« 商売繁盛で笹持ってこ~い♪ | トップページ | やっと!! »

お食い初め!

昨日は、雄のお食い初めをしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

姫sの時に何作ったかすっかり忘れてしまった私たらーっ(汗)
写真を見て思い出したり、義母に確認したり・・・
そしたら義母が「今回はお膳お願いしちゃえば?」と。

だいたい、お祝いごとの時はいつも近所のスーパーの
中に入ってるお魚屋さんで祝鯛をお願いします。
まぁお祝い膳を料理屋さんにお願いしても、祝鯛付きで
ちょっとだけ余分に出せばいいだけなので、楽な方に
したら?って。
自分で作ってあげたい気もあったけど、どんなお膳なのか
興味もあったのでお願いしてみました。
なので、今回は私が作ったのはお赤飯だけウッシッシ

旦那サマが今日は出勤が1時間早いので、少し早めで
11時に。
私達家族、義父母に、実父母と皆でお祝いしましたハート達(複数ハート)

お祝い膳はこんな感じ。
さすがにすんごい立派でしたレストラン
紅白のお餅は岡山のひぃばぁがこの日の為に作ってくれました揺れるハート

Img_0826
Img_0828

でも鯛はいつものお魚屋さんの方が大きくて味も
美味しいかもあせあせ(飛び散る汗)

鯛や、煮物、天ぷら・・・とりあえず全てのお膳のものを
1つづつ口につけてあげました。
ものすっごい微妙な顔あせあせ
デカイからなんか食欲もあって食いつきそうなイメージが
勝手にあったけど手(パー)
Img_0824

姫sはまたもや実家の両親に人見知りしてジントのお膝の
上にへばりついて、何と言われても離れずたらーっ(汗)
Img_0825
父に話しかけられると、聞いてないフリダッシュ(走り出す様)
帰る直前にようやく少しだけ抱っこしてもらえました。

雄もいつもと違う雰囲気にびっくりしてるのか
昼間はほとんど寝ませんでした。
まだ人見知りはないけど、やっぱり実両親に抱っこされると
落ち着かないようでビクビクして、義母やジントだと
どっしりとしてました。
皆も帰って静かになった夕方にかなり寝てました。
疲れたのねぇ。

さて百日を無事に迎えた我が家のぽっちゃり王子の成長振りを。
身長は分かりませんが体重は約7キロexclamation ×2
あごが立派に二重過ぎて首が見えません。
で、冬だからと暖かくし過ぎたようで、首にあせもがげっそりげっそり
今はおデブちゃんを考慮して、ちょっと風通し良くしてます。

姫sと違って楽なのはよく寝てくれることexclamation ×2
と言っても聞いてるとこれが標準くらいらしいのですが
姫sが本当に寝なさ過ぎなくらい寝てくれない(今も・・・)
子達だったので落差が大きすぎて。
昼間はかなり起きてる時間が増えて3時間寝たら4~5時間起きてて
また1~2時間寝て・・・という感じなのですが、夜は9時過ぎると
だいたい3~4時間おきくらい。
で、オッパイ飲んでまたすぐ寝て・・とだいぶ昼夜のリズムが
ついてきました。
まだ2回ですが、9時~朝の5時まで寝てくれる事もぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
と、言っても姫sが2~3時間おきに私を探してくれるので
結局あんまり寝れませんあせあせ(飛び散る汗)
ベビーカーやゆらゆら系が嫌いなのは相変わらずでベビーカーは
産まれてから一度使ったっきり・・・
もっぱらおんぶです。
首が据わるのも早かったので助かりました。
おんぶなら姫sをいざという時2人とも抱っこできるし。
ちょっと便秘体質っぽいのが気になるところではありますが
順調に大きくなってくれていますハート達(複数ハート)

|

« 商売繁盛で笹持ってこ~い♪ | トップページ | やっと!! »

コメント

お食い初めだったんですね~
おめでとうございます!
ほっぺがプクプクで可愛いですね!
よく寝てくれるなんてなんて親思いな…
リズムが出来るまでもう少しですね!
頑張ってくださいね☆
おんぶができるようになればかなり楽になりますよね!
にしても、おんぶにW抱っことは恐るべし…

投稿: ちえみん | 2009年1月13日 (火) 00時39分

雄くん、お食い始めおめでとうございます♪

パパに抱っこされてる写真見て、大きい雄くんにびっくり!(*^^*)
でも、蘭ちゃん・涼ちゃんも写ってる写真を見たら、やっぱり小さいね^^。

立派な料理で、みんなにお祝いしてもらって、よかったね~♪

それにしても、蘭ちゃん・涼ちゃん、今でも2,3時間置きに起きるなんて、ママ大変だね~(^^;)
うちは、たまに夢を見てか?夜中に起きる事があったりするけど、ほとんど朝まで寝てるよ。
・・・ってか、私が気づいてないだけかな?(笑)

投稿: ruu | 2009年1月13日 (火) 00時51分

雄クン。百日&お食い初め、おめでとうございます☆
お膳おいしそ~(*^_^*)そして豪華です♪
みんなでのお祝いが何よりも楽しいですね☆
紅白のお餅を作ってくれるおじいちゃまおばあちゃまもステキです。雄クンみんなに祝福されて良かったね♪


投稿: マロ | 2009年1月13日 (火) 14時48分

ちえみんさん☆
有難うございます!
3ヶ月・・あっという間ですね。
本当に寝てくれるというのがこんなに楽なことだとは!という感じです。
むしろ上の双子たちより夜は寝てくれますcoldsweats01

さすがにおんぶ+W抱っこをした時は腕が攣りそうで
5分くらいで限界でしたが。
これから3人なのでちえみんさんを見習って
もっと頑張っていきたいと思います!

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月14日 (水) 00時04分

ruuさん☆
有難うございますhappy01
本当に大きいです!
双子たちが小さかったのもありますが
外でも「5ヶ月くらい?」とかっていつも言われます。
服も70サイズだし、すぐに上の2人を
追い越しそうですね。

そうなんです・・・
なんでこんなに2人は寝ないのかと。。。
でもきっと多分私が夜中に布団を抜け出して
ごそごそするからなんでしょうね。
一緒に寝たらいつも二人の頭がお腹の上に
ありますcoldsweats01
ぷよぷよで気持ちいいのか・・・
それがないと寝心地が悪くなってしまったのかも
しれないですねぇdash

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月14日 (水) 00時08分

マロさん
有難うございますhappy01
本当に予想以上に豪華でびっくりしました!!

でも、雄は食べれないので姉2人の胃の中へ
収まっていきました~coldsweats01
ひいばぁは本当にお元気でお米やお野菜もいつも
送ってくださるので本当に感謝しています☆
ひ孫もたくさんいるのに、全部のお誕生日やお祝い事をきちんと覚えていて下さって、こうして
色々して下さるのですheart04
幸せモノですね!

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月14日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/27048398

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め!:

« 商売繁盛で笹持ってこ~い♪ | トップページ | やっと!! »