« さて、どうしましょう。 | トップページ | 大試食会~♪ »

どうしちゃったの???

うちの旦那サマ、オレ様です。
「ごめん」と言えない人あせあせ(飛び散る汗)

というか、基本的に自分は正しいと思ってるので
謝る必要もないと思ってる部分が多々あって、
後で言い過ぎたな・・って思ってもやっぱり謝れない人。

付き合い始めてからを入れるともう6年近く一緒にいて
数限りなくぶつかったり言い合ったり、喧嘩もたくさんしましたが
彼から「ごめん」という言葉を聞いたのは、たまたま
彼があたしの足を踏んじゃった、とかいうのといつも夕飯だけ
食べに家に帰って来るのに、終電過ぎても
帰ってこないから心配してメールしたら店で麻雀してて
「もう帰ってくんなむかっ(怒り)」とあたしがキレた時くらいで
片手で足りるほど。

それが、ここ最近変わったんですexclamation ×2
数時間後とかだけど「言いすぎて悪かった考えてる顔」と
本当~~~~~~~に時々だけど、謝れるようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

旦那サマをよく知るマイミクの人にとったらこれがどれだけ
すごい事か分かってくれるかと。笑。

それくらい人を褒めない、謝らない。って人だから。

昨日も、旦那サマ体調不良でご機嫌ナナメなとこに私の
したのがちょっと気に入らなくてかなりキツイ言葉の数々で
ワタクシ撃沈バッド(下向き矢印)
まぁ虫の居所が悪かったしね・・・と思いつつそのままでいたら
私も苛々を態度に出しそうだったので子供達と早々に退散。
寝てしまいました。

そしたら朝、店から帰ってきて何やらモゾモゾ(笑)
まだしんどいのかと思って「マッサージする?」って聞いたら
「いや・・・悪かったなぁと思って・・・
 体調悪かったとは言え、もっと言い方あったなぁ・・」と
ボソボソ言うので笑ってしまいました。

多分、旦那サマにとってはかなり勇気がいったんやろうなぁ~うれしい顔

でもやっぱり思います。
素直に謝るってすごく大事な事やなって。
私にも悪かったところはあって、それも分かってるけど
「100%お前が間違ってる!」とばかりに怒られると
自分の事は棚上げですっごくムカつくし、悲しいし、悔しいし
素直にごめんって言う気にもならなくなっちゃう。。
だけど、こうして一言もらえるだけでそういう感情全部なくなって
こっちこそごめんねって言えるし、次は彼の為にもっと
こうしようとか、ああしようとか発展的に考えられるようになる。

最近もひどい喧嘩したばかりで本当に旦那の人間性に
疑問を抱いてただけに、嬉しかったですぴかぴか(新しい)
「ああ、人だったのね」と。笑。

|

« さて、どうしましょう。 | トップページ | 大試食会~♪ »

コメント

お久しぶりです!
なんか記事読んで、感動しました!

私はたぶん百花繚乱さん所と真逆な家庭でして…

どちらかと言うと、かなり私の方が「オレ様」性格なんです(ーー;)
で、ケンカしても自分から謝らない上に
1週間くらい口きかなかったり(酷い)

百花繚乱さんのダンナ様は素直に謝れるようになられたんですね…なんかエライなあ!
何がダンナ様をかえられたんでしょうね。
やっぱり百花繚乱さんや姫Sちゃん、雄クンの力が大きかったんじゃないでしょうかね(*^_^*)

あ~…私もいろいろ今の自分を反省して
少しダンナ様と向き合って会話をしなくっちゃ!
って思っちゃいました。
自分が自分が!
では何も現状は変わらないし、いいところも
見落としちゃいますもんね☆


投稿: マロ | 2009年2月20日 (金) 16時32分

マロさん☆
旦那様、お優しいのですねhappy01
でも、マロさんの日記を拝見する限りではとっても
ステキなママだし、とてもそんな風には感じませんshineshine
コメントでも思いやりのあるお言葉いつもかけて
頂いてとっても励まされています。
だからきっと旦那様も、分かってくださってると
思いますよnote
だけど、言葉にしてもらえるとやっぱり嬉しいので
お2人がもっともっと仲良くなれますようにheart04

投稿: 百花繚乱 | 2009年2月21日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28168060

この記事へのトラックバック一覧です: どうしちゃったの???:

« さて、どうしましょう。 | トップページ | 大試食会~♪ »