« ついに!! | トップページ | 5ヶ月☆離乳食開始! »

2連チャンと初トトロ☆

昨日、今日と2日連続で電車でいつもより遠出しましたぴかぴか(新しい)

昨日は婦人会の大切なお友達が旦那様の転勤で
香川へ行ってしまうのでその送別会をビール
そして送別会の前に、バングラデシュの友人がその近くの
区民センターでイベントを催すというので
家族で行かせてもらいました。
が、3時から民族音楽を聞かせてもらえるはずが、リハが押してて
前説が始まったのが3時半過ぎ・・・
友人の餞別を買うため少し早く別の友達と待ち合わせて
いたので、結局音楽は1曲も聴けないままにお暇することにバッド(下向き矢印)

双子はジントに預けていけたのでかなり身軽だったのが助かりました。

それにしても久々に日曜のミナミに出ましたがやばい衝撃
人多すぎげっそり
これ、双子連れてたら身動き取れません。

送別会は主役がまだ登場してないのに、勝手に始める
ぐだぐだっぷりで心底、申し訳ない限りでしたが、
香川でも元気に頑張って欲しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも秘かに(?)バスで3人連れて奇襲する気マンマンだったりウッシッシ
(その時は宜しく!)


で、今日はバングラデシュの友人の確定申告に付き添い。
今までは源泉徴収票だけで更新できていたビザ。
日本も年々厳しくなり、それでは更新ができなくなり昨年から
納税証明が必要になってしまいました。
つまりは日本に税金納めないならビザやらないぞってことですダッシュ(走り出す様)
日本語が超堪能で普段の生活には何の支障もない彼ですが
さすがにこういう関係はややこしいし、書類も漢字が多くて
読めなかったりするのでネイティブが必要だろうと。
そして無事に納税証明も確定申告も終了。
その後は彼の自宅に招待して頂いたので家族でお邪魔し
またまた、美味しいカレーをご馳走になりましたうまい!
双子は、彼の家のトマトを全て食べつくすというえらい迷惑な
お客っぷりを披露しましたがげっそり

帰りは涼が電車に乗るなり撃沈眠い(睡眠)
それは仕方ないのですが、旦那サマはそのまま仕事へふらふら
つまり途中からは私が涼を抱っこ、雄をおんぶ、ついでに蘭と
手をつなぎ、お土産のカレーやらお菓子やらを抱え。。。。
雄は座るとのけ反って怒るので席を譲ってもらっても座れず・・・
久々に汗だくなりましたあせあせ
でも、さすが大阪のおばちゃん!色んな人(全員おばちゃん)
が途中で荷物持ってくれたり、蘭の手を引いて
エスカレーター乗ってくれたりとたくさん助けてもらいましたうれしい顔
駅からはバスで帰る予定でしたが、ちょうど甥っ子をお迎えに
行ったばぁばと時間がうまくかみ合って、私たちも拾ってもらえる
ことになったのでだいぶ助かりました。

家に帰る途中のレンタルショップで甥っ子がゴーオンジャーの
DVDを借りたいと言うので寄り道。
甥っ子のを借りるついでにばぁばが双子にもトトロと
ピーターパンを借りてくれましたハート達(複数ハート)
帰って夕飯とお風呂をさっさと済ませて鑑賞タイムカチンコ
トトロは小さい子でもすっごいハマるって聞いてたから双子も
きっと食いつくと思ったら予想外に涼がでっかいトトロを
「怖いの~~~泣き顔」と・・・・・
そうか。。。怖いのか。。。。ついでに甥っ子も「怖い」と
言ってました。平気なのは蘭だけあせあせ超不評のうちに終了たらーっ(汗)

私はというと数年ぶりに見たトトロ。その間に本当は怖いトトロの話を
聞いたせいか、全編通してもの悲しく感じて今までのような
ほんわかした印象を受けませんでした。
でも何より、メイの無邪気で無鉄砲で我儘で聞き分けなくて
子供らしい天真爛漫さ。それら全部が蘭とかぶって
どうしようもなくて、メイがとうもろこし握り締めて一生懸命
さつきを追いかけてく後ろ姿とか、怒られて泣く様子とか、
迷子になって泣きながらおねえちゃんを呼ぶ声に
感情移入し過ぎて一人号泣たらーっ(汗)なんじゃそら。
トトロデビューは親子揃って失敗でしたあせあせ

まぁ明日はピーターパンなのできっと大丈夫でしょう!
雨続きになりそうな今週。ピーターパンに活躍してもらいたいと
思います。
そしてあわよくば洗脳してディズニーランドに行きたいと言わせようと
目論んでいる下心満載の私・・・・

|

« ついに!! | トップページ | 5ヶ月☆離乳食開始! »

コメント

お疲れ様でした。

帰りのおんぶに抱っこお手手つなぎに大量の荷物を抱えた姿、想像するとちょっと笑っちゃいますね(失礼sweat01

でも、大阪の親切なおばちゃんに助けてもらってよかったですね。
きっとあまりの状態に、思わず手を貸したくなったのでしょね

バングラデシュのカレーっておいしいんでしょうね。
いいなぁ。
でも、涼ちゃん蘭ちゃんにはカレーよりトマトの方が魅力的だったんでしょうねhappy02

トトロ、不評だったんですね。
私は宮崎駿シリーズは大好きなので、いつか菜萌ちゃんに見せてあげたいと思ってます
トイレはジブリワールドにしてるんですよ

で、最近菜萌ちゃんが、いきなり「トトロー」って大きな声で叫ぶときがあるんです。
「トトロ」っていう単語を教えた記憶がなくて、もちろんテレビでも見せたことが無いのに、どこから覚えてきたんだろうって不思議なんです。

もしかして、本当にトトロが見えてて、呼んでるのかしらって・・・まさかねぇ・・。

ピーターパンの反応も、楽しみにしてますね。
気に入ってくれて、みんなでディズニーランドデビューできたらいいですね

投稿: ゆみちゃ | 2009年2月24日 (火) 22時42分

ゆみちゃさん☆
お返事が遅くなりました!
トイレ、ジブリワールドにされてるのですかぁheart04
それはとってもステキでしょうね♪
私も宮崎駿のアニメは大好きで全部観てます!
トトロ。。怖いって言いつつも次の日も見る~って
言って結局3回くらい見てました。
ピーターパンは怖くなかったみたいなのに2回・・・
子供の感覚って分からないですね。

子供って大人には見えないものが見えるといいますし菜萌ちゃん、もしかしたら本当にトトロが
見えるのかもしれないですね♪
ステキ~shine

投稿: 百花繚乱 | 2009年3月 1日 (日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28329419

この記事へのトラックバック一覧です: 2連チャンと初トトロ☆:

» 生前贈与の注意点 [生前贈与の注意点]
生前贈与の気になる税金こと。相続にはいろんな問題が発生しがちです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 02時19分

« ついに!! | トップページ | 5ヶ月☆離乳食開始! »