« 大ショック・・・ | トップページ | 姫sとチョコ作り♪ »

4ヶ月健診

昨日は雄の4ヶ月健診でしたぴかぴか(新しい)

体重8040g
身長64.7cm

と周りを見渡してもかなりのぷくぷくぶりでした。
前の子はうちより1cmも身長が高いのに、
体重はうちより400gも少ないという・・・

やっぱりおデブちゃんですブタ

来る前におっぱい飲んで即寝したのですが保健センターに
つくなり起きちゃって心配してたけど
健診の間は終始ご機嫌だったのですごく助かりました。

姫sが4ヶ月健診の時はそれはもう大変で、体重計に乗せては
号泣、診察では寝かせて号泣、先生が触っては号泣・・・
健診の間中、2人抱っこしてた記憶がありますが
雄はというと寝かしっぱなし笑。
一人で寝返りに挑戦しようと頑張っておりました。
だいぶ、体も回ってきたのですがあと一歩というところで
なかなかくるんと回れません。
いいのよ、いいのよ。ゆっくりでexclamation ×2

先生の診察の時なんて、先生に顔のぞき込まれても
お腹をぐっと押されても股関節をぐりぐり回されても
ぶいーんと高い高いされても、きゃっきゃと歓声あげて
喜んでました。

まぁ一緒にしたBCGでは眠たいのもあって
もちろん大号泣でしたがあせあせ(飛び散る汗)


今回は姫sも雄をよしよししたり、保健師さんと一緒に絵本を
読んだり、雄の荷物を持って来てくれたりと
だいぶおりこうさんでしたハート達(複数ハート)
さすが、外面良し子手(パー)

意外と待ち時間が長くて2時間の長丁場となってしまって
ちょっとお疲れでした。

3人ともよく頑張ってくれましたハート達(複数ハート)

|

« 大ショック・・・ | トップページ | 姫sとチョコ作り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28066441

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月健診:

« 大ショック・・・ | トップページ | 姫sとチョコ作り♪ »