« 七草粥♪ | トップページ | 商売繁盛で笹持ってこ~い♪ »

どっち似??

昨日は雄のオムツを安くで買う為に
ちょっと頑張って自転車で40分ほどの
ア○チャンホ○ポへ。

その帰り、いつもここへ来ると寄るパン屋さんがありますパン
と言っても、数ヶ月に1度くらいなのでまだ2回しか
行ったことがなかったのですが、無添加パンだし
何よりおばちゃんがすごい子供好きで毎回買う量よりも
たくさんのおまけをくれますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いや、別におまけが目当てな訳ではなく、美味しくて無添加の
パンが近所のどこのパン屋さんよりもだいぶ安くで買えるのです指でOK

昨日は、前日の売れ残りかな?それを
4つ~5つくらいまとめて125円という激安で売ってて
それを見てたら双子たち横で
「チョコレート~!チョコレート食べるのよぉexclamation ×2」と・・・
前にチョコシートを織り込んだパンを少しかじらせたら
すっかりチョコの味を覚えてしまった姫sたらーっ(汗)
で、おばさんが「ドラえもんのクリームパンもあるよ~」
とか「ジャムはどうかな?」とか色々言ってくれるにも
関わらず「チョコがいいのぉ~!」たらーっ(汗)

結局、おばさん売れ残りじゃなくて今日焼きたての
ミニチョコパンを3つも、袋の中に入れてくれましたがまん顔
私は白パンとドーナツの詰め合わせを買ったのですが
それにプラスしてウィンナーロールまで入れてくれて
125円でドーナツ2個、白パン1個、ミニチョコパン3個
ウィンナーロール2個、ミニジャムパン1個、チョココルネ1個と、
またまたおまけの方が多く頂いてしまいましたあせあせ

経営が成り立つのか、とっても心配ですあせあせ(飛び散る汗)

途中で姫sがパン食べたい~お茶飲みたい~って言うので
いつものショッピングセンターへ寄ってフードコートでさっき
頂いたパンとお水で簡単ランチをレストラン
が、贅沢姫s、ウィンナーロールの周りのパンを私に
「これママ食べて」とはがしてくれ・・・自分たちは中の
ウィンナーのみバッド(下向き矢印)そしてチョコパンも1つづつ。

そしたらパンの味に飽きたのか蘭が「ママぁ、ご飯が食べたいの」
おいたらーっ(汗)
「ご飯ならおうちにあるから、じゃあ帰って食べようか?」
って言うと
「おうち違うのよぉ~!ここで食べるのよぉ!」

どうやら周りでオムライスやピビンパを食べてた家族のが
欲しくなった模様・・・
でも、絶対そんなにたくさん食べないに決まってるので
「おにぎりする??」って聞くと「おにぎり~うまい!るんるん
ってことで食品売り場へ。
十穀米のおにぎりを買ったところで、涼がしきりに私を引っ張るので
何かなって思ったら、イベントスペースでブラジル人のグループが
民族楽器を使ってミニコンサート中。
ヤクルトの試飲が目の前でやってても、目もくれずコンサートが
見に行きたい!って言うので(花より団子の蘭はもちろんヤクルト
を取りました手(パー))しばし立ち見。
30分くらいの演奏でしたが、涼はずーっと真剣に聞き入ってました。
ノリのいい曲になると体を揺らして踊ったり、手拍子まで
したりして。
途中では私に「もっと前に行きたいの~」って言い出して
最前列に近いところで聞いてました。
私が「もう行く?」って聞いても「まだ!」で最後まで
聞いてました。

お歌は前から好きだったけど、童謡やアンパンマンの歌じゃなくて
こんなのにも興味があるんか~ってちょっとびっくりexclamation ×2
旦那サマも私もそれなりに音楽は聴くけど、肌身離さずって
感じではないので、ここまで強い関心を見せたのも意外でした。

誰に似たんだろ???

ん?その間蘭が何してたって?
カートを押したり引いたりゴソゴソ、ゴソゴソ・・・
飽きたらカートの下の段に座ってみたり。。ちーっとも
集中してませんでしたあせあせ
やっぱり蘭は体育会系ウッシッシ

|

« 七草粥♪ | トップページ | 商売繁盛で笹持ってこ~い♪ »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年はPCも新しくなったので、
がんばって更新しようと思ってます!
今年もよろしくお願いします!

うちも既にチョコデビューしちゃいました><
一度味を覚えると駄目ですね!
チョコチョコって聞きませんよ~><
ショッピングセンターのフードコートって、
いろんな食事があってあれもこれもって欲しくなっちゃうんでうよね~(^_^;)

うちも七草粥作りました!
うちは味噌仕立てなんです!
緑のお野菜があまり好きじゃないので、食べないかと思って少なめに作ったら、
意外と食べてくれて…
粉末のがあるなんて初めて知りました(◎0◎)

投稿: ちえみん | 2009年1月11日 (日) 01時56分

ちえみんさん☆
明けましておめでとうございます!
私も、今年は更新をもう少し頑張って
そちらにももっと遊びに行けたらと思います♪

甘い物って本当に子供は覚えるのはやいですね><
3歳まではあまり食べさせないでおこうと
思ってたのですが、やっちゃいましたwobbly

七草粥、お味噌仕立なんですかぁ!
初めて聞いたのですが、それもすっごく美味しそうですねhappy02
お味噌は普通のあわせ味噌なんでしょうか?
来年、ちょっと作ってみたいです。
乾燥粉末は私も今年初めて見ました。
お野菜のクセは全然なくて本当に見た目だけって
感じなので、お野菜嫌いな子にはちょうどいいかも
しれないです。

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月11日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26951841

この記事へのトラックバック一覧です: どっち似??:

» 【無添加パン】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
無添加パン についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 18時16分

« 七草粥♪ | トップページ | 商売繁盛で笹持ってこ~い♪ »