« 姫sの食事情 | トップページ | ちゃんと成長もしてるよ! »

双子サークルとママ友ランチ☆

今日は双子サークルの日でした双子座

今まで15組以上はいた双子ちゃんたちですが
来春から半分以上が幼稚園や保育園に入園が決まっていて
その子達とは最後の集まりに涙
来春残るのはたったの5組・・・泣き顔

その為か、天気も良かったこともあって今日のサークルは
ほとんどのメンバーが参加しての大賑わいとなりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

保育師さんも来てくれていて、子供達も見てもらいつつ
皆で一緒に手遊びしたり、体操したり、その後はたくさんの
おもちゃで子供達を放牧してる間にママたちは
ここぞとばかりにおしゃべりグッド(上向き矢印)
もう会えない人たちも多いので話は尽きず、入園の不安や
先輩ママさんのお話などたくさん、たくさんしました。

幼稚園によっては双子を別々のクラスで入れる方針のところも
あれば、逆に一緒にする方針のところもあるみたいで、
とても参考になりました。
と、言っても幼稚園は考えてないんだけど。
4歳で公立の幼稚園に入れることになった人が、子供がバラバラの
クラスにされるそうで、とても不安がってました。
私も保育園を別々でなら可能性あるって言われた時、この2人が
離れるっていうのが、想像できませんでした。
ただでさえ、不安で行きたがらない保育園。
バラバラになったら姫sの心の負担が大き過ぎるって思って却下
したのですが、幼稚園のクラス分けじゃそんな我儘言えないし。
もちろん、2人には社会性をもっと身につけてもらいたいから
2人の世界にいつまでも籠っていて欲しくないとは思っているけど
そういう自立って小学校くらいになれば必ずやってくると
思っているのでもうしばらくは、精神的に支えになる存在が
必要なんじゃないかと思ってみたり。。。
もしくは慣れた年長さんになってからとか。
ママべったりな4歳の男の子ツインズなのでちょっと心配です涙

でも聞いてるとやっぱりバランス取れてるみたいで。
どちらかが毎日泣いてるとどちらかは平気で毎日通ってくれる
そうです。必ずと言っていいほどそうなんだって。
もちろん2人とも元気に通ってくれる場合もあるけど。
双子ならではかな。

そして今日は最後なので、初めてサークルのメンバーさんと
お昼のランチに皆で行きましたレストラン
今日は天気も良かったし、旦那サマが健康診断で朝からいなかったので
公園でお昼にしよう!と張り切ってお弁当を作ってたのだけど
こんな機会はもうないので折角だから行くことにしました。
すぐ近くのファミレス。
店員さんには「ソファの方に座らせて絶対走り回らせないで
下さい!親がイス側に座って閉じ込めといてください」
と案内された瞬間にきつく言われましたたらーっ(汗)
いや、まぁ気持ちは分かりますけど。
だって大人6人なのに子供15人あせあせ(飛び散る汗)
しかも全員やんちゃ盛りの2歳~4歳児。
ランチは日替わりで580円!しかもご飯大盛りは無料で
スープバー付きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
日替わりもハンバーグに鶏の唐揚げとポテトまでついてるから
姫sには私の取り分けで充分な量。
他の皆は子供たち一つづつお子様ランチを頼んでいて
しかも皆ペロっと完食exclamation ×2素晴らしい~~グッド(上向き矢印)
羨ましいです・・・・
うちは取り分けだったのにも関わらず、大盛りのご飯は
残っちゃいましたたらーっ(汗)
しかもジュースと交換条件で半ば強制バッド(下向き矢印)
ここは、キッズクラブとかに加入すると加入時に100円いるけど
それ以降はドリンクバーがなんと12歳まで無料ぴかぴか(新しい)
ファミレスってほとんど来ることないけど、家からも近いし
普通に今日ドリンクバー頼むよりも100円なら安いので
加入してきました。
これで喉渇いたら今度からここで飲ませてあげればいいやウッシッシ手(チョキ)

雄はその間ぐっすり寝てくれてたので皆ともゆっくりお話が
出来て久しぶりに充実した1日になりました。
最後は入り口のガチャガチャに皆が群がっちゃって親たちは
全員口を揃えて「100円玉ないからムリ~~!」
×2だもんね。どこも一緒だわ。笑。

帰り、蘭ちがぐずるので何か聞いたら「包丁、買いたいの」

サークルのままごとセットにあった包丁をお友達に取られちゃって
私が「今度買おうね~」って言ったのをちゃんと覚えてたようであせあせ(飛び散る汗)
帰りかけてたのを急遽100円ショップへ方向転換自転車
前に、おもちゃの包丁があったのに今日はなかったので
キッチン用のバターナイフで絶対に手とか切れそうにないのを
一つずつ買ってあげました。
大満足なので良かった良かったぴかぴか(新しい)
行く途中で寝ちゃったからそのまま、また帰ろうかとも思ったけど
最近記憶力が良くなっておきた時に泣かれると嫌なので
100円ショップで無理矢理起こしました。包丁買ってあげるって
一言で元気復活グッド(上向き矢印)良かったダッシュ(走り出す様)

家に帰って来ると義母が「翔(甥っ子)が2人と一緒にお迎えに
来てって言ってる」と大好きな車に乗って甥っ子迎えに
またお出かけ。
姫sにとっても大満足な1日になったんじゃないかな☆

ただ・・・いつも夕飯6時なのにまだ帰ってこないのだけが
私が不満なんですけどボケーっとした顔
お迎え、3時半に出たのにどこ寄り道してんだかダッシュ(走り出す様)

|

« 姫sの食事情 | トップページ | ちゃんと成長もしてるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28783282

この記事へのトラックバック一覧です: 双子サークルとママ友ランチ☆:

« 姫sの食事情 | トップページ | ちゃんと成長もしてるよ! »