« 6ヶ月です☆ | トップページ | 無事に決まりました☆ »

始まりましたぁ~

昨日から雄は保育園へ通いだし、
我が家も新しい生活となりました。

31日は正直、私が緊張しちゃってあんまり寝れず
夜中に目が冴えちゃったので、夕飯の作りおきを
いっぱい作ったりしてたら朝でしたあせあせ

夜中に洗濯を全部干せちゃったので、蘭が
6時に起きちゃってまいったな~と思ったけど
意外と時間には余裕持って支度できた気がします。
珍しく2人とも寝起きの機嫌が良かったしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

普段すっぴんで買い物とか行ったりしてたけどさすがに
保育園に毎日すっぴんで行く勇気はないので久しぶりに
毎日化粧してますあせあせ

初日、雄は保育師さんに抱っこされても全然分かってないので
いつも通りキョロキョロしてご機嫌。
逆に姫sがいつも保育園行かない~とか泣くくせに
「ゆうちゃんと一緒に保育園行くの~!」と入り口で号泣。
「お母さんとバイバイしてもいいの?」と聞いても「いいの!」

本当にそんなスンナリいってくれたら楽なんだけど?
単にフロアに敷かれたアンパンマンの絨毯と、たくさんの絵本に
釣られただけでしょ~。

9日までは慣らしで11時までなので、いちいち自宅に帰るのも
面倒。
お迎えの時間まで銀行へお店の小銭両替しに行ったり、
郵便局いったりと細々した用事を済ませて、お買い物してたら
あっという間にお迎えの時間に。
雄はちょうど眠たさがピークの時だったみたいで、保育師さんの
胸に顔をこすりつけて、ご機嫌も最悪あせあせ(飛び散る汗)
おんぶする数秒も号泣でしたが、おんぶすると5分もしないで
爆睡眠い(睡眠)
家に帰っても全く起きなくて、そのまま3時間半ぐっすりでした。
8時におっぱいあげたきりで、園でミルクも飲んでないから
6時間以上何も口にしてないのに!

園では人見知りもないし、まだ6ヶ月で分からないから
平気だろうと思ってたけど、部屋に入って少ししたら
泣いたそうです。
すぐに落ち着いて、周りを見て遊んでたそうですが
6ヶ月なりに緊張したり、気疲れしたんだろうなぁ~涙
本来なら双子が待機だし行く必要ないのにごめんね。

そんな訳で初日は終了。

2日目の今日はもう泣いたりもせず、周りを見渡して
遊んだりネンネしたりしてたみたいです。

保育園行きだしてから何故か授乳の間隔があいてます。
夜もあんまり起きないしやっぱり疲れてるのかも。

明日は雄を預けてる間に、姫sは実家に少し見てもらって
バイトの面接に行きます!!!
色々制約もあるので、採用してもらえるか不安はかなり大きいけど
トイレ掃除頑張ってうまくいくように気合い入れますパンチ

|

« 6ヶ月です☆ | トップページ | 無事に決まりました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28950232

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりましたぁ~:

« 6ヶ月です☆ | トップページ | 無事に決まりました☆ »