« 第2回フットサル♪ | トップページ | アンパンマンミュージアム フォトギャラリー☆ »

横浜アンパンマンこどもミュージアム☆

Img_0910 

ハイ!行って来ました~ハート達(複数ハート)

21日、朝7時過ぎには家を出発車(RV)
電車を乗り継いで、姫sの大好きな新幹線、しかも700系のぞみに
乗っていざ横浜へexclamation ×2
片道3時間半の道のり。
姫sは前日も夜更かしだったのを朝、無理矢理6時半に起こしたので
新幹線ではほぼ爆睡眠い(睡眠)

Img_0888

Img_0889
だったけど新横浜に着く直前には元気いっぱいグッド(上向き矢印)
朝食代わりのパンと野菜ジュースを飲んで、新幹線の中で
お歌を歌ってめっちゃ興奮してましたわーい(嬉しい顔)

旦那サマは朝まで仕事で5時に帰宅・・・・
睡眠時間40分で出発したので、大変そうでしたがあせあせ(飛び散る汗)
(私は寝不足で機嫌の悪い旦那サマを刺激しないように必死)
ただ、雄が途中で寝グズリがひどくなったので、私は結局
ほとんど座れず立ちっぱなしふらふら
最後の30分ほどは旦那サマが交代してくれたので助かりました。

高島町駅からは徒歩7分って書いてたけど、そこはやっぱり
子供の足だから15分~20分くらいはかかりました。
改札を出ると出口はこっち~って案内があるので
分かりやすかったです。

入り口は3箇所あるみたいですが私たちはドキンちゃんゲートから
入りました。
さぁ~何が出てくるかドキドキるんるん

Img_0890

Img_0891



入り口を入るとショッピングモールエリアが広がっていて、
向こう側にはジャムおじさんのパン工場が見えました。
入ってすぐの所はトイレ。
もちろん中も外もアンパンマンのキャラクターが壁に描かれてて
姫sも普段は自分から行くって言わないのに
「かばおくんのトイレ行くの~!」って自分でトイレに行ってたぴかぴか(新しい)

着いたらちょうどアンパンマンがグリーティングで
広場に来ていたので姫sを連れて写真撮ってもらおうと張り切って
行ったけど、姫s。近くまでは寄るもののいざアンパンマンに
頭なでてもらったら固まる・・・
その後いくらアンパンマンと一緒に写真撮ろうって言っても
「怖いの~涙」と言って一切近寄らずたらーっ(汗)
クリームパンダちゃんやメロンパンナちゃんにも喜んで手は振るけど
絶対に近寄らず・・・・

Img_0900

Img_0901


着いたのが11時過ぎだったから、ショッピングエリアをぐるっと
一回りして、先にお昼にしようかってなったんだけど、
折角だからここで!って思ってた「アンパンマンキッチン」っていう
ファミレスは既に満席でいっぱい並んで待ってる状態あせあせ(飛び散る汗)
姫sも新幹線でパンを食べたからあんまりお腹も減ってないって
言うし、フードスタンドで色々買って、ベンチに座って食べる
ことにしました電球
ジャムおじさんのパンは前にお土産でもらって、あんまり美味しくは
なかったので今回は買うつもりなかったんだけど、
旦那サマのリクエストがあったので食パンマンとカレーパンマン
だけを一つづつ。
平日だったから並ばないですぐに買えました手(チョキ)

Img_0902
それから肉まんとコロッケを味見に一つづつとおにぎり。
肉まんは旦那さまが一口で食べちゃったので写真はナシあせあせ(飛び散る汗)
どれもすごく小さいのにさすがアンパンマン価格というか・・・
1つ130円。たかっ!
おにぎりもおむすびまんとアンパンマンの焼き海苔ついただけで
1コ160円・・・(中身は鮭とおかかです。他に梅もあったかな)
まぁ、でもこんなとこでそういうこと言うのもね。
肉まんは手の平サイズくらいのでっかいアンパンマンのお顔の形
したのもあったけど、さすがにでかすぎて食べきれなさそうだったから
焼印の押された普通のにしました。
でっかいのは420円でした。

Img_0912

Img_0917

いざ買うと姫sもやっぱり食べたくなったのか
食パンマンは姫sが半分こしてしっかり食べちゃいました。

変顔姫s。。

Img_0915 
私は姫sが食べてる間に少しお土産屋さんをぶらぶら。
姫sに記念に残るような何かを買ってあげたいな~と思って。
おもちゃはすぐ飽きちゃうだろうし、ここ限定のモノがいいなぁ~。

でも服はキャラモノは着せたくないしボールペンは姫sの
ラクガキ大好きに拍車がかかると恐ろしいので考えた結果
オリジナルのハンカチを作ってもらいましたハート達(複数ハート)
ハンカチを好きな色選んで、刺繍の色を選んで、お店の中にある
好きなワッペンを選んだら、それをつけて名前を刺繍して
くれますほっとした顔
加工費はかからなくてハンカチ315円とワッペンの実費のみ電球
本当はエプロンが良かったけど2500円+ワッペン代が3人分・・・
さすがに手が出ませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

折角だからここにしかないワッペンで、とも思ったけど
姫sに選ばせてあげることに。
衝撃これが大変あせあせ(飛び散る汗)
あたしに似て超~~~~~~優柔不断。コレにすると言った
数秒後にやっぱりこっち。いややっぱり・・・・で決めるだけで
30分ふらふらふらふら
お店の人にも笑われ旦那サマは待ちくたびれてベンチでお昼寝眠い(睡眠)

どうにかメロンパンナちゃんの大きなお顔で落ち着いて
ハンカチと刺繍の色を選びます。
ここはすんなり蘭は大好きな水色。涼はピンクに決定。
雄はアンパンマンとお星様のワッペンに水色のガーゼの大判で
名前は黄色の刺繍にしました

Img_0986

Img_0987

Img_0990


出来上がりに30分ほどかかるので、その間にミュージアムへ
行きました。
こどもには入館記念があります

Img_0989




一歩入るともうアンパンマンの世界!!!!
エレベーターからアンパンマンに囲まれて大興奮の姫sグッド(上向き矢印)
アンパンマン号に乗ったり、バイキンマンUFOに乗ったり
パン工場でアンパンマンのお顔を焼いたり、2時間たっぷり
満喫しましたハート達(複数ハート)
最後のエリアにあったすべり台では何十回も滑って、
アンパンマンのボールで遊んで・・・・
ホントに昼寝も忘れてすっごく楽しそうにしていて、
館内をずーっと走り回ってましたグッド(上向き矢印)
写真をこれ以上アップできなかったので館内の様子だけ後ほど、別の日記でアップします♪

出てから、少し義母や甥っ子へのお土産を見たり、姫sに
鉛筆買ってあげたりして2時半頃にミュージアムを出ました。

本当は中華街とかも行ってみたかったけど、旦那サマに
「遠い」(たった3駅なのに・・・)と言われるし、
まぁ姫sが出た途端に眠そうにぐずりだしたので、今回は諦めて
その足で新幹線に乗って帰ってきました。
旦那サマもほとんど寝てなくて疲れてるだろうしね。
もちろん新幹線ではジントに2人とももたれかかって
3人揃って爆睡眠い(睡眠)
大阪には5時半頃に到着。
自宅の最寄り駅までばぁばに迎えに来てもらって甥っ子と
一緒におうどんを食べに行って、デザートのアイス買って帰宅車(RV)

今回は姫sのわがままぜ~んぶ叶えてあげましたわーい(嬉しい顔)

移動時間7時間で滞在3時間ちょっとって言うのが切ないけど
次はディズニーに行くぞ~exclamation ×2
その時は泊まりでゆっくりしたいもんだわ。

|

« 第2回フットサル♪ | トップページ | アンパンマンミュージアム フォトギャラリー☆ »

コメント

はじめまして。おじゃまします。
アンパンマンミュージアムにひかれて
訪問させてもらいました。

アンパンマンミュージアム、やっぱり
楽しそうですね。それにしても
大阪からとは!私は静岡住みですが
なかなか行けません。

旦那様をはじめ、みなさん
おつかれさまでした。

投稿: コイチ | 2009年4月25日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/29286835

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アンパンマンこどもミュージアム☆:

» 昨晩37マンげっとしてました! [毎度、たくぞうです!]
この前言ってた秘密のサイトで昨晩も、生ではめまくりの六時間耐久セクロスやって37マンもらってきました(^^)v 今日もお誘い入ったので亜鉛のんでいってきます(爆) [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 19時04分

» SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 19時51分

» リズリサ@ファン [リズリサ@ファン]
リズリサ(LIZ LISA)のファンです。リズリサの通販、カタログはいいですね。リズリサドール(LIZ LISA doll)もかわぃ! [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 19時06分

« 第2回フットサル♪ | トップページ | アンパンマンミュージアム フォトギャラリー☆ »