« 無事に決まりました☆ | トップページ | おかあさん! »

入園式☆

日は、雄の入園式でした桜
保育自体は1日から始まってるのですが、入園式だけ遅かったのです。

最初はもう一つ本園があってそっちで皆合同でやることに
なってたのですが、人数の関係か何かでうちだけで
やることに。

一応メインの雄を頑張って着飾らせましたぴかぴか(新しい)

Img_0874
生後6ヶ月にしてラルフ、着てます手(パー)
靴下までラルフ。
もちろん自分でなんて買ってませ~ん。
ぜ~んぶ旦那の従兄弟の子からのお下がりです手(チョキ)

鼻たれなので3割ダウンですが男前になりました。笑。

あ、お腹だるだるなのはお気になさらず・・・・

姫sも一応ワンピース着せてあげて髪も結んであげました。
園に着いたら既にボロボロなってましたが。

さて、入園式はというとめっちゃこじんまり。
分園のここは0~2歳児までしか預かってないこともあって
入園する子は全員合わせても10組ほど。
いつも子供達が遊ぶ保育室に絨毯敷いて、イス並べての
すごく簡素な式でした。
式自体も10分ほどで終了。
その後、クラスごとに写真を撮って担任の先生から
挨拶とお話が少しあってお土産もらって終わり。

ほとんどがママだけで、パパも一緒に参加してるのは2組だけ
でした。
もちろんうちも、私だけ。パパは夢の中です眠い(睡眠)

慣らし保育、9日までって聞いてたけど7日までだそうです。
9時~11時ってあっという間でお迎えもバタバタって
感じだったけど、1日中となるとそれはそれで寂しかったりあせあせ(飛び散る汗)

何にせよ、ここで色んなお友達が出来るといいなぁ。
ママ同士も仲良くなれるといいんだけど。

帰る前に親子で記念撮影してもらいました。

涼、ヤンキー座りですけどsweat02

Img_0877

お土産の中身はプリッツでした。

でも家に着く前に姫sの胃の中へ・・・・

Img_0882

|

« 無事に決まりました☆ | トップページ | おかあさん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28958497

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式☆:

« 無事に決まりました☆ | トップページ | おかあさん! »