« あと一歩早ければ~!! | トップページ | まさかの8キロ!!? »

鬼は~外~♪でアンパンマン寿司☆

一昨日は節分!

巻き寿司丸かぶりしたいところですが、うちの姫sでは
なかなか難しいので、ネットで色々探して
見よう見まねで飾り巻き寿司を作ってみました。

1つはお花チューリップ
1つはアンパンマン。

090203_171031

が、やはり難しいみたいです。
お花は軸の卵がまん丸にならず微妙・・・

アンパンマンは更にビミョー。
まず顔に対してトレードマークのほっぺとお鼻のバランスが
悪すぎました。
そしてその位置も高すぎたので目の場所がなくなり輪郭
ギリギリに。。眉を置くだけのスペースはなくなりました。

一応、顔は人参のすりおろしを混ぜて。
ほっぺとお鼻はケチャップで色を変えたのですがあんまり
差が出なくて失敗バッド(下向き矢印)

でもコツは何となくつかめたので次回何かの機会にまた
リベンジしたいと思いますパンチ

こんなブサイクでも姫sは喜んで「アンパンマ~~ンうれしい顔」と
でっかいのに二つも食べてくれましたるんるん

090203_180729_2 
ちなみにおめめは姫sが付けてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夕食のメニューはこのお寿司に定番のイワシを魚
それからアンパンマン高野豆腐と、ひじき煮、トマトとツナサラダ、
茶碗蒸しです手(パー)

090203_171010

結構量があったのですが、完食してくれましたexclamation ×2

大人用にはアンパンマンではいけないし、うちは旦那サマ始め、
義母も義父も義弟もかんぴょうや高野豆腐の入った普通の恵方巻きは
食べないのでマグロとサーモンとキュウリで海鮮巻きと
ツナサラダ巻きとひじき煮を混ぜていなりずしを作りました。


豆まきは、覚えてあちこち撒くとやっかいなので
玄関からお外に向かって一回だけ「鬼は~外~!」って
撒きましたハート達(複数ハート)
その後は歳の数以上にポリポリといつまでもお豆を頬張る姫s。

楽しい節分となりましたぁ目がハート

|

« あと一歩早ければ~!! | トップページ | まさかの8キロ!!? »

コメント

上手に出来てますよ。
アンパンマンもかわいいです。

結構時間かかったでしょうね。

私も飾り巻寿司を作りたかったんですが、なにせ、家に帰ったら19時まわっていたので、市販の恵方巻を買って済ませました・・・。

涼ちゃん、蘭ちゃんも沢山食べてくれて作ったかいがありましたね。

次回リベンジも楽しみにしています

投稿: ゆみちゃ | 2009年2月 5日 (木) 22時25分

ゆみちゃさん☆
有難うございますhappy01
ゆみちゃさんのお雛様のように可愛らしく・・とは
いきませんでしたが、子供が喜んでくれたので
ヨシとします♪

サインチョコペンもこないだ買ったのでお雛様で
キャラチョコともう一度飾り巻き頑張ろうと思います^^
確かに時間はかかりましたぁ。
朝の5時~2時間くらい奮闘していた気がしますcoldsweats01
自分の不器用さを呪いました・・・
次回はもう少し可愛いのをお見せできるといいのですが!

ゆみちゃさんはお出かけされてたのですね。
ここ数日はとっても暖かいからお出かけ日和ですよね。

投稿: 百花繚乱 | 2009年2月 6日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/27791097

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は~外~♪でアンパンマン寿司☆:

« あと一歩早ければ~!! | トップページ | まさかの8キロ!!? »