« 通園バッグ製作中☆ | トップページ | 欲だらけでいいの~! »

フットサル

昨日は旦那サマがお昼にお店のメンバーさんと
フットサルをすることに。

当初、私は子供達と留守番のつもりで偶然妹が
三重からこっちに帰って来るというので、遊びに来てもらう
予定でした。
いつも旦那サマが出勤した後からしか時間が取れないから
あんまりゆっくりしてもらったこともないし、久しぶりだから
楽しみにしてたんだけど、急に旦那サマ
「双子連れて行くわ~」と。

連れてくのはいいけど、そしたら絶対面倒見るのに私いるに
決まってるしあせあせ(飛び散る汗)
自分、フットサルするのに双子放っておけないやん。ってことで
家族で行くことになりました。

そして、これまた急に当日の朝「弁当10人分作ってレストラン
というので超慌てました。
家にあるあり合せの食材で、しかも時間は2時間。
子供達の面倒見ながら必死あせあせ(飛び散る汗)

で、とりあえず
おにぎり5合分おにぎり
ほうれん草入り卵焼き
豚肉の野菜巻き
シメジのトマトソース
牛ごぼうと玉葱のすき焼き風
ブロッコリーと蒸し鶏のゴマドレ和え
エビマヨ

だけ何とか用意してタッパに詰めて準備。

が、トラブル発生衝撃
出かける直前に旦那サマの携帯がphone to
電話の相手はどうやらお店が入ってるビルのオーナーさん。

なんと、うちの店が水漏れげっそりげっそりげっそり
しかもそのせいで階下の店も水浸しだということげっそりげっそり

とりあえず原因も分からないし、店がどういう状況なのか
確認する為にも旦那サマはフットサルどころではなくなって
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)

が、双子たちは準備万端でお出かけする気マンマンあせあせ(飛び散る汗)
私も、この10人分の弁当を一体どうしたらいいのやらたらーっ(汗)
運よく、義弟も今回参加する予定になってたので、
義弟と一緒に車で私たちだけ参加することにしました。

正直、何度も家に来てもらったり、泊めたり、ホームパーティーで
顔合わせてはいたけど、ずっと給仕してたから個人的に話したことが
ない子がほとんど。
っていうか旦那サマがいないのに嫁と子供だけ来るってたらーっ(汗)
って感じなので義弟にお弁当だけ託して行くのをやめようか
とも思ったのですが、双子が行きたいと言うのでまぁいいかと。

施設までは車で約1時間。双子ほとんど爆睡眠い(睡眠)
着いてみるとメンバーさんの中でも会った事すらない子が
半数以上な上に男の子しかいなくて双子、身動き出来ず。
(途中で3人女の子が来ましたが)
ボールを蹴ってコートの中で遊びたいって言うものの
人見知りで私にしがみつき。
仕方ないので施設の他の所を探検したり、お弁当を先に
食べさせてようやく少し慣れてきました。
090312_130720
皆が休憩中にコートで義弟に遊んでもらってボールを
嬉しそうに追いかけたり蹴ったりサッカー
090312_130244
が、ボールの跳んで行った方向が皆の休憩してる方だと
最初は勇んで走り出すものの視界にお兄様方が入った瞬間
追いかけるのをやめてこっちに戻ってくる始末たらーっ(汗)

フットサルは2時間で終了。
コートは観覧席で飲食も可能だけど、予約の時間があるので
歩いて10分ほどの大きな公園に移動して皆で食べることに。
さすがに男の子!!すごい食べっぷりグッド(上向き矢印)
10人分、余るかも?って思った私の予想と違ってむしろ足りない
くらいでした。
他の女の子が一人、サンドイッチを作ってきてくれていたので
それで何とか足りたくらい。
でも食べっぷりがいいとやっぱり嬉しいですほっとした顔

公園はこれまた予想外にとってもステキな公園で
広いし、双子にちょうどいい遊具がすごくたくさんあって
これには姫sも大喜びるんるん
皆がご飯食べてる間、ずーーーっとすべり台や
アスレチックを満喫ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
090312_151330
090312_151704
暖かかったのも良かったです。
1時間半、たっぷり遊んで帰りの車ではまた爆睡眠い(睡眠)

毎月の恒例行事にしよう!と皆すごく乗り気なので
これなら毎回参加させてもらって、双子たちと公園で遊ぶのも
いいなぁ~って思いましたわーい(嬉しい顔)

旦那サマは結局夜の8時過ぎまで帰って来れず・・・
原因は水道の閉め忘れだったみたいですバッド(下向き矢印)
下の階の店には保険対応出来るので補償などは何とかなったし
うちの店も営業するには差し支えない状態だったそうなので
不幸中の幸いですが・・・・・
閉め忘れとかダッシュ(走り出す様)
犯人探しをするつもりはないし最後の確認を怠った旦那サマの
責任なので、今後は気をつけないと!!!

ただ、来月は水道代の分我が家の収入もバッド(下向き矢印)
下の階が水浸しになるくらいの水道代って一体・・・・・げっそり

|

« 通園バッグ製作中☆ | トップページ | 欲だらけでいいの~! »

コメント

10人分のお弁当を2時間で作れるなんて!
尊敬です☆
百花繚乱さんスゴ~イ!!
私ならたぶん半日かかってたかも。
いやいや…ダンナと先にケンカしてたかも(笑)

しかし…
水漏れ。
大変でしたね(>_<)
水道料金って…怖い!!
私もよくうっかりしてることがあるので
(この前は冷蔵庫閉め忘れてました)←え~?!
気をつけなくっちゃ☆

投稿: マロ | 2009年3月16日 (月) 16時05分

百花繚乱さんって、いつもパパっと素敵な料理をつくりますよね。

すごいなぁって思います

わたしなら、スーパーにでも行って、お惣菜を何個かかって詰めちゃいますが・・・・。

っていうか、突然のお弁当攻撃にも対応できるほどの食材が冷蔵庫にあるって言うのもすごいです。
きっと、立派な大きな冷蔵庫なんでしょうね^-^

公園も、楽しかったみたいで良かったですね

最近は天気もいい日が多くて、気温も高くなってきたので、外遊びはきもちいいですよね。

涼ちゃんも蘭ちゃんも大喜びだぁ。


でも、でも・・・旦那様のお店・・・大変でしたね。

水道代、いくらくらいか・・・オソロしーです

投稿: ゆみちゃ | 2009年3月16日 (月) 21時20分

10人分のお弁当って…
凄い量ですよね!
それをいきなり朝に言われて作っちゃうなんて凄いです!
私なら…
ブーブー文句言って、コンビニ弁当にしてもらうかな!?
でもお外でお弁当なんていいですね!
いっぱい食べてくれたら作った甲斐ありますね!

保育園行くことになったんですね!
お義母さまの説得はうまくいったのかな?
うちも通園かばんとか手作りにしたんですが、
他のお友達はみんな既製品をもってきてるみたい!
でも子供達は手作りのかばんを喜んで使ってくれてますよ!
たくさんのお友達と、楽しく過ごしてくれたらいいですね!


投稿: ちえみん | 2009年3月21日 (土) 23時04分

マロさん
半分以上、おにぎりですよ~coldsweats01
米で腹を膨らましてね作戦!(何が作戦なのか)
サラダなんかも前日にゆがいてた野菜や鶏を入れただけです・・・
そうなんですcrying
水道・・・・でも、あと2mずれてたら映画館の
映写室にぶつかってたそうなので、そうなると
損害も億単位・・・不幸中の幸いでしたぁ><
私も気付いたら冷凍庫開いてた・・・ありますよ!
気をつけないとですよね。

投稿: 百花繚乱 | 2009年3月22日 (日) 04時17分

ゆみちゃさん☆
いえいえ!手際悪くていっつも旦那には「要領悪いなぁ~」って言われちゃいます。
この日も作ったはいいけど、終わった後のキッチッンは壮絶・・・・そして片付けも半分で出かけちゃいましたsweat01
そして、この日はたまたま前日の特売でお肉やお野菜を買いだめしてたので助かったのです~。
冷蔵庫、大きいです!
義実家にあったのを旦那の独身時代の小さいのと
交換してもらったのですが、450Lくらいあるんです!でも、義実家に入らない食材もうちに入れてるのでいっつもパンパンなんですよね・・・

最近とっても暖かいので外遊び、本当に楽しくなりましたね。お買い物もついつい歩いていきたくなります。帰りで抱っこと言われるのが確実なので近場しか
行きませんが・・・
水道は7時間出しっぱなしなので・・・・恐ろしいです><

投稿: 百花繚乱 | 2009年3月22日 (日) 04時23分

ちえみんさん☆
この日はたまたま食材もあったので何とか。。
ほとんどおにぎりですけど!笑。

でも公園で食べるとどんなお弁当でも美味しく
感じちゃいますね☆
最近暖かいのでまた、公園ランチを時々しています^^

保育園、雄だけなので双子は結局ダメだったんですけどねcrying
旦那が入れるといってくれたので、義母は
旦那が言えば一切反論はしないので、それで
収まりました。
保育園って皆手作りなのかと思ってましたが
意外と既製品の人も多いのですね!
そりゃ皆働いてるし作ってる余裕もないですよね。
でも、りゅうくんやことちゃん、さとちゃんは
きっとママの手作りってすごく思い出に残るし
喜んでくれて羨ましいですshineshine
雄は・・・・分かってないですよね~。笑。
雄は双子たちと違ってあんまり人見知りなども
ないのですぐに慣れてくれるんじゃないかなって
思っています。
私は少し寂しいですが

投稿: 百花繚乱 | 2009年3月22日 (日) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28601123

この記事へのトラックバック一覧です: フットサル:

» 節約料理レシピ [節約料理レシピ]
豚肉ときのこのサッパリ炒め [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 20時42分

» ほぼ全裸で踊る若い女性の動画 [ほぼ全裸で踊る若い女性の動画]
また、ほぼ全裸で踊る若い女性の動画がニコニコ動画にアップされた。 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時03分

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ 乳首も・・ [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時50分

» 132万円で落札!矢口真里のデジカメ メモリのデータは!? [矢口 真里(やぐち まり)のデジカメ ]
狙いはデジカメ内の矢口の秘密画像にちがいない。そして、さっそく流れているファイル [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 19時32分

« 通園バッグ製作中☆ | トップページ | 欲だらけでいいの~! »