« あけました~☆ | トップページ | 寝正月~♪ »

一足お先に・・・

さて昨日は、実父の誕生日バースデー
とうとう還暦ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
朝、お祝いのメールをしました。
長生きしてね~!

で、昼は義妹が甥っ子たちと来てくれました。
パパはゴルフだそうで、夕方にこちらへ。

またまた姫sはお年玉を頂き、ばぁばが遅れての甥っ子への
クリスマスプレゼントを買ってきたついでに、姫sにも
アンパンマンのボーリングセットをくれましたグッド(上向き矢印)
必死でピンを並べてはボールをぶつけて、大喜びぴかぴか(新しい)

ばぁば、有難う~ハート達(複数ハート)

ちなみにクリスマスに私達があげたパズルですが、
涼はほとんど全部自分で組めるようになりました指でOK
じーっと考えて一人で必死で集中してやってたりします。
蘭はというと、そこへちょっかい出したりして涼に怒られ、
ちょっと分からなかったらすぐに
「ママ、ちて~!」って私にヘルプを出します。
こういうとこでも、かなり個性が出てきました。
記憶力も集中力もあるのは涼のほうみたい。
で、蘭が間違って組んでると横から「蘭!ちゃうよ~!それちがう!」
って訴えてますウッシッシ

と、話を戻して。
義妹の方は昨年、旦那さんのおじいさんがお亡くなりになって
喪中なのでおせちや新年の挨拶はできないので、あるもので。
ってことでお昼は焼きソバに茶碗蒸しやサラダで簡単に。
夜はすき焼きにしました。
夕方、旦那サマが出勤した後、きれた牛乳を買いに。
子供達は珍しく3人揃って寝てくれたのでばぁばにお願いして
一人で行って来れました。
近所のスーパーは全部休みなのでショッピングセンターに
行ったらさすが年始のバーゲンexclamation ×2
めちゃくちゃすごい人でしたふらふら
食品売り場はそうでもなかったけど、各専門店街の大きな福袋や
セール品GETでいくつもの紙袋を抱えた人で溢れかえってました。
ホントに不況なのかしら??あせあせ(飛び散る汗)
見ると物欲がわいてくるので見ないフリして足早にあせあせ
5日が甥っ子の1歳の誕生日なので、バースデーカードを買いましたぴかぴか(新しい)
それにしても一人でのお買い物は本当に身が軽くて楽です手(パー)

夕方、義妹の旦那さんが到着すると姫s、固まる・・・
夕飯の用意してた私の足にまとわりつき、泣いて抱っこ抱っこふらふら
本当にいつになったら、この男性限定人見知りが治るんだぁがまん顔
ご飯を食べる時も膝の上からおりようとしないし、私が食べさせて
あげないと嫌だって言うしで・・・大変でした。

でも帰ってからは本領発揮exclamation ×2
しかも、大好きなジントが起きてる時間に帰ってきたものだから
興奮して久しぶりに夜更かし。
11時半まで大はしゃぎ。

その分お布団に入ったら1分で大イビキでしたけどねウッシッシ
朝も9時まで寝てました。

で、一応この2日で長男の嫁としての仕事は終了。
今日からは義父は泊まりでゴルフだし、旦那サマも仕事なので
少し早くいつもの日常が戻ってきました。
お正月という感じは全くしません。

でも明日は夕方に少し実家に挨拶に行くので白みその
お雑煮を食べさせてもらおうと思いますぴかぴか(新しい)
ここぞとばかりに、お正月気分を味わってこよっとウッシッシ

|

« あけました~☆ | トップページ | 寝正月~♪ »

コメント

明けましておめでとうございます★
去年は百花繚乱さんと知り合いになれて
ブログがとっても楽しくできました♪
ありがとうございます!

今年もよろしかったら遊びに来させてくださいね☆


百花繚乱さんのご家族は1月生まれが多いのかな?
忙しそうだけど楽しそうで、にぎやかな様子が伝わってきました(*^_^*)
お節料理もスゴイ!
私なんて茹で野菜しか作って(作ったっというのもオコガマシイ)ないので尊敬です!
私も今年の目標は
「ダンナ様とケンカしない!」
…無理っぽい(~_~;)
「ダンナ様となるべくケンカしない!」を目標に頑張ります☆それと「料理を頑張る」も追加しておこっと。
では、実家の白みそ雑煮。しっかり味わって来てくださいね(*^_^*)

投稿: マロ | 2009年1月 4日 (日) 15時49分

マロさん☆
明けましておめでとうございます!
私もマロさんとお知り合いになれて
とても充実したブログ生活をさせて
頂けました^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

1月生れは、実父、義母、甥っ子と3人なのですが
2月も義父、義叔母とすぐ続くのでお祝い多いですね~。財布は大変coldsweats01

私も長男の嫁でなく、お客様が来ない立場なら
絶対何も作らないですpaperbleah
今年の目標、お互い達成できるように頑張りましょうね!

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月 5日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26765119

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先に・・・:

« あけました~☆ | トップページ | 寝正月~♪ »