« ちゃんと成長もしてるよ! | トップページ | 始まりましたぁ~ »

6ヶ月です☆

うちの期待の新星☆(?)ぽっちゃり王子も
先月の30日で早6ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

残念ながら元気いっぱいとはいかず、
鼻たれで迎えることとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここ2週間は双子の風邪が私にうつって、それが旦那サマにうつり、
またそれが涼にうつって、蘭から雄へとうつり・・・
エンドレスで誰か風邪引いてる状態にたらーっ(汗)
蘭は昨日、熱が出ましたが食欲もあったし一晩様子見たら
今朝はすっかり良くなってました。

2人ともだいぶ強くなったなぁと思います。
でもこういう時、涼は風邪引いても熱出ることは少ないんだけど
蘭はすぐ高熱出ちゃいます。長引くのも蘭。
見た目は蘭のが強いのになぁ~。

話を戻して、そんな訳で鼻が詰まってぐっすり寝れない雄は
昨日、今日とかなりご機嫌ナナメ。
夜中も1時間おきくらいに泣くし、しかも添い乳を
全く受け付けてくれなくて抱っこ抱っことなりました。
姫sは姫sであたしのお腹の上で寝てることが
ほとんどなので、雄が泣いたからと動くとこちらもお目覚め。
で、雄を置いて自分の方むけ~って号泣の大合唱。

昨日は幸い夜中に旦那サマがいたので、2回ほど雄を抱っこしてくれて
だいぶ助かりました。

そんなんですが、成長もしてます。
体重は既に8.5キロ近くあって、姫sと共有の服すらありますあせあせ
モノもだいぶ分かるようになってきて、一人で転がってると
何も言わないのに、部屋に私や旦那サマの気配を感じると
一気に甘えたモード。
双子に読む絵本や紙芝居も一緒に聞いてよく笑ってたりするし。
腰もだいぶしっかりはしてきましたがお座りまではもう一息!
最近は体が起きてないと怒るので、もっぱらおんぶか、歩行器で
遊んでもらってます。
人見知りはまだ始まってないというか、あんまりないみたい。
姫sとは正反対で人が好きみたいです。
3人連れて買い物してると、よくおばちゃんに声かけられるのですが
後ろでいっつもニコニコ笑ってて、おばサマ方のハートを
わしづかみむふっ
双子が話しかけられても聞いてないフリしたり絶対目を
合わさないので、余計に際立つのか
「いやぁ~わろうてくれてるわぁハート達(複数ハート)愛想のええ子やねぇハート達(複数ハート)
って皆に可愛がられてます。
もう少し大きくなっても知らない人についてかないでねあせあせ(飛び散る汗)

離乳食はぼちぼち、というところです。
食欲はあるのだけど、ちまちま食べて苛立つのか
たいてい途中でおっぱいくれ~ってなりますたらーっ(汗)
でも、これまた姫sと違って豪快で、多少なめらかじゃなくても
嫌がったりはしないので楽チンです。
姫sはホントにちょっとでもざらついた状態だと絶対吐いてたので。
今は、おかゆメインでそれに人参・ほうれん草・かぼちゃ・サツマイモ
なんかを混ぜてるだけですが何でも食べてくれてます。
明日くらいからは豆腐や白身魚とかにも挑戦していこうかなと。
白身すりつぶすの面倒やけど・・・

今日からはついに保育園が始まりました。
最初の9日は慣らしで9時~11時まで。
母乳の免疫も切れるので、病気だけが心配です。
あとは生活のリズムに私が慣れるまで、朝は戦争になりそうあせあせ(飛び散る汗)

|

« ちゃんと成長もしてるよ! | トップページ | 始まりましたぁ~ »

コメント

もう6ヶ月なんですね
しかも8,5キロって、すくすく育って、いいことですね
人見知りがないのは、涼ちゃん、蘭ちゃんのときと違って新鮮でしょうね
でも、歩き始めたら、あっちこっちにウロチョロするパターンでしょうか・・・。
目が離せませんね

保育園、2時間だけって、連れて行ったら、すぐにお迎えで、忙しいでしょう。
涼ちゃん蘭ちゃんも一緒に送迎するんでしょうし、朝は(午前中は)本当に大忙しの大戦争でしょうね。

慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってくださいね

そして、雄くんが病気をせずに元気に通ってくれることを祈ってますよー

投稿: ゆみちゃ | 2009年4月 2日 (木) 23時25分

雄くん、もう6ヶ月ですね~♪
よその子供の成長って早く感じます^^。
大きく育ってるようで安心しました。

夜中の光景・・・読みながら想像してると百花繚乱さんには脱帽です^^。私なんて、1人が「抱っこぉ~」と愚図っただけでも、ヘトヘトになってます。
夜中の抱っこって、それだけで大変なのに3人相手ですもんね、百花繚乱さんすごいです!

うちも、買い物へ行ったりして愛想がいいのはポコです。
男の子ってそうなのかしら?
ニコニコしてオバサン達に「可愛い~」って言われてますわ^^。

保育園が始まり大変だと思いますが、無理しない程度に頑張ってくださいね。

投稿: ruu | 2009年4月 3日 (金) 01時19分

ゆみちゃさん
本当に大きくて・・・びっくりしますcoldsweats01
何もかもが双子たちの時と違うので、育児をゼロから
している気持ちですが新鮮でとても楽しいです。

確かに、友人の子が全く人見知りしないのですが
もうずーっと走り回っていて休むことを知らない!
って感じだし、ニコニコ、ちょろちょろしてるので
雄もそのパターンかもしれません。
そうなるとまたややこしそうですねsweat01
朝はやっぱり寝起きが悪いとバタバタしてますが
頑張ってリズムを作りたいと思います☆

投稿: 百花繚乱 | 2009年4月 3日 (金) 22時52分

ruuさん
自分の子なのに、「もう6ヶ月??」って思ってます
から人の子だと尚更だと思います。笑。

夜泣きは本当に疲れますよね。
私は双子はほぼ放置が多いですcoldsweats01
とりあえず、雄を寝かしてしまわないことには
2人を相手できないので、「ちょっと待って~!」って
言いながら雄を抱っこして、寝たら二人を腕枕・・・
という感じです。
でも大合唱されると「いい加減にして~」って
叫んでることもあります~sweat01

やっぱり男の子の方が愛想いいんでしょうか?
雄は既に保育園にも慣れて毎日ご機嫌に通ってます。
子供は順応性が早いですね。親のほうが寂しかったりして・・・

投稿: 百花繚乱 | 2009年4月 3日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28921529

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月です☆:

» ほぼ全裸で踊る若い女性の動画 [ほぼ全裸で踊る若い女性の動画]
また、ほぼ全裸で踊る若い女性の動画がニコニコ動画にアップされた [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 03時15分

» 乳首から母乳出してよがる人妻サンプル動画/画像 [YourFileHost.comの無料エロ動画[女子高生/盗撮/熟女/素人/痴漢/人妻/巨乳/AV女優]まとめブログ]
サンプル動画「教師の妻 松浦ユキ」のサンプル動画はこちらサンプル画像動画レビュー夫が担任している生徒達を夫が留守なのにもかかわらず家に招きいれ、制服のズボンの上から股間をまさぐる。勃起しはちき [...] [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 04時01分

» 田代まさし復活! [田代まさし復活!]
田代まさし復活!お祝いにネ申動画を公開 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 21時07分

« ちゃんと成長もしてるよ! | トップページ | 始まりましたぁ~ »