃん返りが始まってまたも
夜泣きの日々。たった1ヶ月の夢の日々ダッシュ(走り出す様)
前よりはマシだけどやっぱり2人とも2~3回は起きて
オッパイ探しますバッド(下向き矢印)
飲みはしないけど・・・触ってないと落ち着かないようでたらーっ(汗)

そして雄が産まれてもまだまだ続く。
9時~10時に寝かしつけて寝てくれるようになっただけ
いいのですが、旦那サマの夕食を作ってちょっとしたら
必ずどっちかが階段の上から
「マ~マ~涙
だいたい1~2時間おきに2時頃までそれが続いて
3時~6時頃までは熟睡眠い(睡眠)
そして明け方からまた2人して30分~1時間おきに起きてきては
「ママ~抱っこぉ涙

蘭は私のお腹の上がぷよぷよで余程お気に入りなのか
何故かいつも正座して土下座するみたいにお腹の上につっぷして
寝ようとしますあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと布団に横にしようとしたら大号泣・・・
何でそんな体勢がいいんだろうたらーっ(汗)
足はしびれそうだし、疲れそうなのに考えてる顔

雄がだいたいいつも9時過ぎると寝ぐずりしだして
寝てしまうとだいたい4時間くらいは寝てくれるし
本当にたまにですが朝まで寝ることもあるので、
雄の方がお兄ちゃんのよう・・・・・
というか、むしろ雄が姉2人の泣き声や布団抜け出して
ドンドンしたり、寝相悪すぎてキックされたりしない限り
起きてきてないようなので雄を悩ますのも双子たちのよう。


もう2歳7ヶ月。。。
いったいいつになったら朝までぐっすり寝てくれるように
なるんだろう。
かと言って昼寝もしないことはしょっちゅうだし、しても
30分~1時間。

もし保育園が本当に決まって、行くようになったらリズムが
出来るのかな??
その前に、仕事と夜泣きのダブルパンチに私が耐えれるのか
非常に不安・・・・

お願い!!!寝てくれぇ~~~~泣き顔泣き顔

|

« トイレトレーニング再開!! | トップページ | 百日記念撮影☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/27522634

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にいつになったら・・・・:

« トイレトレーニング再開!! | トップページ | 百日記念撮影☆ »