« 入園式☆ | トップページ | バイト初日☆ »

おかあさん!

皆さんは子供に自分のことを何て呼んでもらいたいんでしょうか。

私は「お母さん」

なので、子供達の前では「お母さんは~」と話すのですが
旦那サマや義母など周りの人は皆
「ママ」と言うので、多数派によったのか
姫sも私のことは「ママ~」って呼びます。

でも、昨日ばぁばとお風呂に入ってた姫s。
出るときにインターホンで呼んでくれるのですが
蘭のでっかい声で「おかあさ~~~ん!!」

おぉexclamation & question
かなりびっくりでした。
今まで歯磨きの時だけNHKの番組の真似で
「仕上げはあかあさんして~」って言う事はあったけど
普通に呼んでくれることなんてなかったのに。
しかも、別にばぁばに言われたわけでもなんでもなくて
急に自分から言ったみたいです。

それから寝る時も先に2階に上がっていて
「おかあさ~ん!早くきて~」って。


今日、起きたらまたママに戻ってたけど、たまに「おかあさん」って
言います。

何の心境の変化なんでしょう??
私としてはこのままお母さんが定着してくれたらな~
なんて思ってるんですが。


ところで話は変わって、バイトが急遽明日からになりましたあせあせ(飛び散る汗)
16日~20日の間って話だったからまだまだと思ってたら
今日お店から電話があって明日からお願いできないかと・・・

義母に聞いたら、8時までなら何とかがんばってくれるとのことだし
折角決まった仕事。
ここで断ったらスタートでこけそうな気がしたので
明日から頑張ることにしました!!!

新たな生活と仕事・・・不安もいっぱいですが子供達に
負担をかけないように頑張りたいと思います☆

|

« 入園式☆ | トップページ | バイト初日☆ »

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

投稿: スキャルピング道 | 2009年4月 5日 (日) 16時47分

入園おめでとうございます

涼ちゃん、蘭ちゃん達も一緒に入園できたらい言うことなかったのにね、それだけがちょっと残念ですね

バイト、決まったんですね
頑張ってくださいね

早朝6時からなんて、私には考えられません・・・。
朝は苦手なんですぅ

それに加えて、雄君の保育園の準備とか、朝食とかもあるでしょう?
ほんとうに、朝は忙しくなりそうですね。

でも、でも。
周りの協力が得られて、安心しましたぁ。
義母さんにお願いするのは、朝食とか不安もあるでしょうが(またお菓子とかで済まされそうですよね)、無事にいいリズムが出来て、みんなが納得のいく生活が出来るようになることを、影ながら応援していますよ

それにしても雄君は、立派ないでたちですね^-^
保育園でも、泣かずに元気にすごしているのかしら。

投稿: ゆみちゃ | 2009年4月 5日 (日) 23時24分

スキャルビング道様
お褒め頂いて恐縮です。
残念ながら投資にはあまり興味がないので
またの機会に拝見させて頂きますね。
有難うございます。

投稿: 百花繚乱 | 2009年4月 6日 (月) 09時16分

有難うございます!
雄はすっかり慣れて保育園でも泣いたのは2日だけ
でした。
本当に双子たちも一緒に入園できたらわざわざ
早朝に働かなくても良かったんですが・・・
幸い、朝は強いので問題はないのですが、昨日は
さすがに寝坊したらと全然寝れず4時には起きて
しまいました。
朝は、雄の離乳食、双子の朝食、お茶、着替えや
保育園の準備を全て揃えて行ったのですが
帰って来たら涼は作った朝ごはんを全く手を付けず
ラムネとグミを食べてました・・・(やはり・・)

本当に先が思いやられますが、貴重な朝の時間を
割いてもらってるだけでも有り難いと思うことに
します。

投稿: ゆみちゃさん | 2009年4月 6日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28974862

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさん!:

» ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像 [ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像]
ヌードCMで話題の戸田恵梨香に、さらに過激な映像があるという [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時04分

« 入園式☆ | トップページ | バイト初日☆ »