« 双子サークル☆ | トップページ | どっち似?? »

七草粥♪

今日は七草粥の日ですねhappy01

私は個人的にとっても好きなので、去年も七草セットを

買って張り切って作ったのですが、旦那サマは「雑草・・いらんgawk

と七草に超失礼な発言をpunch

無理矢理、季節のものだからと少し食べさせましたが、

後に残った大量のおかゆは私と子供でその日3食ずっと食べ続けるハメに。

で、今年はというと

粉末というか乾燥の七草をスーパーで見つけました。

少量だし出来たおかゆに混ぜるだけで簡単だし、乾燥ならクセも

少なくていいかな?と思って初めてそれで作ってみましたshine

しかも贅沢に金箔入りですhappy02

感想としては・・・「味も素っ気もないsweat01」ですが、旦那サマや子供達には

食べやすかったようで、今年はちゃんと食べてくれました。

一袋でお茶碗2膳分くらい。我が家にはちょうどいいかもです。

でも来年はまたちゃんと本物を使って、子供達に七草の種類を

ちゃんと教えてあげながら一緒に作りたいなぁ~なんて思ってますheart04

|

« 双子サークル☆ | トップページ | どっち似?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/26909017

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥♪:

« 双子サークル☆ | トップページ | どっち似?? »