« パンツ踊り・・・ | トップページ | 4ヶ月になりました。 »

前を向いて・・・

雨の日以外はほぼ毎日外に出ます。

で、私の場合出かける寸前に着替える事が多くて。
子供たちも起きたらまずは腹ごしらえレストラン
それから着替えますあせあせ(飛び散る汗)

なので私が着替えだすと
「ママ、お外行くの?」
「お買い物?遊びに行くの??」
と希望に満ちた目で聞いてくれますあせあせ(飛び散る汗)

昨日は自分の中でちょっと寝坊気味だったこともあって
朝からテンションダウンバッド(下向き矢印)
ついでに姫sも2日連続の夜更かしで9時まで寝てたし
何か色々と面倒臭くなって、
「今日は家でのんびりしよ~」って思ってました。

が1日中パジャマじゃいかんので着替えると上記のように
質問攻め・・・
そして窓の外は久々の快晴晴れ

こんな日に出かけないのは勿体無くて、いつもより遅いスタートでは
ありましたが、やっぱりお外に出ることにしました。

と、言っても旦那サマのお店の両替をしたり引き落としの口座へ
入金したりお買い物したりと細々した用事をしただけですが。

でもすごく暖かくって久しぶりに自転車も気持ちが良かったです。

午後からは今日は大学時代に家庭教師してた教え子が
遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
中三だった彼女も今や23歳。
昔から本当に将来のビジョンをしっかり持った素晴らしい女の子
でしたが、やはりとても立派な女性になってました。
私が3年で休学してヨーロッパ放浪したり、韓国に短期留学してたので
彼女も卒業してから行くか迷ってたのを思い切って休学して
アメリカや専攻語のデンマークへ留学。
そこでもただ、のんびりと留学生活を送るのではなくて
色んなボランティアに参加したり、企画してイベントしたりと
どんどん前に出てコミュニケーションを取っていって、おかげで
英語もすっかり堪能になったようでした。
勉強も何も言わないでもコツコツ頑張る子だったもんなぁ~。
カテキョなんて必要ないくらいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

で、今年から就職という時になって就職先の会社が倒産げっそり
「ワーホリに行くか新しく就職先を探すか迷ってて相談に
 乗って欲しい」と言われてたのですが
昨日会ったら「就職決まりましたハート達(複数ハート)」と。
この就職難にさすがです!

総合商社で輸入業もしてるので海外に買い付けに行かせて
もらえたり、自分で新しい国から開拓したりの
ベンチャーに近い企業のようで、彼女にとってはとても
合ってるんじゃないかな~と思いました。

卒業を待たず、新卒ではなく普通の転職として仕事を探したそうで
2月から横浜に引っ越してしまうようです。
頑張れ~~exclamation ×2

私も久々に会って、なんだかとってもパワーを頂きましたハート達(複数ハート)
前を向いて全力に頑張ってる人ってやっぱり輝いてて
素敵だわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私も日々の育児や家事、もっとしっかりしなきゃ!

|

« パンツ踊り・・・ | トップページ | 4ヶ月になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/27578357

この記事へのトラックバック一覧です: 前を向いて・・・:

» ベスト!クレジットカードのブログ [ベスト!クレジットカードのブログ]
あなたに合ったクレジットカードを使うとかなりお得です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 18時24分

» 松下奈緒 中学時代のヌード流出!?  [松下奈緒 ヌード画像流出!? ]
松下奈緒(23)の全裸ヌード映像がネット上に流出!中身はかなりきわどい。初めはセーラー服だが、服を脱いで全裸に。お尻や股間の部分がアップになったりする映像! [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 19時29分

« パンツ踊り・・・ | トップページ | 4ヶ月になりました。 »