« 動物園3回目~♪ | トップページ | 写真が出来ました☆ »

親子クッキング♪

キッチン大好き・お手伝い大好きの姫s。
私がご飯作ってると必ずそばに寄ってきて
自分でイスを持ってきて踏み台にしては覗き込み・・・
「あたちもする~!!」と大騒ぎ。

姫sが関わるとそれこそ片付けや手間も時間もは2倍以上あせあせ(飛び散る汗)
で、私がぐったりするのでいつもついつい
「出来ないよ~。」とか「ばっちくなるから~」と
遠ざけてしまうのですが、何か一緒に作ったり楽しみたいな。
ってずっと思ってました。

お団子は・・・握りつぶして終了バッド(下向き矢印)
おかきは・・・油使うのではねると危ないから私だけ。
ケーキ類は・・・混ぜるだけ~。

う~ん。もっとこう、作ってる感を味わわせてあげたいんだけど・・

型抜きクッキーは・・・姫sクッキー食べないしバッド(下向き矢印)
プリンも嫌いたらーっ(汗)

と、悩んでたらブログでお付き合いさせて頂いてる
ぷーちょこさんからステキなレシピを教えて頂きましたぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)
ぷーちょこさんは男の子ツインズちゃんながら2歳くらいで既に
お団子も一緒に作るし、型抜きクッキーも作ってたし
ホントお子様たちと一緒に何かを楽しんでするのがとても
お上手でいつもすごいなぁ~と思ってたんですグッド(上向き矢印)

そして教えて頂いたのが・・・
餃子の皮にマヨネーズを塗ってとろけるチーズを乗せて
トースターで焼くっていうもの。
ホントこれだけexclamation ×2
これなら手も汚れないし、今まで巻いてたけど巻く手間も
いらないし、姫sでも楽しんで一緒に出来そう目がハート
早速挑戦したら姫s思ったとおり楽しかったみたいで
ハマリました手(チョキ)
なので、本日も親子クッキングレストラン

私がマヨをうす~く塗って、それに姫sがチーズを
パラパラとふりかける。
これだけウッシッシ
今日は家にあったハムもついでに乗っけてみました。
ピザ風にケチャップのも作ろうかな~なんて思いつつ
今回はもう一度マヨで。ほんのすこ~し!だけ練乳を
隠し味に2~3滴たらしてみました。

090207_181232

包まなくてもいいメリットはもう一つ。
火の通りが早いです。
4~5分で充分にパリっといい色に焼き上がりますうまい!
薄いお煎餅みたいだから姫sも食べやすいみたいだし
焼きたてでも冷めるのも早いから火傷の心配もナシ指でOK

090207_182916

これならおやつに出来そうだし、具も乗っけたりして
色々アレンジもききそうなので、当分うちのブームになりそうです。

|

« 動物園3回目~♪ | トップページ | 写真が出来ました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/27877518

この記事へのトラックバック一覧です: 親子クッキング♪:

« 動物園3回目~♪ | トップページ | 写真が出来ました☆ »