« 2歳7ヶ月☆九官鳥×2乗!! | トップページ | 本当にいつになったら・・・・ »

トイレトレーニング再開!!

雄が産まれる前まで、結構順調だったトイレ。。

小はなかなか言えなかったけど、大ならほぼ100%ってくらい
出る前に言ってくれてた2人・・・・

が、雄が産まれてあたしも、ついつい面倒で放置してたら
また0に逆戻り~バッド(下向き矢印)
大も出た後にしか教えてくれなくなりましたふらふら

いい加減ちゃんとトレーニングしないとと思いつつ
まぁ、いづれは絶対トイレで出来るようになるんだし焦らなくても
いっか~と今まで完全放置あせあせ(飛び散る汗)
はい。1時間に1回連れてくのが面倒でした手(パー)
冬で洗濯増えるのもキツイし・・・

でも、最近お風呂に入れる時は必ずってくらい
「ママ!出る~!」って風呂場に駆け込むので、
(お風呂に入れる時間は決まってないけど)

電球もうすぐ出るっていう感覚はちゃんとあるんだなぁ
電球水を見たらしたくなるって現象と同じで連れてけばするかも?
電球単に、トイレでするものって意識がないだけ??

って思ったのと、雄も授乳感覚が開いて落ち着いてきたので
本格的に再開することにしました。

午前中は買い物で出かけることが多いので、オムツ。
帰って来てからお風呂に入るまではトレパンで過ごしてます。

で、寝起きは超~~~~~機嫌が悪くてとてもトイレに大人しく
座ってくれるような状態ではないので諦めて、
朝食後、買い物に行く前、帰ってきて昼食後、その後1時間おき、
夕食後、寝る前とだいたいこれくらいで。

今日、涼は連れて行くと必ず小をしてくれて成功率100%exclamation ×2
蘭はことごとくダメで、声かけると「出た~」で毎回微妙に
遅かったみたいで成功は1回だけ。
大は、ダメでしたバッド(下向き矢印)

でも中断前は小はホントに全くと言っていいほど出来なかったので
完全に0に戻ったわけではなさそうでホッとしてますダッシュ(走り出す様)
まだまだ前途多難ではありますが、このままトイレでするものだって
ちゃんと覚えてくれて、春までにはずれてくれると
いいな~。。という気持ちで頑張ります手(パー)


関係ないけど、今日ハンディ式のブレンダーを使い終わって
アタッチメントを外そうとした時・・・間違ってスイッチを
押してしまって。。。

親指・・・えぐれましたげっそりげっそり
いつもはコンセント抜いてからしか外さないんだけど
何を思ったか今日はそのまま外そうとしてしまって。
更にうっかりスイッチ部分を持ってたみたいでたらーっ(汗)
幸い、具材を混ぜる用の物だったのでみじん切りにしたりするような
鋭利なカッターではなかったから、傷もそこまでめちゃくちゃ
ひどくはなかったけど、ハンカチ1枚血まみれあせあせ(飛び散る汗)
ダメにしちゃいました。

こないだはおろし金で自分の指おろしちゃったし、ホント
自分の鈍臭さに泣けてきますバッド(下向き矢印)

|

« 2歳7ヶ月☆九官鳥×2乗!! | トップページ | 本当にいつになったら・・・・ »

コメント

だいじょうぶですか?
私もよくおろし金で指までおろしちゃって、血まみれの大根おろしなんかをよく作っちゃいますよ・・・

トイレトレーニング、やっぱり大変なんですね。

私も面倒だから、本人が教えてくれるときだけトイレに連れて行ったりしています。

自然にオムツが外れたらいいなぁ・・なんて思ってますが、甘い考えなのでしょうね・。

投稿: ゆみちゃ | 2009年1月25日 (日) 21時54分

指大丈夫ですか?
ハンカチ一枚血まみれなんて…
何か考え事でもしてたのかな?

トイレトレ、うち全然だめです!
日中は保育所でトレーニングしてくれてるんですが、
うちに帰るとすぐお風呂なので、殆どオムツです><
ちゃんとやらなきゃな~って思いながらズルズルと…
今は寒いし、春になったらとか、自分に勝手な言い訳してます(^_^;)
お互い頑張りましょうね!
3歳なるまでには取れて欲しいと思ってるんですが!

投稿: ちえみん | 2009年1月25日 (日) 23時48分

ゆみちゃさん☆
血が出た割には傷はそんなにひどくなかったので
今は絆創膏で凌いでます!
ゆみちゃさんでも、おろし金ですっちゃったり
するんですね。
すごく意外です。

トイレ・・・今のままでは教えてくれる時が1回も
ないのでこっちから促さないといけないのかな~・・と。でも面倒ですよね。
なんだか1日中、2人とトイレに籠ってるような
気になってきます。
ホント、自然にとれてくれたら一番楽なんですけど!

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月26日 (月) 04時34分

ちえみんさん☆
いえ~考え事してなくても普段からボーっとしてるのでsweat01
場所が悪くて血はいっぱい出ましたが傷自体は
ひどくなかったので大丈夫です!

トイレ、保育園でしてくれてるならその内夜も
言ってくれるようになりますよね☆
お仕事されてたら帰って来てからが戦争のように
お忙しいですし、トレーニングまで回らないですよ!
私なら絶対無理です・・・
専業主婦でもズルズル放置してましたから・・・
私も目標は3歳なんです。半年でどうにか
なるかなぁ~・・・不安ですが頑張ります!

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月26日 (月) 04時37分

ひやあ~(>_<)
指大丈夫ですかあ~!?
痛そうです~(;_:)
早くよくなりますように…。
トイレトレ…私も夏に試みてすぐ諦めてしまいました。
私も頑張らねば(~_~;)

投稿: マロ | 2009年1月26日 (月) 15時00分

マロさん
だいぶ痛みも少なくなってきたので大丈夫です☆
心配して頂いて有難うございます^^

トイレトレって2人同時だと面倒ですよね・・・
なんか1日中トイレに籠ってるような気分に
なります。
でも3歳までにははずしたいな~と思ってるので
いい加減重い腰をあげたいと思いますcoldsweats01のんびり頑張りましょう~!

投稿: 百花繚乱 | 2009年1月26日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/27439065

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング再開!!:

« 2歳7ヶ月☆九官鳥×2乗!! | トップページ | 本当にいつになったら・・・・ »