« 手相 | トップページ | 七草粥♪ »

双子サークル☆

雄が産まれてから初めての双子サークルへ
行ってきました!

今までにも何回も行こうと思いながら、その度に
涼がとびひになったり、土砂降りの雨に見舞われたり、
熱だしたりでなかなか行けなくて・・・

今日は少し雨模様だったのですが旦那サマが休みで
車で送ってくれました。

新年早々だからか、5分前なのに誰も来ない・・・・
張り切って来たものの私達だけだったらどうしよ~って思いましたが
5分過ぎてようやく一組。
その後は遅れながらも続々と来て、今回は6組でした。
いつもよりはだいぶ少ないけど、久々に皆にお会い出来て
3人育児の話や出産の話、お互いの双子たちの成長ぶりなど
たくさんたくさんお話させてもらいました☆
やっぱり、ここのサークルの人たちはあったかくって
とっても好きです。

もし4月に無事保育園に入れることが出来たら、こうして
サークルにお邪魔することもほとんど出来なくなるので
1ヶ月に2回がとっても貴重な時間に思えます。

さて2人は久々だから固まっちゃうかな?って心配したけど
一番乗りでおもちゃが使いたい放題だったからか、
ここはいつも皆で遊べるところって覚えてるのか
(マタニティー&ベビーの会も同じ場所なので)
ご機嫌でまずはおままごとセットでコーヒーやお茶を入れて
くれたり、ご飯を作ってくれたり・・・
その後は、蘭がアンパンマンの大きな手作りブロックを
運んできて平均台に見立ててなのか、1列に並べ始めました!

090106_133208
今まで、積み上げたりはあったけど、
こんな風に並べて何かを作ったりっていう行動は今まで
あんまり見たことがなかったのでびっくりでした。
成長、してるのねぇ~!!!
で、最後の1コまでキレイに並べたら満足して、その後は
その上を何回もバランス取りながら歩いたり走ったりしてました。

090106_133253

090106_133324

最近特に、想像力が豊かになったなぁと感じる双子たち。
ハンカチをくるくる丸めてアイスに見立ててみたり、
「雨ざーざー降ってきたぁ!」ってハンカチを傘にして
家中走り回ってたり・・・

蘭がいらんことしぃ(余計なことしたがり)で、涼や私や
ジントが何かしていると、それをワザと邪魔するような
行動ばっかり取ったりするので、涼とのケンカも絶えず
毎日大騒ぎですが、蘭は寂しがりなのかも・・・
頭で分かっても、あの大喧嘩の癇癪を聞くとつい苛々して
怒ってしまうんですけど。

せっかく2人で産まれて来てくれたのだから、お互いとの
関わりの中で、思いやりを持って育ってくれたらいいなぁ~。

|

« 手相 | トップページ | 七草粥♪ »

コメント

久しぶりの双子の会。楽しめたようで
良かったですね☆
姫sちゃん、いろんな遊び方出来るんだ!スゴイなあ☆
ウチも今日、新年初の親子クラブで粘土してきました。
去年は口に入れがちだった粘土を「車」に見立てて遊べてました。
なんか成長したなあ・・・って私も思っちゃいました(*^_^*)

ケンカも!
同感です!一日何回ケンカしたら気が済むんだ?
ってくらいケンカしてるんで(~_~;)

投稿: マロ | 2009年1月 7日 (水) 15時29分

マロさん
うちも以前、小麦粘土した時は
ぐるぐる混ぜてコネコネするだけで精一杯でした^^
車に見立てて遊べるなんて、すごいですね!!

ケンカは本当に疲れますよね。
どっちが悪いってこともあんまりなくて
お互いが物を取り合ってヒステリーに泣き叫び、
負けたほうが私にヘルプ・・・ってことが多いの
ですが、この場合勝った方にあげろとも言えないし
もう「好きなだけやりあってsweat02お母さんには何もできないよ」って言ってしまいます・・・
ただ、蘭が負けた場合の癇癪は相当なものなので
慰めるのにかなりの体力と精神力を消耗しますsad

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月 7日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26886321

この記事へのトラックバック一覧です: 双子サークル☆:

« 手相 | トップページ | 七草粥♪ »