« 5ヶ月☆離乳食開始! | トップページ | あすけんで楽々レコーディングダイエット☆ »

保育園その後・・・・

連日の電話攻撃の成果・・・ではありませんが
雄だけ入所OKの通知が来ました。

先週電話した時に、現段階で空きが出ている園について
再選考をしていて3月頭には入所できる人にだけ通知します。
というお返事で、ドキドキしながら待ってました。

が、やはり双子はダメでした泣き顔

決まった保育園は私の予想通り。
今年から認可になって認知度が低いと職員さんも言ってたところ。
ここは、実は百貨店の屋上にあるのです。

ただ、それがネック。

何かと言うと、義母がいい顔しないんですダッシュ(走り出す様)

雄だけしか決まらなかったことで、選択肢は二つ。
雄も辞退するか、雄だけでも入れて双子は継続して待機児童に
登録しつつ夜中とか出来る時間で働くか。

私は雄だけでも入れたいと思ってます。
なぜかと言うと、ここで辞退したら来年1番競争率も倍率も高い
1歳児と3歳児ではますます望みがない。
先に兄弟のうち誰かが保育園に通ってると他の兄弟が来年入る際に
優先順位があがるので、双子も来年入れる可能性がある。
今年はボロボロで収入もかなり低いので、雄だけ入れても保育料は
かなり安く、少しのバイトでも充分プラスになる額。

ということ。
それを説明すると旦那サマもまだ完全にいいよ~とは言わないまでも
結構前向きに考えてくれていて手ごたえあり指でOK

が、先ほども書きましたが問題は義母ボケーっとした顔

屋上っていう事で土の園庭がないのが気に入らないんだそうでバッド(下向き矢印)
認可なので一応園庭はあるんです。
人工的にだけど砂場も設置してあるし、屋上って空が近くて広くて
それはそれでいいところもあると思うんだけど・・・
でも、園の名前聞いた瞬間に首振られましたダッシュ(走り出す様)
そして保育料がいくら安いって言っても、ミルク代やお昼寝布団とか
別にお金がかかるでしょ~って・・・
そりゃそうだけど、今はそんなこと言って選り好み出来るような
経済状態でも立場でもないのにむかっ(怒り)
それに、そんなのはどこに入っても一緒のことだと思う・・・
雄は小さいから園庭が屋上でなくてもいいけど、来年双子が
入るなら絶対に土の園庭でないと嫌衝撃
布団がレンタルで保育料に込みならいいよって誰の子さたらーっ(汗)
背に腹は変えられないでしょたらーっ(汗)

そんな訳で義母の説得に四苦八苦してます。

うちの子なんだから無視したいんですが、雄だけ預けてバイトするにしても

双子については義母の協力は不可欠だから、そうもいかないのが
辛いところダッシュ(走り出す様)
はぁ~!折角決まったのに面倒くさい~~~~むかっ(怒り)

|

« 5ヶ月☆離乳食開始! | トップページ | あすけんで楽々レコーディングダイエット☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28427657

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園その後・・・・:

« 5ヶ月☆離乳食開始! | トップページ | あすけんで楽々レコーディングダイエット☆ »