« 2連チャンと初トトロ☆ | トップページ | 保育園その後・・・・ »

5ヶ月☆離乳食開始!

我が家のぽっちゃり王子も早5ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近の彼はというと、文句が多くなりましたあせあせ
寝返りを覚えてからというもの、コロコロ返るのはいいけど
戻れないので力尽きると
「もどちて~!!!」

ただ寝転がってることには飽き飽きしてきた彼。
寝かしてると起こせ~~~~!!とばかりに「キィャァ~~~衝撃
とものすごい奇声でものすごい呼んでくれますあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの頃はあんまり勝手に寝てくれなくなりましたぁ涙
前まではホント手足をバタバタ動かして疲れると勝手にスヤスヤ眠い(睡眠)
何の手もかからない子だったけど、最近は眠くなると呼んでくれます。
おんぶすると即寝。なんですけどね。

夜泣きというか夜中の授乳は相変わらず2回ほど。

それから、声や顔の見分けが少しついてきたようで
私たち家族やじぃじ、ばぁばの声にはすごく反応するし
のぞき込むとすごく嬉しそうに笑ってくれます。
でも寝かしてる時に近くを通ると抱っこしてもらえると思って
大はしゃぎるんるん
が、通り過ぎた途端に奇声へあせあせ

でも、このくらいなら手がかかるうちに入らないと思うし
いざとなればおんぶしちゃえば用事も出来るし、
ストレスはあんまり感じないですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それよりも可愛くて可愛くてしょうがないです~うれしい顔目がハート

で、今日の朝から離乳食を開始しましたレストラン
まずはやっぱり王道のおかゆから。
おそるおそる口に運んでみたら・・・下を出したので
ありゃぁ~この子は嫌がるタイプかもexclamation & questionとちょっと
焦ったのですが、単に上手に食べれなかっただけで
初めての味にびっくりしつつも美味しそうにずっとペロペロうまい!
めちゃめちゃ笑顔だったし、もっと欲しそうに
スプーンとお椀を見つめてましたわーい(嬉しい顔)
でも今日は一匙だけで勘弁してねウインク

なので今日は朝から離乳食用におかゆとマッシュカボチャと
マッシュサツマイモを少し多めに作って、冷凍しました手(パー)
これでしばらくはレンチンでウッシッシ

モリモリ食べてもっと大きくなぁれ~るんるん

って日々母の肩は痛くなりますがあせあせ(飛び散る汗)

|

« 2連チャンと初トトロ☆ | トップページ | 保育園その後・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28415979

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月☆離乳食開始!:

« 2連チャンと初トトロ☆ | トップページ | 保育園その後・・・・ »