« 一足お先に・・・ | トップページ | 手相 »

寝正月~♪

昨日は実家に行ってきました。

旦那サマは仕事なので私と子供達だけお昼過ぎに。

が、姫s人見知りで実家の前で家に入らないって
泣き・・・
何とか私が抱っこして入った後は普通にチョロチョロと
キッチンとリビングを往復しては母にイチゴもらったり
里芋ふかしたのもらったり、栗食べてたり・・・

完全に餌付けあせあせ

私はというと、久々に家事をしないでコタツでのんびり
させてもらいましたぴかぴか(新しい)
父とゆっくり話すのも久しぶりなので、色んな話をしましたほっとした顔

私は母がキレたことがあるくらい昔から父親が大好きだったので
落ち着きます。
ただ、子供の頃は完全無欠に見えた父も
大人になった今は、下らない我儘や、頑固さ、甘えた部分、矛盾も
見えるようになったので、まぁ大人って言ってもそんなもんよね~
って感じですが。
母とは短気で自己中、感情的になりやすいという性格が似てるせいか、
話してると苛々しちゃってケンカばっかりしてたし
今でも育児のことでぶつかる事が多いので私はどちらかと言うと
何か悩んだりした時は父に言いますバッド(下向き矢印)

のんびり屋で私とは性格が正反対の妹は、逆に完全な母派で
父の事が昔からあまり好きでないので、両親がケンカすると
母は妹に、父は私にグチります。
姉妹で「くだらな~」って思いながらお互い「よしよし」って
言ってあげます。笑。

あ、お雑煮はもちろん頂いてきましたうまい!
うちは白味噌って言ってもそれオンリーだと甘すぎるからって
田舎味噌も少し入れてるのですが、長年これで育ってきたので
このほんのり甘い感じがやっぱり美味しいハート達(複数ハート)

夕飯は手巻き寿司でしたうれしい顔
うちの旦那サマは非常に贅沢なおぼっちゃまで、手巻きも巻いて
渡してあげないと食べないっていう・・・
だから家では子供が産まれてから手巻きはしませんあせあせ
姫sもマグロにサーモンにカンパチ、カツオのたたき・・・
普段はあまり食べない生魚もパクパク食べてましたぴかぴか(新しい)
しょうゆではなくポン酢で・・・たらーっ(汗)

が、蘭は食べてる途中にウトウトしだして私の膝の上で撃沈眠い(睡眠)
涼も食べ終わって少ししたら撃沈眠い(睡眠)
雄も寝てたので私もつい姫sと一緒にウトウト・・・
30分でしたが至福の時間ハート達(複数ハート)

寝起きの2人は見慣れない実家に超機嫌悪くて
私にべったり・・・
元気になったのは「もうおうちかえろっか?コート着る?」って
聞いたときあせあせ
今までのぐずぐずはどこへやら。サッサと立って玄関で
お迎えの車が到着するのをずーっと待ってました。
父は結局、最期まで2人を抱っこ出来ずたらーっ(汗)申し訳ない。
人見知りのない雄で我慢して~手(パー)

さぁ!実家で食べて食べて寝た分、帰ってきて体重計を
見たら、落とした分が全て元に戻ってたので今日からは
またダイエット生活頑張りますexclamation ×2

姫sの崩れた生活リズムもまた元に戻さなきゃだわパンチ

|

« 一足お先に・・・ | トップページ | 手相 »

コメント

実家で少しはゆっくりくつろげましたか?
3人の育児に頑張られてる百花繚乱さんだもの。
寝正月(っていっても全然短いです!)楽しんでください!
私の場合は常に寝正月だったので、体重も精神も
何もかも大変なことになっちゃいました(ーー;)
気合い入れてどちらもシメていかないと★

投稿: マロ | 2009年1月 5日 (月) 16時48分

あけましておめでとうございます。

私は31日から5日の今日まで家を空けて、旦那の実家やら、私の実家にいったりしてました。

旦那の実家までは高速で2時間、私の実家まではそこから高速で3時間と、移動したり、荷作りなんかが大変ではありますが、お客様を迎える側も大変ですね。

幸い私の場合は、行っても長男の嫁にもかかわらず、料理も洗濯もほとんど手伝いません・・・。
毎日一人で家事、育児している分、実家に帰ったときくらい(人手があるときくらい)ゆっくりしたいというのが目的なので・・・。

義母も義祖母も理解してくれているのか、私にゆっくりさせてくれるので、本当にありがたいです。

涼ちゃん、蘭ちゃんの人見知り、記事を読んでいると毎回うちの菜萌ちゃんとダブって見えて、固まったり、まとわりついてきたり、甘えたりする様子がとても共感できます。

うちは男性限定ではなく、女性でも、小さい子供でもダメなんですがね・・・。

いつもの暴れん坊振りをみんなに見せてやりたいぐらいですよ・・ね?

今年は、3人が無事に保育園に通えるようになって、百花繚乱さんの苦労が少しでも和らぐといいのですが・・・。
でも、預けたら、また新たな苦労も出てくるのでしょうね。

今年も、ブログ、楽しみにしてますが、どうぞ、無理のないよう、マイペース更新で近況を拝見させていただけるとうれしいです。

宜しくお願いしマース。

投稿: ゆみちゃ | 2009年1月 5日 (月) 22時16分

マロさん
実家は楽チンなんですが、やはり自宅が精神的には
一番寛ぎますbleah
私、炭水化物が大好きで油断すると本当に
お餅だけで1日の食事を終えそうだから母乳の
栄養の為にも今日からは野菜生活頑張ります!!

3が日引きこもってたら心なしか肉も
ゆるんだようなcoldsweats02やばいです!

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月 6日 (火) 10時21分

ゆみちゃさん☆
明けましておめでとうございます!

ご実家でごゆっくりされたのですねheart
そうですよ~!
ゆみちゃさん、毎日お2人の育児を一人でこなして
らっしゃるんですから、たまにはのんびりされる
時間も必要ですよね。
理解のあるお姑さんたちで素敵ですhappy01
うちは・・・初めての正月こそ妊娠中だからいいよって言われましたが、「来年からは全部お任せするから~」て笑顔で言われちゃいましたよぉsweat01

うちは実家が近いので4人分の泊まる用意を
考えたら日帰りの方が気楽でcoldsweats01
旦那の仕事もあるし毎年半日だけです。

菜萌ちゃんは女の人も、子供もダメなんですか~。
それだと、ゆみちゃさんは大変でしょうね!
で、帰ったり姿が見えなくなった途端に、本領発揮
しだしたりして・・・
「そんなに元気なら、大丈夫でしょ~!!」って
いつも思います。
ホント、あの暴れっぷりを見せてやりたいです。

保育園・・・結果が2月なのでまだまだ不安がいっぱい
ですが、新しい環境になっても頑張りたいなと
思います^^

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月 6日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26815484

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月~♪:

« 一足お先に・・・ | トップページ | 手相 »