« 大試食会~♪ | トップページ | 2連チャンと初トトロ☆ »

ついに!!

雄が寝返りしましたぁ~わーい(嬉しい顔)
090221_135525

思ったより早かったです。
従兄弟の子は4ヶ月なるかならんかくらいで既にコロコロ
寝返りしてたらしいから、それに比べると遅いんですが
うちの双子たちは何もかもぜ~んぶ遅くて寝返りなんて
5ヶ月半頃にマグレで1~2回・・・
その後全くせずでようやく定着したのが6ヶ月過ぎたくらい
やったようなあせあせ(飛び散る汗)
だから、めっちゃ早く感じます。

嬉しい反面、「もっとゆっくり成長しておくれよ~」
という勿体無い気分もあり、「コロコロされると目が離せないから
もうちょっと大人しくていいのに・・」という親の都合な
部分もあり複雑あせあせ
でもやっぱり嬉しいですうれしい顔

まだ反時計回りにしか回れなくて、それも手が最後抜けないことも
あるので完璧に毎回とまではいきませんが。
手が抜けないと、癇癪起こして怒るのでその度にひっくり返して
やらないといけなくて、少々面倒にもなってきました。笑。

外食してもころがしとけばい~や~がもうできないあせあせ

そして最近寝てるのがどうもお嫌いなようで膝の上で
お座りさせてあげないと怒ります。
腰も据わってないのにほぼお座り。

と、少しづつ手がかかるようになってきました。

でも双子と本当に違って楽なのは昼夜のリズムが完璧。
昼間はほとんど寝ないです。
昼寝しても1時間くらい寝て3~4時間起きて30分くらい寝て・・・
みたいな。
だけど9時過ぎて寝室に寝かせるとそこからは一気に3~5時間
は寝てくれるのでホント楽です。

双子の時は夜中も1~2時間おきに泣かれて必死で朝は太陽の
光で目覚めさせて9時過ぎたら部屋を真っ暗に・・・と
リズムをつける為に必要と言われることは片っ端から試したけど
効果なしだったことを考えると、やっぱり子供の個性で
親が頑張ってもどうにもならない部分てあるんだな・・・って
思います。
雄なんて何もしなくても最初から夜は寝るし、9時過ぎたら寝るし。
真っ暗でなくても抱っこしなくても勝手に寝てくれるし。


そんな訳で双子の夜泣きがますます酷くてそっちがストレスですたらーっ(汗)
どうにかならんものか・・・・

|

« 大試食会~♪ | トップページ | 2連チャンと初トトロ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28277565

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!!:

« 大試食会~♪ | トップページ | 2連チャンと初トトロ☆ »